※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は20歳で結婚し、そのあとすぐ子供がうまれました。なので結婚式をあ…

私は20歳で結婚し、そのあとすぐ子供がうまれました。
なので結婚式をあげてません。
結婚式をするつもりはありませんでしたが
ドレスは着たくて‥😭
でも旦那が絶対嫌だと、その話をするたびにぶちギレるので
着れないまま、20代後半に‥😣

私は子供の頃の夢がプリンセスで(ダサくてすみません😂😂)ずっとドレスに憧れてました。
でも、旦那はしょうもないとか、着たらどうかなるの?とか
もうそんな歳じゃないだろ、とかそんな感じで‥
聞く耳もたずどころか、喧嘩になってしまいます。

私の母も「娘のドレス姿くらい見たかったなぁ」と寂しそうでした。
成人式も、旦那に反対され(当時はまだ籍入れてませんが、同棲してました)
行けなくて振り袖も着れないまま終わりました。

20代後半にもなって、ドレスドレスって痛いですか?😣

コメント

deleted user

え、全然痛くないですよー。
だって、25以降で結婚して式あげる人なんてごまんと居ますからね✌️
女性なら何歳になってもドレスと指輪は憧れのものだと思ってます💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    私指輪ももらってなくて…😅
    きらっきらの婚約指輪、憧れてました…😅

    • 4月22日
deleted user

…私30過ぎてドレス着たので、全く問題無いと思いますよ🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も年齢関係ないと思いますが
    旦那がうるさくて😢

    • 4月22日
ひのき

いやいや女の子は夢ですよね☺️
あたしも二十歳で籍を入れて結婚式はあげていません。
ネットとかで見るとドレスすごく綺麗で、こういうのいいなーなんて思ってます。
うちの旦那もこういうのあまり好きじゃなくて嫌がります笑
せっかくの20代。
やりたいことはやっとかないと後悔しちゃいます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夢ですよ😭😭❤️
    旦那いわく、自分はちびだから(164cm)あんな格好したくないと😅
    お前の見た目なんぞ興味ないわ!と思ってます‥😇

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

私30過ぎですが、諦めきれなくて子供と3人でこの間写真だけとってきました!
私も嬉しかったけど、母が泣いて喜んでくれて着て良かったなと思いましたよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね😭😭❤️
    うちの母もきっと泣いて喜ぶと思います。
    私のために結婚式代を貯めてくれてて、手付かずで😅

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

全然痛くないですよ!
キツイ言い方で申し訳ないですが、そんなに旦那さんの意見を優先させて、お母様がかわいそうで不憫です😭たかが彼氏の分際で成人式にすら行かせないなんて…。晴れ姿の振袖かドレスのどちらかだけでもお母様は見たいと思いますよ。見せれないまま亡くなったら一生後悔します😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、母には申し訳ないです😢😢😢
    旦那には気持ち?がわからないようです。
    娘のドレス姿みて、どうすんの?(笑)と…😅
    そんな中、旦那の妹は来月フォトウエディングするらしく
    義母がはしゃぎまくってドレス選んでました。そんなもんですよね、母親って。

    • 4月22日
🎀

全然痛くないです!私も20歳で妊娠して結婚。一度は結婚式の話も出ましたが、自分達2人のために大金かけて友達も家族も呼んで、、って考えただけで気恥ずかしくて、辞めることにしました!現在27歳です🙌
もうすぐ3人目が生まれるので、落ち着いたらドレス着て子供たちもそれっぽい格好して家族写真撮ってもらおうと話してます🎊

ご主人はイベント事とか苦手なのでしょうか?😢成人式も反対なんて、、

そんな歳じゃないなんて言いますが、30代後半で結婚してウェディングドレス着る方も沢山いる時代ですし、まだまだいけると思います!💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね、私もとりたいです😢😢❤️

    イベント嫌いというか
    頭おかしくて(笑)、ちびだから
    あんな格好したくないとか😅(164cm)
    成人式反対した理由は
    出会いの場でしかない、浮気するだろと‥😇
    ありがとうございます😭😭❤️

