※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

カップボードのゴミ箱収納をどうしようか迷ってます🥲タカラスタンダード…

カップボードのゴミ箱収納をどうしようか迷ってます🥲
タカラスタンダードのオフェリアのカップボードをいれるんですが、最初はゴミ箱が見えるのはださい!と思って、ゴミ箱をワゴン収納タイプにしてました。
ですが、色々考えていくうちにゴミを捨てるときにいちいち戸を引いてからゴミ箱を開けなくちゃいけないのは手間だよなあとか、今は足で踏んで開くタイプのゴミ箱を使ってるので、ワゴン収納にしたら汚れた手で触って蓋を開けなくちゃいけないのはストレスかなとか思ってきました😩😩
でも、やっぱり見た目は収納タイプ!!!!!!と頭の中ぐるぐるで一向に決まりません(笑)

実際使われてる方や、自分ならこっちがいいなどのお話を聞きたいです☺️☺️

コメント

ママリ

この2つで迷ってます💦💦

はじめてのママリ🔰

検討中でメーカーも違いますが、左側の1段引き出しのオープンタイプにしようと思ってます🙌🏻
私も見た目は収納タイプが好きですが、毎回引き出して使うのが面倒に感じそうなので😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    やはりそうですよね、、、😅
    あまり見た目ばかり気にして利便性が欠けるのも良くないですよね😇😇

• 4月22日

同じくゴミ箱が見えない収納にするか迷いましたが1段引き出しのオープンタイプにしました😌ゴミは嫌でも毎日出るものですしワゴンだとめんどくさいな〜と思いオープンにしましたが正解でした😌ゴミ箱はケユカの観音開きのものつかっていてシンプル且つ使いやすくお気に入りです🌟

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    たしかに毎日何回も使うから、ちょっとでもめんどくささあったらだるいですよね😂
    ケユカですね!!ありがとうございます😊チェックしてみます💗

• 4月22日

左にしたんですがゴミ箱置いてないです🤣🤣🤣いや、正しくは張り切ってケユカのゴミ箱買って置いたんですがゴミ箱の掃除めんどくさくて辞めて、指定ゴミ袋なのでその中にバンバン入れてます😂溜まったら外のゴミ箱に捨ててます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    まさかのゴミ箱置いてないパターンですか😂
    でも、旦那からも袋に溜めて外にゴミ箱置けば?と言われましたが、私が家の中にゴミ溜め込みそうでやめました😂😂

• 4月22日

退会ユーザー

なんかどうかしたいんですけどどうしたらいいのか分からなくて2年は経ちましたね🤣🤣🤣最近は自動開閉ゴミ箱買おうかなと思ってます(笑)

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

2年はなかなかですね😂😂😂
    自動のやつめっちゃ憧れます!!!!(笑)
    でも、ゴミ箱にこんな高い金だせねーよ!!ってなって前買うの諦めました😂😂

• 4月23日

退会ユーザー

コロナ前に撤去してそこからここまで来ました🤣🤣🤣
    憧れますよね!!!しかし高い!!!レビューも壊れたとか見たら買っていいのか悩みます😂

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ほんとすぐ買えるものではないですね😂
    口コミでちょっとしたことでセンサーが反応して開いてそれがストレスとかも見て、そういうこともあるんかあてなります😅

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も収納型にするか迷いましたが、足で踏んで開くタイプのものを使うことにして、それをおけるスペースをカップボードに作ってもらいました。

ぷにさんがおっしゃるように、
手で触って蓋をあけないといけないのが衛生的でない気がして。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり足で開けれるのが一番いいですよね🥺
    私料理しながらなんでもポイポイゴミ箱に捨てちゃうので、手で開けてたらめちゃくちゃ衛生的ではないですね😅

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思います。
    あと収納式のものより足で開けるゴミ箱の方がサイズも全然大きかったので、機能的だと思いました!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ゴミ箱小さいとすぐいっぱいになっちゃって面倒ですね😰

• 4月23日