※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中の不安や出血について相談したい。息子の言葉で不安が増し、ポジティブな気持ちに切り替えたい。

吐き出させてください😅大丈夫だと自分に言い聞かせてますが、やっぱり不安です🥲
1人目の後、化学流産1回、心音確認後の稽留流産1回経験しています。

ほんとうは来週6wになってから初診に行くつもりでしたが、5wで茶オリがあり急遽受診、無事に胎嚢は確認でき、大きさ的にもちょうど5wとのことでした。
出血の量も少ないなら大丈夫と思うけど、経過を診ていかないとなんとも言えない。受精した時点でダメな時はダメって初めから決まってるからね。と言われました。
それからもおりものシートで間に合う程度の少量茶オリ〜レンガ色のものが続いています。
1人目の時も5w頃から出血があったので、大丈夫!と心を強く持とうと思っていたのですが、今日息子に
「赤ちゃんはもちょっと遅くくるよ!」と言われ、
『え!もう赤ちゃんお空に行ったの?』と聞くと
「ううん、おるよ!」と。
『おるのに、来るの遅くなるん?』と聞くと
「うん、2つ来るんよ!」と言われました。

息子は今までにも私の妊娠をいつも言い当てていたので、遅くなると言われ、今回の子はもしかしたら...と不安になってきてしまいました😭とりあえず、ポジティブな思考に切り替えたくて書かせてもらいました。
長文失礼しました😭

コメント

しおしお

私は1回目茶オリで流産
2回目は茶オリで出産
今回は大量の鮮血出血でしたが
持ち堪えてくれて
出産出来ました🫧
2人目だからなかなか安静には
出来ないですし
初期は治療も何もできないから
不安ですよね😭
お大事になさって下さい☺️

• mama

mama

コメントありがとうございます😭
    出血しても大丈夫な時はありますし、その逆もありますよね。
    私も化学流産の時も出血がありまして😓
    なので、この子の生きる力を信じて毎日過ごしたいと思います‼︎

• 4月23日
るみり

私も現在の妊娠で初期に鮮血生理2日目くらいの量のものが数回あり、もう駄目だと思いましたが妊娠継続しました。

本当に待つしかなく、不安ですよね。息子さんの2つくるよ!は気になりますね😆次に確認したら胎嚢が2つ見えたりするんでしょうか?

不安かと思いますが、お大事になさってくださいね!

• mama

mama

水曜日の受診まで不安ですが、毎日この子の生きる力を信じて過ごしたいと思います😊

• 4月23日