※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、お風呂の時間を固定したいけど、18時にミルクをあげた場合、お風呂後にミルクをあげるべきか悩んでいます。母乳と違い、調整が難しいです。

【生後2ヶ月 完ミのお風呂】
生後2ヶ月ですが、今は寝たいだけ寝てもらって、泣いたらミルクをあげていて、生活リズムは整えてません。
ミルクは日中は3時間おき、夜間は4.5時間あくこともあります。
そろそろお風呂の時間だけでも固定したいなと思っているのですが、お風呂後はミルクあげますよね?
例えばお風呂を19時に固定したとして、18時にミルクをあげてしまった場合どうされますか??
お風呂後に少しだけでもミルクあげますか?
母乳と違って調整が難しいなと思ってます。

コメント

🔰

風呂のあとに水分補給せんでも大丈夫か?って心配なら
少量だけあげると良いと思います🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    これから暑くなってくるので、少しだけあげてみます☺️

• 4月23日
ママリ

私も同じようにしています!
毎回毎回1時間おきにあげてたら、流石に胃に負担がかかりすぎるのかな〜と思いますが、お風呂の後1回ぐらいなら気にせずあげています!
最近のミルクは性能も良くなって、公式ホームページを見ても必ず3時間おきにというのは書いてなかったりしますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    お風呂のあとも飲んでくれるなら気にせず与えてみようと思います✊

• 4月23日