※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅緒
子育て・グッズ

鳥取市のR3年生まれの赤ちゃんママさん、コロナで孤立感を感じています。育児が楽しくなかったり、うつっぽくなったりしています。同じような状況のママさんと話したいです。

鳥取市にお住まいのR3年生まれの赤ちゃんママさんいらっしゃいますか???
ここはそういうお友達募集の所ではないと思うのですが、今このコロナでママさんと会う機会もなく、支援センターでも距離を取ってたりでなかなか会うことができません。
ずっとお家で育児してたまに散歩して、な日々です。。
1人目なのですが、わからないことがあると、気軽に聞くこともできず悶々としてしまいます。
コロナだからと人と話す機会もなくうつっぽくなりますよね‥。
楽しく育児したいー😭なんて無理だとは思うのですが楽しい気持ちになりたいー!

もし鳥取市のママさんいたらお話ししてください🥹
お友達になれたらうれしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がR3年生まれです☺️
もうすぐ11ヶ月です!

私も2年前に鳥取に来て、ほぼ知り合いいません🤣
上の子の時は時々支援センター行って何人かお友達ができましたが、幼稚園に行き出して、下の子のお友達が1人もおらず寂しく過ごしています💦笑

ぜひ宜しくお願い致します☺️

• 紅緒

紅緒

コメントありがとうございます😊!

2年前に来られたのですね!
    私は元々鳥取市なのですが、ママのお友達はいなく😭
    めっちゃママ友ほしくて‥いやママ友じゃなくていいんです!お友達が欲しいんです🥹

あらら!あのよかったらうちの子と友達なってください🥹

あとママさん、私と友達なってください🥹

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります分かります!
    お友達が欲しいですよね☺️❤️

私で良ければぜひお友達になってください♫
    コロナ禍でいろいろ制限されて、特に鳥取は厳しくて大変ですよね😱

• 4月22日
  • 紅緒

紅緒

なんかあったときに、少ない時間でも会えたり、子ども同士で遊ばせたりできるお友達欲しいです🥹
    ママ友とか言うと色々あるからあれだけど、単純にお友達がほしくて‥

ここはどこまでOKなんですかね?🥹
    色々聞くのって‥どこまでいいんでしょう‥

鳥取すごい増えてきたし、支援センター行っても近寄ることが難しくて他のママさんや赤ちゃんと話をする機会もなくて‥私は1人目なのでよりそう感じます💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    なんか孤独に感じでしまったりしますよね。。。

上の子の幼稚園でもバス通園なのでほぼ他のお母さんは知らないし関わりもないので、ママ友いなくてラクな反面、気楽に話せるお友達は欲しいと思っています😱❤️💦

どこまでオッケーなんですかね💦
    ママリは厳しそうですよね😭

支援センターずっと行ってないですが、やはり話すのも難しい状況なんですね😭
    本当コロナ厄介ですよね💦💦

• 4月24日
  • 紅緒

紅緒

確かに‥ママ友いなくて気は楽かもだけど、普通にお友達欲しいですよね😢💦

ですよねー、、友達欲しくてもリアルで出会えないとなるとどこで探してどうやってリアルでも繋がれるのかとかすごく悩んだけどママリもどこまでよいのか‥

他の人の検索したときは、ラインの写真貼ってて、友人追加したら削除してありましたがそれはそれで大変というか怖い‥🥺

支援センターも、なんか島?ができてて、それぞそれの島にママと子どもがいて、同じ島に複数のママがいるってことはなかったです🥺💦
    支援センターいっても他のママと話せないのかーと😢かなしくて💦

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

今月で9ヶ月の男の子のママです❣️
月齢も同じくらいですね☺️
お話しできたら嬉しいです✨

• 紅緒

紅緒

お返事遅れてすみません!
    おおお、近い🥺
    ぜひ!お話してください🥺

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターも行かれてるみたいですが、どこがおすすめですか😆⁇
    上の子の時はほとんどいかなかったのでベビーが過ごしやすい所が分からなくてまだ行けれてないんです😂

• 5月1日
  • 紅緒

紅緒

お返事がかなり遅れてしまいました💦

支援センターは駅南庁舎市役所の近くのさざんか会館のとこいってます!
    市役所にも寄ったりできるし、便利です!

• 5月17日
ぴぴすけ

私もR3の1月産まれ女の子の母です!
ママリでいろいろ鳥取市のこと聞きたいのですが、なかなかおられないなぁと思っていました!!
LINEでオプチャ作ってみたりしても全然メンバー増えず(涙)
ママリ上にはなりますが
よろしければ仲良くしてく下さい🧸

• 紅緒

紅緒

お返事遅れてすみません!

おおお、ですよね、鳥取市検索してもめったに出てきませんよね💦あっても1年前や2年前のばっかで‥

え、LINEのオプチャにママのあるんですか??🥺
    なかなか増えないのですね😢

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

R3ですが、早生まれなので学年が違うかもです💦コロナが気になって子どもとずっと家で過ごしてましたが活発になり最近は支援センターにたまーに行ってます😊
支援センター緊張して…というか、お母さん達とも仲良くないたいな〜と思いつつも何を話したらいいかわかりません😭
もちろん育児のことも話したいけど、なんでもない話とかちょっとしたいな〜なんてドキドキしながら支援センターに行ってます☺️ママ友できたら嬉しいですよね😭
定員があったはずですが、市立図書館で絵本の読み聞かせイベントも開催されてるみたいですよ📚

• 紅緒

紅緒

お返事遅れてしまいました💦ごめんなさい!

いえいえ!全然大丈夫ですよー!!
    早生まれでもおっけーです!
    支援センター行ってるのですね❤

わかります!何話していいかわからないし、お母さんたちと仲良くなりたいですよね!!
    あー!わかります!育児の話以外にも友達が話すような内容とか話したいですよねー!!

私駅南庁舎の市役所のとこのさざんか会館にいってます!といっても、3回食になりリズムがかわりまだ5月は行けれてません😢

どこの支援センター行かれてますか??🥺

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもさざんか会館よく行くので、もしかしたらお会いしてるかもしれないですね😊
    あとはコモドと保育園にある支援センターにも行ってます🌷
    子どもが縦横無尽に動きまわるから結局そんなにおしゃべりはできないですよね〜😭
    私は入ってないのですが、地区の公民館ごとにベビーサークルがあって活動されてるみたいですよー😍
    3回食になるとまた大変ですよね💦お疲れ様です😭

• 5月18日