※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の体験談を聞きたいです。骨盤や胎児の大きさから難産の可能性があると言われました。難産経験者や出産体験を聞かせてください。

皆さんの出産時のお話を聞きたいです🙇‍♀️

明日で39週の妊婦なのですが、骨盤の形や身長、胎児の大きさから難産になる可能性があると言われました。
胎児が大きめなこともあり、予定日まではあと8日なのですが、予定日前に誘発分娩をするかもしれないとの事でした。

難産だったママさん方、どんな感じだったか是非聞かせてください😭

難産ではなかったママさん方も是非、出産体験談を聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ミク

39週ピッタリで産みました✨

産む前日に検診に行き
まだまだかかりそうだねー
予定日過ぎるかもねー
と言われてました😆笑

しかも前日の検診で
2500-2600グラムくらいかなー
と言われてたのに実際は3300グラム越え😆笑

出産って本当に何が起きるかわからないです✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!それはびっくりですね😂

私ももしかしたら思っていたよりもすんなり産まれてくるかもしれないですよね!

ありがとうございます!

• 4月22日
ゆいぴー👶

38週5日で産まれました‼️
私も事前の骨盤のレントゲン?みたいなので骨盤が狭くて形的に赤ちゃんがすんなり出てくるのが難しいかもと言われてました🥺そして赤ちゃんも大きめで3000g超える予定でした💦予定日より9日早く産まれたのですが、前の日の昼に入院して次の日の朝生まれました☺️2954gで思ってたより小さめでした😆✨
出てくるまで少し時間がかかって、会陰切開を何箇所かして後が辛かったですが一応安産になるのかな?と思います🥺
出産頑張って下さい😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定より早めに陣痛が来たということでしょうか?
    無事生まれてよかったです😳😳

ありがとうございます!!

• 4月22日
  • ゆいぴー👶

ゆいぴー👶

そうです!予定より早く陣痛がきました🥺
    初産でしたが予定日より早く産まれたので、ほんとわからないものです、、、🙄

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    分からないものですね💦
    教えていただきありがとうございます!

• 4月22日

41週で3380gの子を産みました。頭が大きかったのか、私が太り過ぎたのか、、旋回?せずに途中で止まってしまったので鉗子分娩になりました❗️
子供の頭は少し凹んであざができましたがそれはすぐに治りました☺️

ただ、会陰の方はザックリ切られて完治まで4ヶ月くらいでした😢
(1ヶ月は痛くてペンギン歩きで、座るのも苦労してました。それ以降はジンジンとしてて痛くて痛み止め飲んでました!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    4ヶ月!!聞くだけですごく痛そうです😭😭

聞かせていただきありがとうございます!

• 4月22日
ママリ

推定3000gだったのが、
4000g越えで生まれ、
頭の大きさが37.5センチでした。
下から産めるギリギリだったらしいですが、陣痛開始から2時間でつるんと出てきましたよ☆陣痛は全然耐えれましたが最後でてくる時はやっぱ痛かったです。赤ちゃんがおおきくないばあいは、最後いきむときは痛くないというひとも多いですが私の場合は赤ちゃんが大きかったからか最後が辛かったです!陣痛中ははんなりママの陣痛ポーズがおすすめです。
難産になる素質はあるのかもしれないけど、そうなるとは限らないと思うので頑張ってください✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいベビですね!でも無事生まれてよかったです😭

陣痛ポーズ調べてみますね!
    ありがとうございます!

• 4月22日