※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

イフミーのウォーターシューズを買ったことがある方へ 1、普段のお出かけや買い物にも履けるか教えてください。 2、臭いや蒸れについて心配です。実際どうでしょうか? 3、水遊び後の乾き具合を教えてください。

イフミーのウォーターシューズ(水陸両用)を買ったことある方に教えていただきたいです。写真のデザインの物を購入しようと思っているのですが迷っています。

1、水陸両用のようですが、ちょっとしたお出掛けや近くで買い物する時など普通のサンダルとして問題なく履けるでしょうか。素足で履かせたいです。

2、口コミで足や靴が臭くなると見たのですがやはりなりますか?😓(蒸れるんですかね…?)

3、水遊びをして濡れたあとはどのくらいで乾くでしょうか。履いたまま陸で遊んでたらすぐ乾きますか?

宜しくお願いいたします。

コメント

スポンジ

1、履けます、うちの子去年ずーっと履いてました🙂
2、靴下履いてたからかな?臭いと思ったことはないですね
3、上側は結構すぐ乾きますが、やっぱり下側はそんなにすぐ乾かないです😅

• ひなた

ひなた

普通のサンダルとしても使えるんですね🙂
    やっぱりきちんと干さないとすぐには乾かないですよね😅
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました😊

• 4月23日
ママリ

夏はいつもイフミーのウォーターシューズ履いてます😊

1.夏は普通のスニーカー感覚でいつでもどこでも履いてます🙆‍♀️幼稚園にも履いて行ってました😊ただ靴下は基本履かせてます🤔

2.臭いと思ったことはないですが、素足だと臭くなるかもしれません💦

3.写真のタイプだとメッシュ部分が多いから比較的早く乾きそうかな?と思いますが、マジックテープのとことか柄が入ったところは乾きが遅いかも知れないですね🤔
速乾ではないので、遊んでるうちに乾くってほどじゃないと思います💦
普通のスニーカーよりは早く乾きます😊
ただ、水抜きや乾きやすくするために底やインソールに穴が空いてて、砂が入りやすいかもしれません💦
濡れたまま砂が入るとジャリジャリしてちょっと痛いかもです😭

• ひなた

ひなた

スニーカー感覚で履けるのは嬉しいです🙂靴下は履かせたほうが良さそうですね🤔
    確かに濡れたまま砂利が入ったら痛そうです💦
    水遊びの後は替えの靴を持って行きます🙋普通のスニーカーより乾きやすいとなると、天気が良ければ1日干せば乾きそうですね😊
    ありがとうございました🙂参考にさせて頂きます☘️

• 4月23日
ツー

①サンダルとして履けます✨保育園にも夏は履いていってました👟

②臭くなった事はないです🤔

③ちゃんと干さないと乾かないです😂

• ひなた

ひなた

普通のサンダルとして履けるようで安心しました🙂
    臭いは個人差なんですかね🤔
    やっぱり履いたままじゃ乾かないですよね(笑
    もし購入したらきちんと干します😂
    ありがとうございました!参考にさせていただきます😊

• 4月23日