※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

緊急小口資金と総合支援資金の同時申請は可能ですか?

3/25にシングルマザーになりました。

婚姻中は専業主婦だったので、シングルになってすぐ就活し就職先も決まりました(パートですが)
子供は1歳8ヶ月で、実家で同居しているのですが私の母もシングルマザーでまだ学生の兄弟がいるので働いています。それと祖母がいます。
お金面で全く頼れない状況です。

5月からの保育園に申し込みしたのですが、住んでいる地域が激戦区のため落ちてしまいました。今6月からの途中入園の申し込みをしています。
入園まで私の祖母に子供を預けて4月から働きにでる予定でしたが、家庭内でコロナ感染が流行ってしまい、働きに出れていない状況です。
貯金もなく、もちろん母や祖母に借りることもできませんでした。

そんな状況で緊急小口資金を借入することはできますか?
また、緊急小口資金と総合支援資金を同時に申し込みはできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同時申込みは出来ないです😭
緊急小口資金が振り込まれ次第、総合支援資金を申し込めます!
地域によりますが、申込みから振込まで緊急小口資金は10日-2週間、総合支援資金は1ヶ月前後かかります🥲

なつき

基本コロナによる休業等で収入が減った世帯が特例貸付の対象なので厳しいかもしれません💦問い合わせするのが確実です!