※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で6ヶ月経過。排卵確認のため検査を考えている。佐賀市のおおくま産婦人科が不妊治療を行っているが口コミが心配。他にオススメの産婦人科があれば教えて欲しい。

今妊活をしており、6ヶ月が経とうとしています。
なかなか授からないので排卵しているか等
調べてもらおうとおもっています。

佐賀県佐賀市のおおくま産婦人科が佐賀県で唯一?
不妊治療を行っているとサイトで見ました。

不妊治療までは今のところ考えていませんが、、
検査をしてもらったことのある方どうでしたか?
口コミがよくないので心配になりました。

他にも検査にする為に佐賀県内でオススメの産婦人科が
ありましたら、教えて頂けたら助かります。

コメント

ワン太郎🐶

大隈さんはがっつり不妊治療って感じでした😄血液検査とか排卵日とかも見てもらえます👌
私はタイミングのみの指導をしてもらってました🙆
個人的に先生や看護師さんはいい人達ばかりでしたが、受付の人が微妙ーでしたね😅
ムスッとした感じでした💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    血液検査に排卵日も見てくれるんですね!!

タイミングのみの指導は金額的にはお高いですか?😅
    私も最初はそこにらかなぁと思っています。

受付にムスッてした方がいらっしゃるんですね💦
    先生や看護師さんが良い方ならまだ安心です😌

• 4月22日
  • ワン太郎🐶

ワン太郎🐶

血液検査は年1回で1万円くらいしました😅あとは卵管造影が8000円くらいだったかと💦
    タイミングの指導とかは普通の診療の金額と変わらなかったです👌

タイミング指導と排卵誘発剤とかの薬の処方だけなら、佐賀市のなかなみさんもオススメです😄

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万円!!😅お高いですね!
    卵管造影はホームページに書いてました🥺
    そうなんですね🤭

なかなみさんもタイミング指導されているんですね😊

今日産婦人科にお電話して聞いてみようと思います📞

• 4月23日
けいちゃんママ

武雄の谷口眼科婦人科も確か不妊治療を行なっていると聞きました。
割と有名な先生?みたいで県外からも患者さんがいるそうですよ!
以前テレビで特集されていたのをyoutubeで見ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

武雄眼科婦人科今調べました!
    不妊治療されているようですね😊
    気になるのでYouTubeでも見てみます😆

• 4月22日
ベーちゃんママ🔰

私も自己流妊活をはじめてもなかなか授からず、不妊なら治療をはやめに始めたいと思い、まずは検査からとおおくま産婦人科に行きました。

検査はきちんとしてくれましたが、結果として私は不妊治療をおおくま産婦人科では行いませんでした。

理由は、患者に寄り添えない先生とは頑張ることができないと思ってしまったからです。🥲

合う合わないがあると思いますが、私には合いませんでした。
先生にとっては当たり前のことでも、妊活初心者の私にとっては初めてのことばかりなのです。(これ以上は言いません🥲)

佐賀県内のどちらにお住まいかにもよると思いますが、西部でしたら谷口婦人科の評判は良いと聞きます。(助産師の母をもつ友人から聞きました)

私は中部に住んでいることと、親戚が赤ちゃんを授かれたとも聞いたので、福岡の高木病院で不妊治療を行い、現在に至ります。
検査はもちろんきちんとしてくれましたよ。先生は担当制ではないし、待ち時間は長いですが…。

ちょっと論点がずれてるので参考にならないかもしれませんが💦☺️🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クチコミも見ていたら寄り添えない感じのコメントありました💦
    今日おおくま産婦人科に連絡したら不妊検査のみは受け付けていない。タイミング指導も含めてならできますと言われ、予約も6/6からと言われ、人気過ぎて、すぐ検査して欲しかったので諦めました💦

高木病院でお友達は授かれたのですね☺️
    サイト見てみます👀

• 4月23日
  • ベーちゃんママ🔰

ベーちゃんママ🔰

別のコメントにもありますが、田中産婦人科は卵胞チェックなどのタイミング指導をしてくれるみたいです。それで友人が2人授かってます。私は田中さんで産むつもりで健診で通ってますが、先生も優しいですし(特に江口先生!)寄り添ってくれますよ☺️

