※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マタニティ用品やベビー服を出品するか悩んでいます。2人目は考え中で、今は欲しくないです。出品すべきでしょうか?待っておくべきでしょうか?

みなさんならどうするか聞いてみたいです!

メルカリで出品するのにハマっています。
マタニティ用品やサイズアウトしたベビー服、
使わなくなったベビー用品を出品するか迷っています。

今は育児がしんどすぎて2人目を全く考えられないのですが
夫や両親などは2人目も作って当然と思ってるかんじです。
(プレッシャーをかけられたりはしてませんが)

まだ3ヶ月なので、もっと娘が大きくなったら
欲しくなるのかなあとも思いますが
今はとにかく欲しくないって思っています。

みなさんなら、もう2人目は作らないとおもって
出品してしまいますか?
いざ2人目作ろうと思った時のために置いておきますか?

コメント

ままり

うちは一応2人目用に
置いておきました😀

退会ユーザー

私は 2人目はまだいらないかなー思い上の子に使ってたものを全部捨ててしまい。。2人目の妊娠分かったとき
    一からまた買いました😅😅

なので一応残しておいた方がいいですよ😅

• 4月22日
ママリ

私はとりあえずとっておきます。
仮に2人目が出来て生まれる時期・性別によっては使わないものが出てくると思うのでその時に出品すると思います。

ただ絶対使わない、新しく買ってもいいかなと思ったものはさっさと出品します。

ボンジュール

夫婦揃って1人でいいと思ってるので、販売・寄付をしてます。

念の為に保存していても損はないとは思いますが、保存するのも意外と難しいですよね💦

また、おんぶ紐やベビーカーは時代の流れでどんどん新しい物が増えて行くので流行りの物を使いたいなどがければ保存したままでもいいかと。

ぴぴ

まさに同じです🫢💦
私は妊娠中が大変すぎてもう1人産めたからいいや…と基本的には思ってます😅
ですが旦那はなんとなく男の子も欲しそう?って感じもあったり
私自身も120%産まない!とは言えないかなぁって感じです🤔

いまはマタニティ用品もベビー用品も西松屋とかめっちゃ安いのでそうゆうのは売ってもいいかなと思ってます🙋‍♀️
これはお下がりしたいな~って気に入ったのだけ残したり
高いものはもうしばらくは待機かなと考えてます🤭

はじめてのママリ🔰

マタニティ用品は置いています!サイズアウトしたベビー服は基本的にはメルカリで出品しようと考えてます!ベビー用品は置いておく予定です!
私は2人目はもし授かればってくらいの気持ちです😊もし機会があれば、その子用の服を新品で買ってあげたいな〜と思ってます!

二児の母(32)

私は息子が全然寝ない子で、半年経っても1年経っても夜一晩寝てくれたことはほぼなくて、毎晩のように深夜ドライブや抱っこで寝かし付けをしていたので、2人目が欲しいとは当然思えず、息子が寝た隙を見て私も休息するようにしていたため、夫と仲良しする時間さえも1年近くは取れませんでした🤣💦

それでも、立つようになって、歩くようになって、どんどんと成長していく姿を見るうちに、過去の動画を見返して【ザ・赤ちゃん👶🏻】のときを思い出すとめちゃくちゃ可愛いと感じ、次第に「また赤ちゃん欲しいな〜」と思うようになって、妊活始めましたよ〜

なので、全部グッズは取っておきました😊
今となっては、捨てなくて本当によかったと思ってます!笑

ままーり

生後3ヶ月の子を育てるのに必死でまだ次を考えられないのは普通だと思いますよ🥺🌸
でも1歳、2歳、となってくるとこんなに愛おしい子がもう一人いたらもっと幸せだろうなぁ。と感じる日が来るんじゃないかなぁと思うので、取っておくほうがいいと思います❣️
処分はいつでもできるので👍