    • 4月22日
はじめてのママリ

ぜんぜん痛くありませーん!
30代でも結婚式挙げる方も挙げた方もいます。
私も27で、デキ婚ですが
来年プチ結婚式あげますよ。
写真だけでも撮ってもらった方がいいです!後悔します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね、うらやましいです😢❤️❤️
    後悔しますよね。
    私は昔から母と父のウェディング写真見るのが好きで😔
    「私もいつか着るんだー!」といつも言ってました。(絵にかいてみたり)
    でも旦那はわかってくれなくて😢

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    何が原因で嫌なんでしょうね?😅😅お金とかですかね?喧嘩になっても自分の意見を通していいと思います。
    私なら自分の意思は曲げません。
    絶対に夢を叶えてください!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チビだかららしいです(164cm)
    あんな格好似合わないと😅
    お金は、母が結婚式代と
    子供の頃から貯めてくれてたのがあって
    手付かずで残ってるんです‥😇
    ありがとうございます😭😭❤️

    • 4月22日
deleted user

うちの旦那も結婚式とかはいいってタイプで年齢も15個離れているので😂

26ですが痩せてウェディングフォトを1人で撮ろうと思ってますw

私もドレスとかプリンセスとか大好きなのでいまだにプリンセス体験とか行きますよw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢😢
    うちも8個離れてます😅(笑)

    私もひとりで撮ろうかなぁ…😅
    プリンセス体験いいですね😢❤️❤️
    いつまでも憧れますよね‥

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    19で未婚シングルになったのでウェディングドレスを着ることすら叶わないと思っていたので、
    むしろフォトだけで好き勝手できるのでさいこー!!です!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです、頑張りましたね‥!
    さいこーですね。(笑)
    私もそういう風に前向きに考え て
    1人で行くの検討してみます😭❤️

    • 4月22日
ママリ♡

全然回答ズレてたら申し訳ないですが
旦那様が無理なら
息子さんにタキシード
はじめてのママリ🔰さんが
ウェディングドレスで
お写真撮るのはどうですか?🥰
息子がいたら絶対やりたいと思ってる29歳です👍

やはりお母様は絶対娘のウェディングドレス姿見たいと思いますし旦那様が無理なら息子さんとでもありだなぁと思いました😊

  • にぃ

    にぃ

    横からすみません!!!
    私もそれが良いと思います!❤️

    • 4月22日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    全然です!!☺️
    息子さんとお写真良いですよね!🥰
    周りでやってる人はいないけど
    全然やったら素敵な写真が出来上がるだろうなーと
    娘の性別がわかる前に
    男の子だったら絶対に撮ると
    心に秘めてましたw

    • 4月22日
  • にぃ

    にぃ

    イヤイヤ言ってる人と
    撮りたくないですよねー😔💦
    お母様とはじめてのママリさんが
    後悔しないように
    絶対写真撮ってほしいです…😭

    私も痩せたら撮ってみたいかもです🥺❤️
    恥ずかしいのとあんまり興味なくて
    結婚式してないんですよねw

    • 4月22日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    そうですよね!
    私の母もウェディングドレスは
    見たいと言っていたし
    やっぱり母親はそんなもんですよね🥺❤️
    お母様もそんなイヤイヤ撮るくらいなら
    可愛い孫と可愛い娘との
    ウェディングフォトなんて
    絶対喜んでくれると勝手に思ってます👍✨

    こうさんは男の子2人になるなら尚更2人のミニマム王子に
    チューとかされちゃってる
    感じとか最高じゃないですか?😆✨✨
    妄想しただけでニヤけますw

    • 4月22日
  • にぃ

    にぃ

    娘のウェディングドレス姿が見れれば
    きっとお母様は喜んでくれそうですよねー🥺

    うわ!!!たまらないですね!それ!!!
    産後ダイエットと貯金頑張ります🥺❤️
    ありがとうございます🥺❤️


    はじめてのママリさんが
    どうか写真撮れますように🥺
    人様の投稿ですみません😭

    • 4月22日