※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmnr
子育て・グッズ

離乳食のアレルギー検査結果は問題なし。離乳食の食材は気にせず進めてOK?それとも小さじ1から試すべき?

生後8ヶ月の下の子が離乳食で卵白を試したら湿疹が出たので小児科でアレルギー検査をしてもらい今日結果を聞きに行ったところアレルギーはありませんでした。
検査項目が30種類くらいで全部0だったんですが今後離乳食を進める際に調べた食材はアレルギー気にしないであげて大丈夫ってことですよね?
それでもやっぱり小さじ1から試した方がいいんでしょうか?
無知ですみません💦

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

先月同じような感じで検索しましたが、娘もアレルギーなしでした!
その時に医師に言われたのは、アレルギーチェックの時のように少量からあげて少しずつ増やすように言われました☺️

  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    検索→受診 です!すみません💦💦

    • 4月22日
deleted user

身体のアレルギー反応と、アレルギー検査結果は必ずしもイコールではないので小さじ1からやるべきですよ😌
大人でも検査してもでないものにアレルギー反応があったり、逆に検査ででるのに体には反応ないことありますよ☺️

ひじきちゃん

卵は、耳かき1からのほうが良いとおもいますー!
口周りとかの湿疹なら、汁がついてでただけかもしれないですね!うちはクリップテストをしたら、卵が反応したので血液検査もして明日結果がでます~
ちなみに、豆腐をあげたら湿疹はないのですが決まって2時間後に嘔吐をするので器官のアレルギーかなぁとのことでした。。アレルギーゼロならあげていったら大丈夫かと思いますー!