※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
妊娠・出産

9wでつわりが終わった方いますか?つわりが急になくなり不安ですが、症状の変化は赤ちゃんの状態とは関係ないと聞いています。病院にすぐ行く必要はないでしょうか?次の受診は5/2です。

9wでつわりが終わった方いませんか?

現在9w2dです。
8w6dに病院で2度目の心拍確認し
めちゃくちゃ元気だよ〜と言ってもらえたのですが
次の日からつわりが全く無くなり不安です。

それまでずっとムカムカ感があったり
胃の満腹感がすごくて食事が全然摂れなかったり
1度食事をすると全くお腹が空かなくなったりと
かなりしんどい毎日だったのですが...😞

9w0dの朝起きてから
なんかすごくスッキリしてて😭😭
満腹感もなくなって、
食べてもすぐお腹が空くようになりました💧
眠気と胸の張りは変わらずあるのですが...

つわりと赤ちゃんの状態は
あまり関係ない!と良く見聞きするので
心配しすぎも良くないと思うのですが...

腹痛や出血があるわけでもないので
すぐに病院にいく必要はないですかね😭?
次の受診は5/2です!

コメント

ma☆

全く同じ今日で9w2dです☺️
私も8w4dで検診時赤ちゃん元気で、その3日後からいきなり軽くなってきました‼︎
つわりは結構早くから始まりませんでしたか?☺️
1人目もそうだったんですが、結構早めから始まって9wの時に一旦落ち着きました!
その後10週半ばくらいならぶり返しました😅
私は安心材料でエンジェルサウンズ使っています✨
つわり関係なく元気でしたよ✨

  • えぬ

    えぬ

    おはようございます☺️☀️
    つわりの始まりは4wくらいから徐々にでした!
    6〜8wがピークだったと思います😱💧
    じゃあ今は一旦お休み期間なんですかね!(笑)

    同じような方がいてすごく安心しました😌🌿
    病院行こうかな?と思ってたのですが
    赤ちゃんに話しかけながら次の検診を待とうと思います♪

    • 4月23日
  • ma☆

    ma☆

    私も4w辺りからきてました😂
    一旦休憩しましょう‼︎笑
    後満腹感があまり無い、ってのも食べつわりの一種かと思います😂
    私も今全く同じ状況です。笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😆💕

    • 4月23日
  • えぬ

    えぬ

    朝の忙しい時間にすみません、
    もう一つお聞きしてもよろしいでしょうか?💦
    エンジェルサウンズ、購入を検討してるのですが実際使ってみてどんな感じですか☁️?

    • 4月23日
  • ma☆

    ma☆

    私は1人目から持ってて12週から使っていたんですが、今回はママリで9w前後から聞こえるよ!と教えてもらってやってみたら本当にもう心音が聞こえました🫢
    少しお高いですけど毎日の安心にはなってます😂
    胎動が出てきたら要らなくなるって方もいるんですが、胎動今日弱い?!ない?!って日にも使えるんで私は結構な間使ってました♪☺️

    • 4月23日
  • えぬ

    えぬ

    ありがとうございます👶🏻💐
    これから検診も月1になるので
    私も購入考えてみます♪♪

    • 4月23日
親切第一

私は食べづわりは10週くらいで落ちつきました。
食欲が止まらず、炊き立てのご飯があると2杯は食べてしまいます。
だるさや眠気や胸の張りはあります。

鮮血の出血や腹痛がなければ予定通り5/2の受診で良いと思います。

  • えぬ

    えぬ

    おはようございます😌☀️
    吐きづわりもしんどいですが
    食べづわりもなかなか辛そうですよね...😵‍💫💧

    出血は今まで一度もないので
    今はあまり考え過ぎずに
    次の検診まで様子を見ようと思います!

    • 4月23日
トトロ

10週ちょっと前から、つわり大分落ち着いて来ました!
まだ若干気持ち悪さはありますが、吐くまでいかなくなったので大分楽です✨
10w2dで検診あって、順調に育ってました✨
エンジェルサウンズで毎日心拍も確認出来てるので、大丈夫だとおもいます🎵

稽留流産経験してますが、自然排出されるまで、つわりあったので、流産とつわりの落ち着きは関係ないと実感してます!

  • えぬ

    えぬ

    おはようございます😌☀️
    意外と早い時期に落ち着く人が居て少し安心してます😮‍💨!
    エンジェルサウンズ、やはり皆さん使ってるのですね👶🏻🌟
    私も購入を検討してます!

    つわりの有無はやっぱり関係ないのですね😵‍💫💧
    今は身体が楽でラッキー♪と思いながら
    次の検診まで様子を見ようと思います🌿

    • 4月23日
  • トトロ

    トトロ

    自分も、思いの外早く落ち着いてきて、プチ不安でした💦

    エンジェルサウンズがなかったら気が気じゃ無かったと思います✨
    少しの不安解消が1万しないぐらいで買えるんで、安い買い物だったと思ってます🎵

    • 4月23日