※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠13週目の初産婦です。右下腹部が歩いたりしゃがんだりすると痛み、横になると治まるが、再び立ち上がると痛む症状が続いています。出血はないが、健診に行くべきか悩んでいます。次の検診は4日後です。

妊娠13w初マタです。
昨日の朝から、歩いたりしゃがんだりすると右下腹部あたりがピリピリ、ツキンツキンと痛みます。
横になると痛みは治りますが、また立ち上がると同じ場所が痛み出します。
ずっとこれの繰り返しで、昨日はほとんど家事もできず横になっていました。
一晩寝たら治るかな、と思いましたが今日も同じように痛みます😭
我慢できない程の痛みではなく、針でチクチクされているような感じで、地味に痛いって感じです💦
ネットで調べると子宮が大きくなるときの痛みと同じだと思いますが、ほとんどの方は10〜30分で痛みが無くなるみたいで…
私のように、動く→痛む→横になる→治るをエンドレスで繰り返す方もいらっしゃるのでしょうか??

出血も無いので、健診に行くべきか迷っています😅
ちなみに次の検診は4日後です😅😅

コメント

🌼🌼🌼

私もそのくらいの時期右側がちくちくよく痛みました😣💭
その時は休める範囲で休むようにしてました!

私も病院でその旨聞いたら、おっしゃるように子宮が大きくなる痛みだから、痛くて冷や汗をかいたり動けないようなら連絡してほしいけど、不安ならいつでも連絡してくれたら話を聞くこともできるから連絡してくれてもいいよ♡とのことでした!

その後もちくちく痛むことはありましたがその話を聞いて安心し、特に連絡をすることなく順調にここまで来られてます☺️👍🏽

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます😊
    しばらく休んでいたら、さっきまでチクチクしていたのが嘘みたいに何も無くなりました😅心配しすぎだったみたいです!

そんな親身に話せる産婦人科、とっても素敵ですね🥹

マイナートラブルはありますが、お互い頑張りましょう❣️

• 4月24日