※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

旦那と会話が無さすぎる。もう慣れたけど、一緒に居る意味が難しいね…元…

旦那と会話が無さすぎる。。
もう慣れたけど、一緒に居る意味が難しいね…

元々私は人よりお喋りな方ですが、旦那が喋らない人です。

今までそうゆう彼氏もいましたが、
そうゆう人は決まって、
ぅんぅん、と、人の話をよく聞いてくれました。

旦那はTV見ながらスマホ見ながら、
TVが盛り上がってくると「ねぇTV見てるから静かに!」とか言われます。

仕方ない、インスタでも見るか。と、思ったら、
本当に会話がなくなり。
旦那はソファでうたた寝。

2人でTV見るならまだしも、
「どれ見る?」「変えて良い?」「こっちにしない?」なんて言う相談はなく、
一緒に見ててもチャンネルパチパチ変えるので、
同じ部屋にいても私はTVを見なくなりました。

私は私個人がみたいTVは自分1人の時だけに見ますが、
旦那はお構いなしで自分の好きなTVを見てます。

私自身あんまりTVを見ないし、
TVはリビングにしかないのでさらに見なくなりました。。

よく喋る彼氏の時には、
本当に家でも馬鹿笑いしてたのを最近よく思い出します。

喧嘩もたくさんしたし、
俺が喋る!いや私が喋ってる!なんて感じでした。

会社でこんなことあってね、
こんな取引先いたんだよ。
違う部署の●●さんに会ったんだけど、変わらないね!
ライン漫画で今これ読んでるんだけど、こーなのあーなの。
こんな勉強したいんだよね、
次の休みあんな事したいんだよね。

喋ることはいくらでも思い付きますが、
なんかもう良いや。とコミュニケーション取るのを諦めてしまいます。

皆さん、日頃どんな会話を旦那さんとしてますか??

早く子供が喋れるようにならないかなぁ😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はめちゃくちゃお喋りなんで、
常にずーっと今日の出来事報告してきます。
でもだいたい自慢話です😇
あとは旦那の会社の不倫カップルの話が最近は楽しいです😂

  • かおり

    かおり

    自慢話と不倫カップル😅
    そうゆう時●さんはどんなふうに聞いてますか??
    私も気にせず喋れば良いのかなー😥😥

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不倫カップルは楽しいんで、
    めちゃ興味津々で聞いてますが、
    自慢話は相槌適当に返してます😂

    本人は喋ってストレス解消してるみたいなんで、
    聞き方はあんまり気にしてないらしいです😂
    でもたまーにねぇ、聞いてる?
    ちゃんと聞いてよ!!
    って怒られます🤫

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちも夫があまり自分から話してきません🤣

子どもがいるときはみんなよく喋りますが、
子ども達が寝た後は私が話さないと
携帯かテレビであまり会話ないです🤣

私は結構おしゃべり好きで1日の出来事を
あれこれ話してますが話終わると
もう会話終了、携帯です👍

  • かおり

    かおり

    なるほど、、そうゆう時旦那さんはどんな感じで聞いてますか??👀
    喋るのがバカらしくなっちゃうんですよね。。😞😞

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    聞くときはちゃんと聞いて
    返事を返してくれます!

    が、携帯やテレビに集中してるときは
    私の声は届きません🥺

    • 4月23日
スマイル

うちもそうです。似てる😂
自分の言いたい事は言ってくるけど、こっちの話は8割上の空、同じくTV見てる時に話しかけたものなら、しっ!とされた事もあります…
TVみながら携帯見て…
私が料理しながら見てるテレビも旦那帰ってきたと同時に何も言わず変えられたり、こちらが見たくない、もしくは見ようと思ってる番組を何も言わずつけられるので、私は家事も途中だし今は見たくないのに…とイライラ。
前はそれも伝えてたけど、変わらないので言うのも辞めました。
本人はそんな自覚もないから何言っても無駄なんです。
会話本当少ないです。
大事な話しをしても結果覚えてない事も多くて本当疲れます。

ゆうちゃん

はじめまして。
私もおしゃべりなのですが、旦那は全く喋りません。
というか私が喋りかけても無視なので会話になりません。
付き合ってた時は頑張って喋っていたけど、ずっとうるさいと思っていたと言われました。
会話がないって一緒に居る意味あるのかな?って思いますよね。
私もコミニュケーションを取ることを諦めています。

はじめてのママリ🔰

我が家は逆で、夫がひたすらおしゃべり&鼻歌、私は口数が少ない方なので、なんなら夫にうるさい〜と苦情を入れる側です😰

でも本気で嫌なわけではないですし、コミュニケーションの一つとして、ちょっとうるさいよ〜、ごめんて〜、みたいなやりとりを良くしてます。

我が家はテレビは全く観ないですね🤔
子どもが教育テレビを見るだけで、大人だけの時はテレビ見ないです。


趣味が同じなので、うまく行ってるところもあるかもしれません❗️
2人の気分や予定が合えば、2人で同じ画面でゲームしてます。

あとはご飯食べる時くらいで、他の時間は在宅勤務でお互い家にいますが別の部屋にいるので全然喋らないです💦

喋る内容も仕事の愚痴や進み具合、いつから忙しいよ〜、など情報共有です。これも仕事内容が同じだから、より共感できるのかもしれません。

なにか共通の話題があったりすると話しやすいんですけどね…🤔一緒に読み進められる漫画やドラマなど…

はじめてのママリ🔰

共通の知人の話しをしたり、旦那のグチをきいてあげたりします。
他愛無いおしゃべりは、母や友人とします。

家にいると、そうなるなら外出の機会を増やして物理的にTV等から遮断機するとか。

でも旦那さんの唯一の息抜きなのかもしれないので、その時間は大切にしてあげるのも良いと思います。

考えてることを話してくれないのは辛いですが、会話がないままなのは良くないので、アプローチは続けられたほうがよいかと思います。

外で遊びまくってお金使われるよりマシかな。くらいに笑流してみては。お疲れなのかもしれませんよ。

ミッフィ

うちも会話ないです。必要最低限しかしゃべりません。何か質問しても、うんと頷くだけ。。もう諦めてます🤦‍♀️付き合ってる頃は遠距離で毎日何時間もテレビ電話してたのになー。
付き合ってるころから会話ないんですか?

コボ吉

私も今同じ悩みで悩んでてコメントしてしまいました‥

同じように悩んでる夫婦の方達がいるって知れて少し安心しました😭
たわいもない会話が出来ないのに一緒にいる意味あるのかな?って思ってしまいます。
私は仕事であった事とか話したいけど話しかけても反応悪くていつも話さなきゃよかったって思っちゃうからだんだん話さなくなりました‥
子供の話はしますが‥
仲良さそうな夫婦見ると羨ましくなります😵