※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

朝ごはんについてご相談です!今1歳7ヶ月で、毎日朝ごはんは固定です。食…

朝ごはんについてご相談です!
今1歳7ヶ月で、毎日朝ごはんは固定です。

食パン6枚切り(トーストしたものそのまま)1枚
卵焼き
バナナの上にプレーンヨーグルトかけたもの

最近、もっと食べたいと言うのでパン1.5枚〜2枚食べちゃいます。
卵焼きは、前は野菜を入れてオムレツにしたものをよく食べてくれてたのに食べなくなり、卵焼きにしましたがそれでもなんとか食べるって感じです😅

①パンをあげすぎるのよくないかな〜と思うのですが何かプラスαするなら何がいいと思いますか〜?
チーズトーストとかにしたら満足感アップしますかね?
1歳から食べられるシリアルとかも気になってます!

②野菜が欲しいところですが最近あまり食べてくれなくて…
皆さん朝ごはんからちゃんと野菜🥦あげてますか?😥

コメント

いちご

朝ご飯はパン、ヨーグルト、バナナ、チーズ、コーンフレーク、野菜ジュースの中から組み合わせて出してます😅
仕事あって忙しいので朝は食べれば良いってスタンスです。

• ままりん

ままりん

ふむふむ!我が家と同じ感じだー笑
    朝はバタバタするしお仕事あると尚更時間かけてられないですよね💦
    割と皆さん同じ感じで安心しました😌✨

• 4月26日
ハーバリウム

炭水化物多くなっちゃう気がします!
スープなどがあるといいですね!
前日の汁物の残りを少しキープしとくと楽だと思います🥰
忙しいときは市販のコーンスープとかでもいいと思います✨
うちは冷凍のブロッコリーやミニトマトなど、手軽に出せる野菜をストックするようにしています!

• ままりん

ままりん

やっぱり汁物ですよね!!
    お昼に出しちゃってたので朝も出すことにします😆
    コーンスープはパンにも合いそうだし良さそう!
    トマト最近お気に入りなので出すことにしました😊

• 4月26日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

あとはチーズやちくわ、枝豆なども楽ちんですよ🥰
    トマトが好きならトマトスープいいかもしれないですね😋
    私がよくしているのですが、適当に薄く切った玉ねぎ炒めて、水とコンソメ突っ込んで、角切りにしたトマト投入、塩胡椒で味整えたら溶き卵入れるだけのスープ、おススメです✨
    10分かかりませんし、やる気があればアレンジして野菜たくさんにもできます!
    私はめんどくさがりなのでしませんが!🤣
    是非お試しください💓

• 4月26日
  • ままりん

ままりん

わー!トマトスープ美味しそう!!
    味噌汁と卵スープぐらいのレパートリーしかないのでありがたいです!笑
    今度やってみますね😊🌟

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

いっぱい食べて偉いですね✨
①やはり野菜ですかね…
チーズは1枚+したところでどうかな?というのとたくさんあげるには塩分気になるのと、すでにヨーグルトと卵もあげてるならたんぱく質じゃないほうがいいのかなとも思ったり。

②うちも朝はパン1枚にハムor卵焼き挟む、バナナ1本、ヨーグルト40gで固定なので野菜は朝からはあげてないです!
あげるとすればうちの子はトマト、かぼちゃ大好きなのでそれをストックしておいて出すかな?と思いますね✨

• ままりん

ままりん

食べむらはあるんですがいっぱい食べてくれるのは嬉しいですね😆

たしかにチーズは塩分気になりますね💦食パンにも入ってますしね😥
    パンに挟んで出すの、いいですね!ボリューム出そうです!
    最近トマト食べるようになったので出すことにしました!今日4分の1出したらもっと食べたいと言われて半分食べました!(食パンも半分おかわりした笑)

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

朝、よく前日の夜のあまりのスープあげたりします☺️コンソメスープや味噌汁など!スープなら満腹感あるかなと思いますし、残り物なら楽なので😂

一人目のときは野菜とか気にしてあげていましたが、二人目は朝に関しては気にしていません(笑)
卵焼きにミックスベジタブルとか冷凍ほうれん草とか入れ込んだりしても食べませんか?😊

• ままりん

ままりん

夜の味噌汁、昼にあげちゃってました!笑
    でもうちの子も汁物だと野菜食べてくれるので、朝も出すのいいなぁって思いました!!