わお、おおくまさん人気なんですね😲不妊治療が保険適用になったから殺到してるのかもしれませんね💦

高木病院は友達も授かれましたし私も授かれました✨検査後、タイミングや人工授精すっ飛ばして体外に進んだので、タイミング指導が具体的にはわからないですが、大病院なので安心してタイミングもみてもらえるんじゃないかと思います。ちょっと機械的ではありますが💦
    先生とは別にカウンセラーの方もいらっしゃるので、検査結果をもとにじっくり相談に乗ってもらえたので、納得して今後の治療を決めることができましたよ。

参考までに🌸🕊

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田中産婦人科で義姉も産んでいます!
    どうだったか聞くタイミングがなかったので先生が優しいと聞けて良かったです!
    家はわりと近くて妊娠したら田中産婦人科で産むか悩み中です☺️

保険適用になりましたよね!
    そうかもしれません💦

高木病院にはカウンセラーの方もいるとは驚きです🥺
    納得しながら妊活進めれるのも素敵ですね🤍ꔛ‬
    お友達やべーちゃんママさんも授かれたと聞けたのは良かったです💡′-
    知らない情報が聞けて、どこにするか悩める範囲が広がりました🙆🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸
    体験談ありがとうございます😊

• 4月24日
ママリ

おおくま産婦人科で2人授かりました。
どこの病院も合う、合わないあるけど、デリケートな内容だと慎重になりますよね。

排卵の有無ならおそらく個人の産婦人科でも診てもらえると思いますよ😄
私も最初は佐賀市の田中産婦人科でタイミングしてました!

なので、不妊専門とこだわらなくても大丈夫かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    合う合わないあるようですね☺️
    クチコミ見ても良かったと書いてたり、悪かったと書いてたり行ってみないと分からないですね💦

田中産婦人科でもしてくれるんですね🥺
    記載が無かったのでしてないかと思いました😶
    ありがとうございます!

• 4月23日
姉妹育児奮闘中

おおくま産婦人科は初めての妊娠時に通ってましたが流産してしまい、手術時の看護師の対応が悪すぎて二度と行きたくないと思いました。婦人科外来は知らないのですみません…
二人目がなかなか授からずなかなみクリニックに行きました!男性の先生ですが優しくて親切な方です。私の場合は排卵期が予想と大幅にズレている事が分かったので検査まではしませんでしたが親切な先生だったので通って良かったと思います。おすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    クチコミでも流産された際の対応が悪かったと書いてました💦
    気持ちが落ちているのに対応悪いと嫌ですね😞

なかなみクリニック今日行ってきました!
    予約もいらなかったのですぐに受診出来、質問にも答えてくれて優しかったです😊
    タイミング法はされたんですか?🥺

• 4月23日
  • 姉妹育児奮闘中

姉妹育児奮闘中

今気づき、返信遅くなりすみません😭😭
    なかなみクリニック行かれたんですね!☺️
    タイミング法しました!卵胞が育ってるかをこまめに診せに行かないといけなかったので頻回受診がちょっと大変でしたが💦
    上の子連れて行っても診察中は受付の人が見てくれたり先生も優しく対応してくれたおかげで苦ではありませんでした☺️
    ママリさんも授かれますように🥺❤️

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、コメント嬉しいですˊᵕˋ♡
    こまめに受診しないといけないんですね💦( ˊᵕˋ ;)💦
    大変だ😣ꕊ

たしかに、受付の方も先生も優しいですよね💓
    ありがとうございます😭💓

• 4月26日
ぽんこ

こんばんは。私もなかなか授からず、おおくまさんで体外受精しました。体外受精になるとかなり高いです💦 幸い一回で妊娠しましたが、補助金もらっても半額は自腹のような感じで子供を作るのはすごくお金がかかるなぁと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精は高いと聞いてます…💦
    1度で妊娠されたんですね!☺️
    半額自腹…子ども欲しいけど精神面もお金も削られてちょっと辛いですね🥲
    妊娠出来たらいいですけど…🥺

• 5月19日