※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんがお米を嫌いになり、他の炭水化物を食べてくれるので、お米以外のメニューで補っています。お米を食べさせる工夫に疲れたので、気楽に他の炭水化物を提供しています。

お米嫌いなお子さんいますか?

私の子供はお米嫌いです
少し前まではなんでもどんどん食べなのに1ヶ月前くらいから選り好みするようになりました💦

無理にお米のメニューじゃなくても炭水化物、
お米以外のものをけっこう取り入れてもいいですかね💦?
パンとかマカロニとか麺類とか、、、。
それらならいつも完食です
元々よく食べる体質なので😂

お米食べてもらうために工夫するの疲れました😭

工夫してお米食べるように試行錯誤して頑張ってますか?
それとも他の炭水化物で補えばいっかと気楽にやってますか?

コメント

ゆき(24)

お米どーん、
より、オムライスやおにぎり、海苔巻きにしたらうちは割と食べてくれます☺️

あと、好きなふりかけ選ばせて今日はどれにするー?☺️
なんて聞いて、自分でかけて食べさせたりとか!

メル

うちの子もご飯はあんまりたべてくれません💦が、ご飯の入ったおやきは食べました😅

他の炭水化物食べてるなら今はそちらに頼っても全然いいと思いますよ👍たまに、ご飯試して、食べるようになったかなーってしてみたりするくらいでオッケーだと思います(*>ω<*)

deleted user

2歳になりましたが、お米食べません🫠
時々たべてるぐらいで🥲
色々試しましたが全てダメでこちらも疲れたので、おかず沢山に白米少しでOKにしてます!
本当に疲れますよね😭
麺類、パスタ、パンは好きなので完食します😅

朝パン
昼ご飯
夜麺類
って感じで白米一食少量でも食べればOKです😀
時々白米沢山食べる時があります😊気分でしょうね😂
どんなけ工夫しても本人に食べる意思がなければ無理です‼︎
お互い楽しく食事で良いと思います〜😇