まさしく卵焼きそれやって食べてくれてたんですけど最近はダメですね笑
    時々、食べなかったのにあれ食べれるの?ってものもあるのでまた出してみようかな笑

• 4月26日
ママリ

うちは子ども2人とも、朝からおかず用意しても全く食べないので、いろいろ考えて頑張って用意するのやめました😁

息子はパン、ヨーグルト、フルーツ
娘はご飯(ごま塩かふりかけ)、ヨーグルト、フルーツ
です。
せめても…と思って、フルーツは多めです笑
主人も私も朝からがっつり食べられるタイプではないので、子どもだけ「しっかり食べなさい」とも言えないので、食べられるものを食べられるだけと考えてます😃

• ままりん

ままりん

いやーまさしく最近色々なもの食べさせたいから頑張るんですけど手の込んだものほど食べないので笑、朝昼は娘が好きな納豆ごはんに固定してます笑

そしてそうなんですよ〜私も主人も朝ぜんぜん食べない派なので子供だけに何も言えないなって😂
    朝は食べたいもの食べさせて昼夜野菜たっぷり食べてくれればいいですね😊

• 4月26日
  • ままりん

ままりん

どうでもいいですが間違えました笑 納豆ご飯は昼夜です🌟

• 4月26日
はじめてのママリ

満足感アップなら汁物で、そこに野菜もいれたら一石二鳥です✨
前日の残りの味噌汁やインスタントスープに卵いれたり、+で冷凍野菜のコーン、ほうれん草、オクラなどいれると栄養も満足感もアップされると思います🌷
うちは朝ご飯の野菜はオクラのお浸しやミニトマト、汁物に入っている野菜です!
シリアルでお腹膨らますなら果物足したり、鉄分入りのベビーチーズあげる方がいいかなぁと思います✨
それか白米にするかですかね。
トーストは塩分が高く、血糖値が急激にあがるので1枚までに抑えておきたいところですね🤲🏻

• ままりん

ままりん

やっぱり汁物いいですね!
    汁物だと野菜食べてくれるので、朝も出してみようと思います😊
    果物は娘も大好きなのでたくさんあげたいのですが、毎食出してるしあまりあげすぎも良くないかなとバナナ半分に抑えてます😅その代わり最近トマトを多分果物と勘違いしてるぐらいバクバク食べるので笑、朝出すことにしました🌟

• 4月26日
あむあむ

朝からたくさん食べてくれてますね✨😊
うちも朝は食べてくれるものが少なく、以下でほぼ固定です!
ごはん、ふりかけ、卵焼きorオムレツ、納豆2〜3口、ヨーグルト
前はおみそ汁飲んでくれてたのですが、いらないと食べなくなりました😅

①かぼちゃをペーストにしてジャムだよ〜とか行って塗ってあげるのはどうでしょう?
できれば、他の栄養素欲しいですよねー
②好きな副菜ありませんか?うちは胡麻和えやナムル、ヒジキ等が好きで、昼夜なら爆食してくれるのですが、朝出しても少しは食べてくれます^_^

• ままりん

ままりん

そうなんです〜最近おかわり激しくって笑 私が朝あんまり食べないので何をたくさん出していいのか困ってました😅

ペーストパンに塗るのいいですね!娘があんまりかぼちゃ好きじゃないので、キューピーのにんじんのやつ家にあるので試してみます!
    うちもナムル系は好きですね!
    昼夜残りものを朝も出してみようと思います😊

• 4月26日
ママリ

うちはパン+トマトですね。

フライパンを使う余裕があるのであれば、ホットケーキの中に、野菜をぶっ込むのがオススメです!タンパク質も野菜も取れるので✨✨

• ままりん

ままりん

トマトいいですよね!!すぐ出せるしうちの子も最近お気に入りなので出すことにしました😊
    それが食パンは大好きなのにホットケーキはあんまりなんですよねー🤔前1回あげてうーんて感じだったのでまたあげてみたいと思います!また好みが変わってるかも笑

• 4月26日
バルタン星人

昼と夜で野菜取ればオッケーと思ってるので
朝はパンのみ好きなだけ食べなー!って感じでやってますよ笑笑

• ままりん

ままりん

そういう方が結構多くて安心しました☺️笑
    自分自身も野菜どころかコーヒーぐらいしか飲まない人間なので娘に偉そうに出来ず笑
    とりあえずすぐ出せるトマト出してみたいと思います!

• 4月26日