※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
子育て・グッズ

初産でわからないことがあります。哺乳瓶はガラスと耐熱プラスチックどちらがいいですか?サイズは70ml、160ml、240mlがありますが何本用意すればいいですか?母乳でも哺乳瓶は必要ですか?産前に用意しておくべきでしょうか。ドクターベッタの哺乳瓶にします。

初産で何もわからないので教えてください✨

哺乳瓶はガラスと耐熱プラスチックどちらがいいですか?

サイズも70ml、160ml、240mlとありますがどれを何本用意すれば良いですか?

ドクターベッタの哺乳瓶にします🍼
可愛くて😂

母乳でも哺乳瓶は用意が必要ですか?
生まれてから買えばいいのか、産前に用意しとくべきなのかもわかりません。

コメント

マヨ

うちは完母のつもりだったので、事前には用意しませんでした!
産んでから、病院でミルク少し足してたのでやはり必要か、と思い
病院から旦那にLINEしてこれを買っておいて!と写真送って伝えました。
それでも全く出なかったとかではなかったので、160ml1本とりあえず買っただけです。

結局、退院してから母乳がすごい出るようになり1日しか使いませんでした😂

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

コメントありがとうございます😊

産まれてみないと母乳がどれくらい出るかわからないですよね…
    気持ちは完母ですが、混合でもいいかな?とも思ってます😅
    使うかわからないから高い哺乳瓶買わなくてもいいですよね…

とりあえず160mlを1本と覚えときます🍼

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

完母のつもりなら産後必要だと思ってから買うでもいいと思います😊 私も退院日までには母乳でるようになったのですぐには必要なかったです✊ ベッタ可愛くて欲しかったけど高いし結局無難に母乳実感にしました😂

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

気持ちは完母ですが、母乳が足りないなら混合でと思ってます。

使うかわからないから高いベッタ買うのもなぁと思ってしまいます😣
    母乳実感なら、薬局で手に入りますよね😄

• 4月23日

母乳がよく出るなら哺乳瓶いらないので、買うならこれにしよう!と言うのを決めておいて、産後様子を見て買うかどうか決めると良いと思いますよ〜!
混合だとしても70はすぐ使わなくなると思うので、160以上のものを買うと良いと思いますよ。

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

産まれてみないと母乳がどれくらい出るかわからないですよね…
    160mlを1本と覚えときます✨

• 4月23日
のあ

ガラスの方が温度調整しやすいし、衛生的なのでガラスの方がおすすめです❣️
母乳でるかどうかは分からないですし、最初はミルク追加するかもなのでとりあえず160ml1本買っといて、足りなければあとから追加でいいと思います☺️

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

ガラスの160mlを1本用意したいと思います🍼✨

• 4月23日
☆ぴかりん☆

私も初産の時にドクターベッタを購入しました😌
出産は34週2日に早産で産まれたので、実際に使用したのはNICUに入院し1か月後経ったあとでしたが…
しばらくしてから、哺乳瓶拒否になりました😂
ドクターベッタが合わなくなり、ピジョンに替えたら拒否しなくなりました😅

母乳でも最初から母乳がでるわけではないので、哺乳瓶は一つ購入しといていいと思います。

下の子は産院で使用していた母乳実感の方を、自宅でも使いたいと思い購入しました😌
1番ミルクを冷めやすいのはガラスです。

サイズは160のを購入しました😃

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

私も切迫早産疑いで、いつ入院になるかわからないので出産準備しないとと焦ってます💦自宅安静とかではないですが仕事に制限がついてしまいいつ自宅安静になるかわからない状況です…
    ドクターベッダ高いのに使わなくなるのはもったいないですね😭

160mlのガラス1本と覚えときます✨
    母乳実感は薬局で手に入りますよね🍼

• 4月23日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

疑いなんですね💦
    私は特に入院とかもなく、張りのみで突然破水からだったのでその頃は仕事してましたね😂
    実際に準備したのは里帰り後でした😅

勿体なかったですね😂
    入院もあったし、退院してからでもよかったと思いました😱

ガラスかプラスチックは人それぞれだと思いますが、自宅で使う分にはガラスの方が断然いいです😌
    用意するのもあとでも間に合います😊
    薬局にもありますね😃

• 4月23日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

子宮頸管が短くて…お腹も張るしで仕事行ってもいいけど怖いなと思って休もうかと思ってます😅

産後退院したら実家に帰るので、途中で薬局でも寄って買って帰ろうかな?と思ってます😁

• 4月24日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

仕事は無理しなくていいと思いますよ😌

私も下の子は早産が怖かったので、30週まで働いて早めにお休みもらい、年明けから上の子と一緒に自宅にいましたよ😌

それでいいと思います😊
    実際産んでみないと分からないですし😃

• 4月24日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

ありがとうございます😌
    できる限り安静にしたいです💦
    私はまだ24週ですが、このまま産休入りたいです😭まだ生まれちゃダメです😭

• 4月24日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

職場には相談はされてるんですかね❓
    職場の方が理解あるといいですが😅 

頸管が短くなったことないので、どれぐらいの動ける範囲とか分かりませんが心配ですよね😣

NICUに上の子は入院してたのでうちの子より早めに産まれた子や小さい子達をたくさん見てきましたが、元気に退院していく子達を見てきましたよ☺️
    さくら様の赤ちゃんもママのお腹が心地いいと思いますので、お腹に長くいてくれるといいですね😌

