※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

娘にひらがなとか数字教える時、覚えが悪くてすぐイライラしちゃう😓何回…

娘にひらがなとか数字教える時、覚えが悪くてすぐイライラしちゃう😓
何回言っても出来ないし段々イライラしてきてキツい言い方になってしまう~
こっちが何回も教えてるのによそ見したりしてるしそういう態度にもイライラするしこの先勉強教えられるか不安だわ~

コメント

m

めっちゃわかります😂😂
ウチも今その状態です。イライラしないようにしてますがよそ見したらイラっとしますよね😣💦
小学校になったらやっていけるか心配です🤣

• あい

あい

コメント、共感ありがとうございます✨
    本当にイラッとして教える気なくなりますね〜💦

• 4月23日
もいもい

聞いてきたのそっちでしょ!!ってなります🤣

子供に教えるのはイライラするので塾に丸投げしてます😭

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    それですね😂
    分からないって言うから教えてるのに!ってなります💦
    確かに、プロに任せるのが1番ですよね🤣✨

• 4月23日
M♡

うちもです…
ひらがなも教えても自己流?が強くて…違うよ!って言ったらもうやらない!ってなるし😥
難しいですよね😥💦

• あい

あい

違うよって言うとやる気無くすのかうちももうやらないってなります😓
    教えるのって難しいですよね(T_T)

• 4月23日
りんご

息子も教えてる時は全然覚えなくてこっちもイライラして悪循環だったので勉強嫌いになられても困るしと思って教えるのやめたら、いつのまにか勝手に覚えてました😂
まだ年中さんなら無理に教えなくても大丈夫だと思います!
ちなみに今しまじろうのタブレットやってるんですが、親がひらがなの書き順教えても全然聞かないくせにしまじろうの言うことはすんなり聞いてます🤣🤣

• あい

あい

たしかに嫌々やって勉強嫌いになられたら困りますね😓
    勝手に覚えてたんですね!!凄い✨
    しまじろうは無敵ですね~🤣✨
    やっぱり楽しかったり興味があると覚えられたり聞こうとしたりするんですかね!!

• 4月23日

イヤイヤやってる間は無理してやらなくても大丈夫かと思います🙆‍♀️
うちの息子は年長の夏まで全く興味がなかったですけど、急に読み書き出来るようになりました!
園で文字勉強が始まり、友達は出来てるのに…と感化されたみたいです☺️
それでも小学生になって、問題なくやれているので😊
授業で習ったでしょー!というのを教えるのはイラッとはしますけどね😅

• あい

あい

急に出来るようになったんですねー!!
    子供ってなんで急に出来るようになるのか不思議です🤣✨

• 4月23日