※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ
妊娠・出産

妊娠中のカンジタ繰り返しで心配。常在菌だから大丈夫?治療が必要?

妊娠2ヶ月頃からずっとカンジタを繰り返しています。検診のたびに洗浄と膣剤を入れてもらっていますが1週間するとまた再発してしまいます。
もう臨月なのですが、産まれるまで治らなかったら赤ちゃんにうつると聞いたのですが大丈夫でしょうか?
先生に繰り返しているのですが大丈夫ですか?と聞いたところ常在菌だから問題ないとあまり深刻に聞いてもらえませんでした。同じような方知識がある方いらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

ママリ

産道通る時に垂直感染して、発症すると口の中でカンジダ菌が増える鵞口瘡という症状になるんですよね💦
私もカンジダなったのでヒヤヒヤしてました💦

• すーママ

すーママ

出産までに治りましたか?

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

特に言われなかったし、治ってたんだと思います…
    診察で気になること言っても陰性確認する検査とかしなかったんですよねー
    一応内診で視診してもらいましたけど、大丈夫ですよーまた酷くなったら言ってください
    、程度
    まぁ医者が視診して問題ないならそうなのかなーって思ってました

• 4月23日
  • すーママ

すーママ

私達が思ってるよりも先生達はカンジタに深く思ってないですよね!あまり気にする事ではないんでしょうね🤔

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

とりあえず内診のたびにカンジダになってないか心配です、と伝えてみてはどうですか?

• 4月24日
初めてのママリ。

ヤクルト1000飲み続けるといいって聞きました!!!

• すーママ

すーママ

少しお高いやつですよね?
    出産までの間飲んでみようかな🤔

• 4月23日