• 4月24日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

明日、電話したいと思ってます。
    急に切迫になり申し訳ないけど休ませてもらいます。実は妊娠がわかってすぐ2週間自宅安静してました。
    その時は切迫流産で自宅安静指示だったので母健カード書いてもらい有給で休んでました。その時はまた長引くようなら傷病手当も考えようと言われてました。今回は自宅安静の指示はないけど有給で今月4日休ませてもらおうかな?と思ってます。連休明けすぐ診察があり、自宅安静にしてもらうか子宮頸管次第で入院も有り得ます。勤務時間短縮指示出てますが怖くて行きたくないです。

赤ちゃんはとても元気に動いてます☺️無理をしたらいけないな、赤ちゃん守らなきゃと思ってます😣
    今ら逆子なので切迫なりやすいのかな?とも思ったりしてます💦

• 4月24日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

書いてもらえたのですね😌
    こればかりは仕事より、ご自身の身体と赤ちゃんを優先していいと思います。
    他人には、実際分からないし不安な気持ちも明日お電話で伝えた方がいいと思いますよ。

逆子は30週〜32週までになおってれば大丈夫みたいですよ😃
    24週頃はお腹の中でくるくる動き回るとネットに載ってました☺️

• 4月24日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

歩いてると張り止め飲んでてもお腹が張るので😭
    入院にはなりたくないですし💦
    理解はしてもらえると思います。

36週で逆子だったら帝王切開みたいです😅
    切迫だと逆子体操も出来ないので自然に任せます😅
    元気に動き回ってるみたいで安心です☺️

• 4月24日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

私も上の子の時歩いただけでお腹張って痛かったですね💦
    理解ある職場なら安心ですね😊

36週までにはなおってると思いますよ😃
    上の子が確か33週ぐらいの時にまだ逆子だったような気がします。

胎動が元気なら大丈夫ですよ😊
    あとはお腹や足の方も冷やさないように。
    冷えも原因の一つみたいですし。

• 4月24日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

逆子でも、そっちの方が落ち着くんだなと思う事にしました😅

冷やさないようには気をつけてます😊どうか37週までお腹にいてくれる事を祈るばかりです😭

• 4月24日
りのあ

1人目の時に混合だったんですが、持ち運びするならプラスチックの方がいいと思いました!重いし割れるかもしれないので🥲完母でたまにミルクくらいなら1本何かあればいいと思います☺️産後入院中にネットで買うか、退院した日の帰りに買うとかでもいいと思います✨使わない人は本当に使わないみたいなので😂

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

産後にならないと母乳がどれくらい出るかわからないですよね😅
    気持ちは完母ですが混合でもと思ってます🍼
    使うかわからないなら安い哺乳瓶でいいですよね💦

• 4月23日
もも

本数や素材についてはみなさんがお答えくださってるのでそれ以外で…
ベッタの哺乳瓶めちゃくちゃ可愛いですよね😍💓
私も最初可愛いからベッタの哺乳瓶を3本用意したのですが、逆さにするだけでミルクがピューピュー出ちゃうし、吸いづらいのか泣いて嫌がるし、結局母乳実感しか使ってくれませんでした😂
ママリで相談したところ同じ意見の方がたくさん居たのでちょっと使いにくいのかもしれないです😭
赤ちゃんが使ってくれるか分からないので、ひとまず買うとしても1本だけ用意して使えるか確認した方がいいと思います😅

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

ベッタの哺乳瓶可愛いけど、実用的では無さそうなんですね😭
    皆さん、母乳実感使われてますよね🍼やっぱり良いんですね🥺
    私も母乳実感買ってみようと思います☺️

• 4月24日
はじめてのママリ

完母でも完ミでもとりあえず1本にしておいた方がいいと思います!
母乳実感しか合いませんでした😭

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

とりあえず母乳実感を1本買ってみる事にしました☺️

• 4月24日
まま

完母で考えられてるなら母乳実感だと拒否されにくいみたいな事はよく聞くので完ミにされないなら母乳実感の方が良いかなと思います💦
母乳が最初から出る人もいるので退院してからor1ヶ月検診後体重増加が良くないで買うって方もよく見るので
個人的にはまだいらないかなーと🥲

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

母乳実感使われてる方多いですね🍼✨
    産後退院したら実家に帰るので帰りに薬局に寄って買って帰ろうと思います😊

• 4月24日