※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

近くの工場で働いている女性が、ハローワークで事務員の求人を見つけた。工場事務の経験がないが挑戦したい。事務員になれたら辞めずに続けたい。どうアプローチするか迷っている。

元々事務員になりたくてワード三級とエクセル三級取りました。その後妊娠出産して専業主婦でした。一年前から保育園に預け雇用証明書期限もあり、いい求人もなかったので近場の工場で働いています。やっぱり事務員で働きたいなと思っていてハローワークを見ていたら、今働いているところで事務員を募集が始まったみたいです。ダメ元で事務員にならせていただけないかと話すのはいいんでしょうか?ダメだろうなとは思うけど、もしそれでなれたら続けるし、ダメだったらいい求人が見つかるまでは今まで通り頑張ろうとは思います。工場事務経験者と書いてあり、もちろんありませんのでこちらで経験させてほしい。もしそれがだめなら今まで通り現場で頑張りますというつもりです。上手い言い方などありましたら教えて下さい。言わずに違うところで探した方のがいいのか、ダメ元でいうのか、みなさんならどうしますか?ちなみに現場では長く勤める気はありませんが、事務員になれたら辞めるつもりはありません。

コメント

のんびりママ

正直に会社の上司に話したらいかがですか?
安定した仕事に転職を検討していて、事務職を探していたら募集されていたので是非お願いできないか。

それがダメなら本気で転職します😁

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます😊結構ハローワーク見てるのですが、いいところが距離が遠かったりで諦めていました。なので、いいところがあるまでは我慢しています。なので、事務員がダメだったとしてもいい求人がでて面接の内定もらうまでは今すぐ辞めるつもりはないので転職考えてるとは言いたくなくて💦わがままだし、それじゃ伝わり憎いですよね💦

• 4月22日
  • のんびりママ

のんびりママ

転職を検討は除いて、事務を経験したい!だけでもいいかもですね。
    ただ、工場に欠員が出るのを嫌がるようであれば断られる可能性もあるかもですね💦
    理解ある会社だといいですが…💦

• 4月23日
abi abi

私ならダメ元でも言ってみます。
事務をやってみたい。
経験積ませてくださいとお願いしてみます😀