※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の胸の張りや乳首の痛みが辛いです。この状況を改善する方法や痛みがいつまで続くか教えてください。

日中完母、夜はミルクを足すやり方で育てています。生後9日目です。
マッサージ(胸の上げ下げや乳頭マッサージ)をしたあとに左右5〜7分吸わせてますが、授乳後2時間くらいで胸がパンパンに張ってきて母乳パット半分以上滲み出ています。特に夜が辛いです。授乳直後も母乳パットにポタポタでてることがあります。
7分過ぎると寝てしまったり乳首が痛くなってしまうため切り上げています…
胸の張りが痛くて授乳が苦痛です。
この状況を解消させるにはどうしたら良いでしょうか?
いつまで続くのでしょうか…
乳首の傷もヒリヒリしてしんどいです

コメント

はじめてのママリ(28)

頻回授乳ですかね😭
あとは少し絞るか🤏
それだけ出るならミルクいらないと思います!
乳首痛はみんな通る道だと思うのでひたすら耐えるしかないです😹
わたしも1人目のときは切れまくって血だらけでシャワーさえもしみてすごいつらかった思い出があります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🌷
    張ってきたら絞る感じでいいんですか?全部吸わせたらその分また張ると聞いたので少しにしたほうがいいですよね?
    いつか強靭な乳首ができるまで耐えるしかないですよね…🥺
    夜授乳だけで寝てくれない時に睡眠確保のためにミルク出しちゃってました…誰かに預けてもらえなくなるのも困るのでミルクは1日2-3回使ってますが完母で預ける時だけミルクとかでも赤ちゃんは飲んでくれるのでしょうか…

    • 4月23日