※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

未接種の理由や周囲の反応について教えてください。

未だにコロナワクチン1回も未接種の方いらっしゃいますか?
反ワクチンではなく、受けていない理由があれば教えてください😔
また周りからなにか言われたり思われたりされていますか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夫も一度もとくに理由はありませんが接種してません😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんで打ってないのか誰かに聞かれたら、理由はないよーで終わりますか🤔?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りも接種してない人がおおくて、基本的に聞かれることがないです!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

コロチンはなんとなく怖くて受けてないですし受ける予定もないです💦
旦那は立ち会い等の関係で渋々2回打ってます☺️
特に言われたりはしてません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロチンと略すのは初耳でした🤣
    かかる方が怖くない?って言われたらなんて返しますか🥲?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かからないようにするワクチンなら打つけど、打ってもかかる人はかかるし…って感じです💦
    副反応でたら3人自宅保育死ぬと思うし、、、
    重症化を防ぐためのワクチンだけど打っても重症化する人は結構いるよねーっていいます😆

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに!最近聞く陽性者の方みんなワクチン接種済み、、
    すごく参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月22日
み★

子供みたいな理由ですが旦那は注射が無理😅
私はとくに理由なくですが、どうしようかなと思っていたところ妊娠して妊娠中は辞めておこうと個人的に思ってたのでまだ打たずです💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

注射嫌いも大変ですね🥲
    そうなんですね!下のお子さん生まれるの楽しみですね😊

• 4月22日
まねに

なんかやだな〜まだ打つ気になれんな〜てかんじできてます。実際職域で打てないので自治体になりますが毎回平日の朝9時受付開始とかですぐ枠なくなるみたいですし😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!あんまり深く考えなくてもそのときはそののきですね😂

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中だったので接種しないまま、今もしていないです😓
ワクチンを打ちたくないわけではないのですが、娘が完母で哺乳瓶も嫌がるため、私が熱出たら夜中の授乳等きついなーと思って打っていないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔リスクを想像するとそうなりますよね😢

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

様子見しよう、副反応出たら子供たちどうしようかなと思ってたら気づいたら打たないまま今日に…笑。
夫婦共に打ってません。
因みに5歳の子供がいますが、打たせる気はないです。
周りには打ってないことあんまり話してないです😂
実家の親兄弟打ってますが「別に良いんじゃない?」って感じで何にも言われないです笑。
幼馴染も、友達も、打ってる人も打ってない人も何にも言わないです。

はじめてのママリ🔰

一般接種が始まったのが丁度出産のころで、そのあと初めての育児にてんやわんやしてうてていませんでした😅
今は、打って死んだらどうしようと考えてしまってなかなか一歩が踏み出せません。。
夫や母は打った方がいいと言ってくれるのですが怖くて😭

はじめてのママリ🔰

妊娠 授乳 妊娠の連続で
ここまでしちゃいました🤣
むしろここまで未接種で
かかってないし、
もういいかな〜って思ってます笑

こころ

コロナワクチン打って万が一死んだりしたらこわくて打ててないです😭

はる🌸

打つメリットを感じません!
ほとんど重症化もしないし
ワクチンで子供が後遺症にもなったり
してるけどテレビでは
コロナの後遺症ばっかり報道してますよね!

打った旦那から家族かかりましたが
わたしの熱以外大したこと
なかったです!

周りには特に何もいわれないですが
逆にみんな打ってって言われてるから打ってる人がほとんどですね😅

レモン🍋

いまだに未接種です。元々は他の薬剤でのアナフィラキシーショックの経験からかなりトラウマがありました。以来、苦手になりどんなお薬や注射でも副作用をすぐ調べる所があったんですね。
それで今回のワクチンは副反応が結構でると見聞きした時点で精神的に無理と思いました😅笑。その後もワクチンに対して色々調べていくにつれて不信感が生まれたので、そこまでして打つ必要ないと判断しました。コロナ感染歴もありますが、そんな私にとっては自然抗体を獲得出来て良かったと思ってます。他人は私が未接種な事知らないです。そもそも周りから聞かれる事もないです。

🧸

打ってないです!
打つ必要性を感じないので。
重症化防ぐ、人に感染させないと言われてたけど、は?どこが?ですよね。打って感染して亡くなった人いるし、打ってる人たくさんいるのに感染おさまらないし。なんのためのワクチンか意味わからないのであんな変な液体身体に入れたくないです。
周りからも何も言われません!
言われる筋合いないです。任意なので。
言われても、なんかあれば責任とってくれるんか?取れんくせに無責任な発言するなよって言います!