※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後に胸が大きくなり、授乳後に悲しい変化が。ダイエットで体型は戻ったが胸だけ元に戻らず、悩んでいます。効果的な方法があれば教えてください。

かなり悩んでいますので何かアドバイスがあれば教えてください。

産後、乳腺炎になるほど膨らみきった胸が授乳後見るも無惨な姿になってしまいました。
私はもともとかなりの貧乳でAカップのブラをつけてもスカスカなくらいだったにも関わらず、産後にはEカップになりました。
多分母乳の影響だったのと、妊娠中赤ちゃんに栄養をと都合の良い言い訳をし食べまくり20キロも増量したことも原因の一つかなと思っています。
今私は妊娠中に太った分を減量し妊娠前の体重に戻り体型も細っそりしてきました。幸運なことに皮も残らず綺麗に痩せられていますが、ダイエットの影響もあり胸だけはかなり悲しいことになっています。

授乳後胸筋を鍛えたり頑張ってナイトブラつけたりしたのですが効果はなかったみたいです…。
これはやはりもう元には戻らないのでしょうか?
旦那にも見せるのが嫌で夜の営みにも前向きになれません。いつも着衣のまましてしまいます。
旦那は気にならないよ。と言ってくれますが私が気にしてしまいます。
少しでもマシになる方法があれば教えてください。

コメント

としわママ

落ち着いてから、きちんとした場所で(ランジェリーショップとかで)計測してもらったことありますか😀?
高くなくていいので、自分に合った下着をつけるのが1番です!!

●ブラジャーはこまめに位置調整する
●こまめに買い換える(長くても半年)
●背中やお腹に流れがちな肉を呼び戻す😂

こんなかんじで、私は胸を維持してます( *ˆ︶ˆ* )