※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太子
お金・保険

旦那に謝罪したら修理費のことでお金を貸してくれと言われ、専業主婦の妻がバイトを考えているが反対されて困っている。他の方法があるか相談したい。

車擦ってしまいました
私が百パーセント悪いので、旦那にはごめんと謝って心から反省をしています。

ですが、旦那に伝えると「お金ないから親から金借りるなりして金つくれよ」と言われました※車の傷の修理費

私は上の子を妊娠してから専業主婦です。急に言われても下の子預けるところもないし、どうやってお金を稼げばいいのか…

とりあえず、ゴールデンウィーク帰省する予定だったのを旦那と子供たちだけにしてもらって、ゴールデンウィークのみバイト募集してるところが近場であったので、そこで働こうかなと考えています。

それを旦那に伝えると、「勝手なことすんな」と…
私としては子供を見てもらえるしその間にフルで稼げればお金もつくれていいかと思ったのですが💦
義実家に帰るの嫌ですし(笑)

わたし間違ってますか?またなにか違う方法がありそうなら、教えていただきたいです
きついコメントでも大丈夫なので、お待ちしてます

コメント

ママリ

金作れよって、働く以外なにがあるんですかね(笑)
勝手なことすんなよって😂
強盗でもしろと?!😓😓

mi

そんな仕方ないことで怒られてもと思ってしまいます。
そしてあなたがお金作れよって言ったからバイトするんだしって感じですし、ただ旦那さんは修理費は払わせたいけど子供の面倒見るのが嫌なだけだと思います😂
私ならお前が自分で払えと言ったんだから子供の面倒はみるか、もしくは家計から払うっていいます🙆‍♀️

ぴのすけ

まさにどうしろと…?ってかんじですね…💦

そもそも専業主婦なのはお互いに同意の上ではないのですか?あいさとさん1人のわがままで専業主婦ならまだしも、そうでないなら収入のない妻に払えという旦那様がおかしいと思うのですが…。

ワンコ

ええ、金作れって言ったのおめーだろってなりますね😭

ダメなら
最初からお金借りてってことなんですかね😭

夫婦なのにこちらが悪いとはいえ旦那さんに金つくれよと言われるんですか😭

専業主婦とはいえ家の仕事してるし、あなたはお金を稼いでくる仕事。お互い仕事してるじゃん?と言ってしまいそうです😂(笑)
だから稼いできてねーって私は言っちゃうと思います。

私なら働きます😊
せっかく仕事できるチャンスなので😂
いつも家で子育てしているお母さんに対して、お金無いから作れってよく言えましたよね😨

ぽにぽに子

擦ったのは本当に申し訳ないですが、そんな冷たいこと言われたら私なら冷めます。
子供育てる為に専業主婦してるのに、お金なんてどっからわいてくるのー?!借りるにしてもどちみち働かないと返せないよねぇ?親のお金は踏み倒せと?!

ゴールデンウィーク帰省する費用浮かせてずっと家で子供の面倒みさせたいですね!

すみません、、、
私には旦那さんが、経済的なモラハラをしてるようにしか聞こえません。

私の元彼も専業主婦だった元奥さんをお金のことで、よく追い詰めてたみたいで、
そのやり方にとてもよく似てます。

そもそも、どのような経緯で専業主婦になって、、、とか、まで話が遡ってしまうのですが、
車持ってる限り、擦ることもあるでしょう。

そこも補填するのが、働いてる旦那さんの腕の見せ所なんじゃないでしょうか。

そんなのも補填できないくらい稼ぎが悪いのは、旦那さんがいけないです。

と、言ったら、私の考えが偏ってますかね😅

元カレ思い出しちゃって、
根性叩き直してやりたくなりました!

退会ユーザー

そして、肝心な方法ですが
    どうしても金をつくれと言って、しかもあいさとさんに協力してくれない形を取るなら
    ご両親にお金の相談とあわせて
    修理をすることより先に、離婚を一緒に考えてもらうのはいかがでしょうか。

離婚が選択肢になく
    借りるあてもないなら
    GWにお金作るしかないですよね🤔

でもきっとご両親に事情を話したら、
    離婚しろとか、大問題になる気もしますし。。。

普通の感覚を持ち合わせてる男性なら
    そんな無理難題は言わないと思います。

• 4月22日

退会ユーザー

コメント、拝見いたしました!

夫婦間において、話し合うこと、大事だと、改めて気付かされたお話でした!!
    そして、話し合いのできる夫婦間、
    それもまた素敵です。

無事に解決されたようで、安心しました。
    そして、モラハラなんて言ってしまって、すみませんでした。

これからも、ご夫婦で良き仲を築けますよう、お祈りしております。

• 4月23日
ゆうな

したくてした訳じゃないのに
旦那さん心狭いな〜って思っちゃいました😵💦
しかも親にお金借りるなりして金作れって??!

はじめてのママリ🔰

金作れよなんて言われて時点で百年の恋も冷めますね…
普通なら大きい事故じゃなくてよかった、怪我がなくて良かったじゃないんですかね…
働く働かないの前に夫婦でいる事が無理になります💦

ママま

GW働いて修理費になるんですか?ていうか不仲ですか?

