※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40代でご出産された方に質問です。個人の産婦人科、大学病院や総合病院どちらで分娩されましたか?

40代でご出産された方に質問です。
個人の産婦人科、大学病院や総合病院どちらで分娩されましたか?

コメント

我が子が1番❤️

個人の産婦人科に行き、最初から「リスクのある出産なので何かあったら大きい病院に行くことになるかもしれません」って言われてました🙋🏻‍♀️ 幸い、何事もなくそのまま個人病院で出産出来ました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃我が子が1番さんは個人病院でご出産されたんですね✨
    私は今セミオープンシステムを使って普段の妊婦健診は個人病院で、分娩予約は大学病院にしているのですが、その大学病院に2回に受診した際、受付対応が感じ悪い医師の非常識な言動に不安を覚え、今お世話になっている個人病院で分娩した方が良いのかなーと悩んでいます。
    個人病院では今のところ問題もないし受け入れ可能だけど、緊急対応の際はまた別の大学病院に搬送されたり赤ちゃんと別々になる事もあるかもしれないから、今予約している大学病院の方が安心だけどご自身次第だから考えてみてねと言われていて、余計に悩むという😅
    主人にも問題ないなら個人病院の方が良い(その大学病院の対応等良く思っていないのもあり)と言われていますが、結局は自分の気持ち次第で決めかねています💦
    長々と失礼しました🙏

• 4月23日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

その迷い、すごくわかります! やっぱり、高齢だという自覚があるから当然何かあったら...を考えてしまいますよね💧 私は、無事出産できたからというわけではないですし、産むまでやっぱり個人病院で、って思っていて、そして出産出来て、個人病院で良かったと思ってます😊 やっぱり、大きい病院より先生や助産師さんとの距離が近い気がして安心感があったなとも思ってます😆

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって頂けて嬉しいです!
    そうですよね。やっぱり高齢ならではどうしてもリスクを考えてしまいますよね。

色々と考えるとキリが無いぐらい堂々巡りで😅笑

確かに個人病院の方が先生は親身で看護師さん等も優しいのでホッとします笑
    あと自宅から近く、臨月以降は週一健診になる、産褥健診も通うことを考えると、やっぱり個人病院を選択しておいた方が良いのかなーとも思えてきました。
    早く決断したいです!!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
桃(o^^o)

今年40歳になります😊

初産です。
妊娠前から高血圧もあり、不妊治療もしていた為、自分から妊娠確定して不妊治療病院を卒業したら、念には念をと思い医療センターに行きました😅笑

今月末に逆子のため、帝王切開で出産予定ですが、
・血圧管理と出産→医療センター
・普段の妊婦健診→個人病院
と言うふうに二ヶ所通うハメになりましたが😂💦笑

しかし、年齢・不妊治療してやっと授かれた私からしたら、二ヶ所で見てもらえて安心はあります🤔
お金かかりますが💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も桃さんと同じく初産です😃そうなんですね!2箇所通うことのメリットはありますよね✨
    私も普段の健診は個人病院、胎児精密超音波検査は大学病院でやってもらえたのでお金は掛かるけどメリットあるなと感じています。
    分娩もこのまま大学病院の方が安心感はあるなと言う気持ちが捨てきれず、けど対応は個人病院の方が良いので悩ましいです😅何を取るかですよね!

• 4月23日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

もし若くて高血圧もなければ、

・部屋綺麗
    ・食事も美味しそう
    ・いろいろ赤ちゃん用や母親用に準備されてて持って行かなくていい
    ・退院前にエステあり
    ・1か月健診の時に写真やらプレゼントあり

など個人病院の方が良かったので、本当なら個人病院が良かったですが、もし何かあった時の為に❗️ってだけで、ザッ!何もかも病院🏥個人病院とは正反対って感じの医療センターを選びました😂💦笑

今でも個人病院のサービスの魅力は羨ましいですが😅笑

しかし私の場合はmaiさんと違って、個人病院の先生が1人で忙しいからかバタバタしており、毎回適当に診察されてる気がして、先生に不満がありました😓
    多分、よく『医療センターならちゃんと見てくれるから大丈夫ですよ』って言われてたから、私には適当だったんじゃないかと思います😣

まぁ、医療センターの先生は一緒懸命ですが、私よりだいぶ若そうだし大丈夫だろうか?って心配あります😂💦笑

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へー!その個人病院はかなりサービスが良かったんですね😃✨退院前のエステもあるなんて素敵💕
    先生が適当な診察は確かに不満ありですよね😥
    大きい病院の先生って大体若手が多いから少し心配な気持ちも分かります😅
    どちらにもメリットデメリットがありますよねー。

改めて書き出して考えたら自ずと答えが見えてきた気がします。まだ少し悩んでいますが💦笑
    早く決断したいです!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ネットの妊娠リスクのチェックで初期のハイリスク該当なので、40代で妊娠中の二人目は周産期医療センターのある大学病院に通っています。今のところ順調です。

初産も高齢出産でした。里帰りで、徒歩で行ける産院で産みましたが、院長が救急医療経験者で、小児科が併設されている所にしました。

お産は命がかかっているので、命を助けられることに重きをおいての判断です。

でも妊娠中のストレスは良くないので、あまりに嫌なら行きやすいところでも良いかと思います。入院や異常を見つけてちゃんと適した病院へ繋いでくださるなら、産院でもよろしいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。本当、お産は命が掛かっていますからね。そこを第一に考えなくてはならないですよね。
    大学病院の分娩となると34週以降から産褥健診まで管理されるので、ストレスにならないか改めてその辺りも含め考えてみます。
    親身なコメントありがとうございます。

• 4月23日

42歳ですが、私が出産した病院は43歳までの妊婦さんしか分娩予約できない個人の産婦人科でした😊
ギリギリの年齢でよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!無事に個人産婦人科でご出産されたのですね✨
    私も今のところ問題ないので個人病院で出産可能なのですが、万が一のことを色々と考えてしまい本当に悩ましいです😅
    早く揺らぎない決断をしたいです!笑💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
コメント失礼します。
私も40代の出産で病院選びに迷っています。
差し支えなければ、maiさんはその後どちらの病院をお選びになったか教えていただきたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺︎
    やはり安心感を優先して分娩は大学病院にしますよ🏥
    何かあって手遅れになった時のことを考えたら後悔すると思うので、かなり悩みましたが母子共に命を考えてそうしました😌

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。
    近くの大学病院に一度行きましたが、若い先生が多かったので、その点で悩んでいますが、万が一のことを考えると対応力のある大学病院の方がいいですよね。
    まだ少し迷いがありますが、早く決断したいと思います!!

• 6月9日