※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢奈
妊娠・出産

里帰り出産を決めた女性が、新しい病院での検診で低置胎盤と診断され、心配しています。赤ちゃんの安全について何か気をつけることがあるでしょうか?

こんにちは☆
今月から産休に入り、実家まで1時間の距離なんですが、旦那が郵便局勤めなので年末年始が1番忙しく、初産で心配だから…と言ってくれて里帰り出産をする事になりました。

今までの病院で、事情を話し里帰り希望を伝えたら、それから先生が急に冷たくなったように感じて、ずっと嫌な思いをしてました…。 新しい病院は市内のとても大きな所で、色々質問してもとても丁寧に説明してくれるので、ようやく心穏やかに過ごせてます! ずっと情緒不安定でした…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

初めて新しい病院で検診を受けた時に、胎盤が子宮の入口近くまで来ていて、このままだと帝王切開かも、、と言われ早産予防の薬を飲んでいます。順調だと思っていただけに、とてもビックリしましたΣ(゚д゚lll)まだ子宮は大きくなるから、押し上げられて上がってくる事もあるから様子をみましょうと言われました。低置胎盤というみたいですが、赤ちゃんは大丈夫なのかとても心配で毎日悩んでいます。何か気をつける事はあるのでしょうか、、?

コメント

くう

こんにちは!

私も早い段階で胎盤が子宮口の近くにあるけど
まだまだ子宮も大きくなるからそれで胎盤が上に上がっていくしその影響で出血があるかもって言われました!

主治医に特に安静にしてる様にとか
言われなかったんですが
私自身、安静にしてよう。
お腹に負担かけないようにしよう。って
心掛けてました(^^)

近々、病院なので胎盤が上に上がってるか
聞こうと思ってます!

主治医に小さな事でも言われると
凄く気にしたり不安になったりしますよね( .. )

答えになってなくてすみません😭

• 夢奈

夢奈

お返事ありがとうございます(^ ^)
    出血の話も聞いたのでやっぱり安静にすべきですよね!どのくらいの人がこの状態になるのか分かりませんが不安ですよね!汗
    お互い無事に出産できますように!!

• 11月15日
  • くう

くう

いえいえ♪
    私の周りは胎盤の位置は正常だったので
    聞いた時はビックリしました( .. )

お互い無事に元気な子を出産出来ます様に☆彡.。

• 11月15日
ひろc

私も28週頃に低置胎盤と言われました>_<
とにかく無理をしないようにと言われたので、出掛けるのは検診の時だけにして家で安静に過ごしました。
私も里帰りしていたのでほとんど寝て過ごしましたよ(笑)
右を下にして横になるといいみたいです(*˙˘˙*)

子宮が大きくなれば胎盤も上がります!
私も最初は帝王切開と言われていたけど、普通分娩できました^ - ^
ただ栄養があまりいかなかったみたいで赤ちゃんは小さめで産まれてきました💦

• 夢奈

夢奈

お返事ありがとうございます(o^^o)
    私もいまはほぼ寝て過ごしてます笑 右を下がいいんですね!普通分娩も諦めずに栄養しっかりとって残り過ごしたいと思います♪ありがとうございます!

• 11月15日