※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

初マタの方が、胎嚢確認済みで心拍確認は来週。日々の体調変化に不安を感じている。日による胸の張りや気持ち悪さは普通でしょうか?皆さんも同じ経験ありますか?

今日で5週5日の初マタです。
5週2日に胎嚢確認できました。

心拍確認は来週予定です。

もともと心配性な性格で
朝起きて今日は胸の張りが弱い、昨日気持ち悪かったのに今日は平気など小さな変化でとても心配になってしまいます。

胎嚢確認できているのに余ってる妊娠検査薬を出してきて
逆転現象しているのをみて少し安心するような毎日を送っています。

早く心拍確認して少し安心したいのですが、胸の張りや気持ち悪さなどは日によって違うことは普通でしょうか?
出血は腹痛などはなく、おそらく過剰に不安になる事は何もないとはわかっているのですが、不安でたまりません。

皆さんも日によって違いますか??
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

マかナナナ

つわりがまったく無い人だっていますから、症状にまどわされずに😄
大丈夫です

• a

a

ありがとうございます!
    そうですよね🙇‍♀️
    あんまり敏感になりすぎず過ごせるようにします!

• 4月22日
リリ

12wです!私も胸の張りが凄かったのにだんだんなくなっていったり調子がいい日があったりすると不安になってました🥲
悪阻ないと楽だけどなかったらなかったで心配やんけ!!と思ってました😂✌️
意外と赤ちゃんって強いみたいなので、ない日はラッキーどっかいこ!て感じで過ごしてます✨早く心拍確認できるといいですね🥰

• a

a

ありがとうございます!
    赤ちゃんの生命力信じて、あまり考えすぎないように心がけようと思います😂
    体調良い日をラッキーと思えるくらいの余裕大事ですよね!!

• 4月22日
🪐

今7週目ですが、日によって体調違いますよー!
昨日はほとんど何も食べられず寝てばかりだったのに、今日はがっつりカレーを食べてたり…笑

私も体調が良い日があるとやっぱり心配で…次の検診までそわそわしてしまうのですごくお気持ちわかります🥲

• a

a

ありがとうございます😭
    そんなに日によって違うのですね!でも少し安心しました!私も昨日は全く食べられなかったのに今日はモリモリ食べられて不安でした💦

お互い考えすぎず過ごせるといいですね💭

• 4月22日