※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クック
妊娠・出産

20週5日の検診で、胎盤が低く、子宮口にかかっているが、成長で上がる可能性もある。帝王切開の可能性は高いか?治療方法はあるか?

20週5日の検診で、胎盤の位置が低く、少し、子宮口にかかっていて、子宮が大きくなると胎盤は、上がる可能性もあると言われましたが、この場合、帝王切開の可能性が高いでしょうか?
治す方法は、何もないでしょうか?

コメント

はち

私も低地胎盤でしたが、週数がたつにつれ自然に上にあがり、普通分娩でした。
もしそのままなら帝王切開だと思います。

• クック

クック

そーなんですね☆私も自然に上がってほしいです(>_<)

• 11月15日
わさび

わたしも安定期に入る頃低置胎盤と言われました!でもお腹が大きくなるにつれて上にズレることもあるし、そのままかもしれないと言われました(°_°)
30週に入った今、わたしはちょっとズレたけど微妙な位置にあるそうです。
そのまま低い位置だったら帝王切開の可能性が高いと思います!
これをすれば治るって方法はないそうです。
わたしは、低置胎盤は張りやすい傾向があるから張りとか出血には敏感になって、安静を心がけるようにお医者さんに言われました!

• クック

クック

やっぱり治す方法はなく、待つしかないんですね(>_<)
    私も20週で初めて言われて。。
    出血したら、すぐ来るように言われました。。
    安静は言われなかったけど、安静にしてた方がいいんですね!
    お互い胎盤上がってくれるといいですね(>_<)

• 11月15日
稲穂

私も低置胎盤でした!
今は胎盤も上がってきていて順調です(^^)
低置胎盤で2回出血していますが、先日の検診で
「赤ちゃんも順調だし、胎盤も上がってきてるし、自然分娩だね」
と言っていただきました♪
安静指示は出ていませんか??
私は家事も手を抜いて、ほとんど寝て過ごしていました!!

• クック

クック

胎盤上がってきたんですね!!
    そういう話聞くと安心します♪
    私もそうなってほしいです(>_<)
    まだ、安静の指示はでてませんが、出血しないようにできる限り安静にしたいとおもいます☆

• 11月15日