※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお風呂にお風呂マットは必要ですか?他に便利なグッズがあれば教えてください。

赤ちゃんとのお風呂に画像のようなお風呂マットってあった方がいいですか?
アップリカのバスチェアを買ってやっとお風呂デビューする予定なのですが、お風呂マットはあった方がいいのかどうか…
また、他にもこういうのがあれば便利というのがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

えび

浴室では西松屋のクマのスポンジの寝かせて洗うやつ(1ヶ月〜)→それが小さくなってきたので、つかまり立ちするまではこのお風呂マットを使ってました(6ヶ月頃〜10ヶ月頃)。
このお風呂マットだと冬でもごろんさせても冷たくないし、痛くないみたいでけっこう私的には良かったです🙌

バスチェアはおしりとかが洗いにくくて、脱衣所だけで使用してました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂マット使えるんですね!✨
    そして、バスチェアやっぱりお尻洗いにくいんですね😭😭

• 4月23日
まーさん

うちはお風呂マットじゃなくて100均のプレイマットみたいなのを8〜9枚繋げて使ってました。
倒れても痛くないように敷いてました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜!
    倒れた時用はやっぱり何かしら準備した方がいいんですね☺️

• 4月23日