※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で妊娠性痒疹の可能性があり、皮膚科への診察が心配。痒みが辛く、治らない経験をした方もいるため不安。痛みを我慢しているが、出産までこの状態が続くのは憂鬱。

妊娠4ヶ月なのですが全身に湿疹ができていて明日皮膚科に行く予定です😭😭

2、3日前から全身に広がり始めてとうとう昨日から痒さで眠れなくなりました😨
症状を調べていると胎児ドックで男の子と言われたこともあり妊娠性痒疹が一番症状に近いかな思っています💦

妊娠性痒疹になられた方の質問を見ていると治らない等書いていらっしゃる方が多くて心配です😔

妊娠性痒疹になられた方、皮膚科に行って綺麗に元に戻りましたか?

跡を残したくないのであまりかかないように強めに摩って耐えているのですがこれが出産まであと6ヶ月弱続くと思うと憂鬱です…(><)

コメント

☺︎

初期から中期まで2人ともありました🥺皮膚科で内服と軟膏出してもらって治りましたが、産後また再発してきました🫠

• 新米ママ

新米ママ

産後…にも?????😨😨😨
    辛すぎます😖😖
    皮膚科にて出してもらったものですぐ改善されましたか??🥲

• 4月22日
  • yuu🔰

yuu🔰

私も3ヶ月の時にいきなり蕁麻疹が体全身にでました。皮膚科でステロイド貰い、塗って耐えました。。
    3日間がピークであとは治りました!
    悪阻で偏った食事のせいか、男の子なのか?とか考えました。

• 4月22日
  • ☺︎

☺︎

痒みは内服始めてから1週間くらいで減りました🥺でも夜中は痒かったので無意識にかいちゃってましたね💦わたしは後期には症状なくなったんですけど、産後1週間くらいからまた同じ場所に再発してます😂

• 4月22日
  • 新米ママ

新米ママ

全身に拡がってきているので早めに行かなきゃ顔にまで出来そうで💦
    3日間って地味にきついけど続くよりはいいですね😭
    治って良かったです🥰
    私は8割男の子と言われているのでそれが原因なのかなと思ってます😖
    妊娠自体にアレルギー反応起こしてないといいですが、、😨😨

• 4月22日
  • 新米ママ

新米ママ

返信にお名前つけるの忘れてました💦

• 4月22日
  • 新米ママ

新米ママ

内服もあるんですね!
    飲めないとばかりに思ってました😭
    ただでさえしんどい産後にまで…🤦‍♀️
    辛すぎますね、、、ほんとにお疲れ様です😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

中期から妊娠性湿疹で産後1ヶ月くらいまでは続きました😭
結局抗アレルギー薬と塗り薬で治りましたが、長いこと治らなかったのでいろんな薬を試しました💊

痒くて痒くてずっと気になりますし何にも集中できなくて辛かったです🥲

• 新米ママ

新米ママ

産後も続く方多くて驚きです😭
    妊娠線予防にホホバオイル塗ってるんですけどベタつくので服が肌にくっついて痒すぎて発狂しそうなんですが妊娠線予防なにか塗ってらっしゃいましたか??
    みなさん痒みに耐えていらっしゃって尊敬です(><)

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは服が肌につくことでさらに痒くなったので最初は何もつけてませんでした🥲💦
    妊娠中ですが、たまにニベアを塗ったりする程度で
    痒くて発狂しそうになりますよ😣
    一度かゆい!と考えてしまったらもうそこからは痒いループに入ってしまいます😭

• 4月22日
  • 新米ママ

新米ママ

昔太ってた時に肉割れができたので絶対できるなと思っていて💦
    ですよね😭私ニベア元々ダメでオイル系がほとんどアウトなのでホホバオイル塗ってるんですが同じく服がくっつくので発狂してます🤣
    分かります〜😭ループしますよね😣😣😣

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿したら何を使っても服がくっつきますよね😭💦
    1人目妊娠の時に大してケアしなかったら妊娠線できて、2人目の今はもう諦めてます😭

• 4月22日
  • 新米ママ

新米ママ

保湿でくっつくのホント苦痛で昨日も結局痒すぎて寝れずでした…🤦‍♀️
    一応保湿としてピジョン妊娠線予防ジェル塗るようにしたんですがジェルはまだ服に着くのマシでしたよ!!
    2人目となると私も諦めると思います😂😂

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンにそういった商品があるのですね!
    今日早速見に行ってみます😂

• 4月23日
  • 新米ママ

新米ママ

ごめんなさいピップでした😭
    これです!!

• 4月23日