※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

妊娠7週で不妊クリニックを卒業。大学病院で10週の初診予定。分娩予約は未確認。初診前に問い合わせるべきか悩んでいます。

妊娠7週になり本日不妊クリニックを卒業致しました。
次は出産する大学病院で5月13日に初診を受ける予定ですがその時点で10週です。

分娩の予約は今どこも早めに埋まってしまいますよね…
初診の予約はクリニックを通して行ってくれたので分娩予約等の話しは出ていません。

その場合初診に行く前に分娩予約について大学病院に問い合わせてみるべきですか?
電話での分娩仮予約はできるみたいですが、クリニックからの紹介、初診なのでもう分娩予約は入っていると思っていいのかな〜と悩んでいます。

皆さまどうしましたか??

コメント

すず

1人目のとき
出産まではしてない
不妊治療はしてる
産婦人科に通っていて
7ヶ月ぐらいのときに
市立の総合病院に
出産だったので
その頃に紹介状だしてもらって
そのまま分娩できたので
予約とった時点で
分娩までいけるんじゃ
ないかなと思います🤔

• kana

kana

なるほど!予約取った時点で分娩まで出来たんですね!
    コメントありがとうございます!!

• 4月22日
ぶんまる

8週のときに不妊治療のクリニックを卒業し、市立病院へ紹介状を書いてもらいました!
わたしの場合は自分で初診の予約の電話をしましたが、そのときに「分娩を希望ですか?」「予定日はいつですか?」みたいな感じで聞かれて、分娩予約してくれてるんだなーって思いました😄
もしわたしがkanaさんの状況なら、1度電話連絡しちゃうと思います💦
自分で話してないので、きちんと確認しておきたいですし・・・

• kana

kana

わたしも不安なので月曜日に電話してみようと思います!
    そうなんです…自分で話していないので余計不安で😭
    ありがとうございます!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

11週のタイミングで大学病院で産科の初診を受ける予定のものです。
以前大学病院で手術を受けたため、10週で婦人科へかかった後に産科の初診を受けることになりましたが、婦人科で産科の予約を取る際に分娩予約を早くしないと埋まる等は言われなかったので、初診のタイミングで分娩予約について聞くのでも良いのかなと思います。
一応分娩予定があるかは聞かれましたが、仮予約等はまだ取っていない状況です。
ただ、病院毎で異なる可能性があるので不安であれば聞くことをおすすめします!