GWで働くんなら、期間中子どもみてもらったらイイと思います☺️

はじめてのママリ🔰

働くのは違くて主さんの実家から金パクってこいよってことですかね!??🙄
なんて旦那ですか、、、😇

はじめてのママリ🔰

専業主婦に金つくれよって、何とかするしないでなく、単なる当て付けとモラハラだと思います。
私も元夫に似たことされて、親にお金借りましたが、そのあと離婚しました。
走行に問題ない、ボディの傷なら直さなくていいと思います。わざとじゃない、謝ってる、まだ1歳満たない子もいて、専業主婦に、金つくれってモラハラ以外の何ものでもないですよ。

はじめてのママリ🔰

わざとぶつけたりした訳でもないのに、面倒な旦那ですね😂
お金は出したくない、子守りもしたくないって🤷‍♀️

一時預かりとかは利用できないですかね?
旦那に全く頼らず稼ぐとしたら、一旦は親にお金借りておいて、一時預かり利用してその間に働いて稼ぎ返していくしか無いかなと思いました🤔

もしくは、チラシ配りとかだと、子連れでもOKだったりするので、そういう求人が無いかハロワとかで聞いてみるかネットや派遣会社で探すかですかね😓

でも、そんな擦った程度のお金出す貯金もないってあたりに私なら猛攻撃しそうです😕
え?毎月貯金出来てないの?
一旦家庭から出しておくお金もないの?って言っちゃいますね🤷‍♀️

だって、擦ったくらいなら、擦った場所悪かったとしても10万あれば余裕ですよね…
そんなお金もないって…お金の管理変わろうか?ってレベルです😦
それでお金はあるけど修理代には出せないとか言い出したら戦争です😋🖕
経済DVですか〜?ってなりますね🤷‍♀️

みたち

任意保険では、ダメなんですか?金額によっては任意保険の方が安くすみますよ。

旦那さんに逆に聞きたいですよね。どうしろと?

太子

きついご意見たくさん来るかと思ったのですが、ママリの皆様優しくて…泣いてしまいました。

専業主婦になったのは、旦那と私二人の意見です。子供たちが幼稚園に入るまでは家にいてほしいということです。

ですが以前から怒る?と、急に意見がコロコロ変わる発言をすることが多々ありました。
私も、そこで反論すればよかったのですが、ケンカになって言い合いになるのが面倒でいつもだんまりでした。

実は、私の実家は父が病気で働けず、母のみ働いています。なのでお金に余裕がありません。それを旦那も知っています。
その上で、親に借りるなりという発言は、とても許せるものではありませんでした。

ですが、車をこすったのは私なのでそこでも反論できず…
とても腹が立ちましたが、ぐっと堪えました

最近、旦那の通勤用の車がパンクしたり、義父母が還暦ということでお祝いを買ったり大きな出費が重なっていることもあって、そこにプラス今回の私の車の傷の修理費は確かにきつい出費になります。私自身も、そこが一番心苦しいことでもありました…

そういったこともあり、あえて嫌味っぽく言って、私に当たりたかったのだと思います…

普段ケンカしたあと、こういったことは言わないですが、先程自分の気持ちを伝えてみました
「車をこすったことは本当にごめんなさい。でも、あの発言※親から金借りるなりして金つくれ、は腹がたったし、正直冷めてしまいました」と

いま、話し合っているところです

はじめてのママり

子どもの面倒はみたくない上に金も出したくないとか本当にないなら奥さんがパート出るなり、夫も掛け持ちするしかないですよね。親に借りてこいもあり得ないので、負けないでくださいね😭

旦那さん、わがままなんですか?
というか、確かに車に傷つけてしまった事には変わりないですが、金つくれよって、、、
助け合うのも夫婦じゃないですかね?
私も、旦那が大事にしていた車、ホイールがあり、ホイールを傷つけてしまった事があります。
生産されてなく、一本10万するやつで、しばらくネチネチ言われてました。
その後の車2台も傷つけてしまいましたが、金作れ、直せなんて言われた事ありません。
ブチギレられましたが、とりあえず応急処置で対応しました。

働く以外にお金つくる選択肢ないですよね?

太子

コメントしてくださった方、いいねをしてくださった方、皆様本当にありがとうございます🙇‍♀

いつもなら反論、といいますか自分の意見や気持ちを伝えることがないですが、皆様に後押ししていただいて、旦那に気持ちを伝えることができました。

話し合いの結果、まずすぐに「できないとわかっていることを言って、性格悪いことをした。本当にごめん」と謝ってくれました。

そこから感情論ではなく、冷静にお互い意見を言い合い、無事解決いたしました。
ここでいう解決はお金を作る方法ですが、貯金から支払うことになりました※皆様のコメントを見ると、それが当たり前のことなのかもしれませんが💦

旦那も、今年度から仕事の体制が変わり、ストレスが溜まっていたようで、それもあり私にあたってしまったとも言っていました。

だからといって、あの発言は悲しかったし傷ついた、とも伝えましたが、私としてはただごめんと謝られたわけではなく、〇〇という気持ちからこう言ってしまったこと本当にごめんと、悪かったという気持ちがすごく伝わったので、今は何もしこりがありません。

昨日の夜には解決できていましたが、子供のことでバタバタになりここでお返事返すことができず、遅くはなりましたが報告をさせていただきます。

皆様、本当にお心添えありがとうございます。

2mama

保険使ったら良いんじゃないの??

きのこ

擦ったくらいでちっさい男だな!!!!
私なんて新車のハイエース擦りましたが
そんなこと言われませんでした。
動かないわけじゃないんだし
擦ったくらいいいじゃないか🙄🙄🙄