※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの麦茶について質問です。大人用に切り替える際、朝に沸かしたお茶は当日中なら大丈夫でしょうか?冷蔵庫に入れたら翌日は避けた方が良いですか?完母の方は日中の水分補給に母乳以外を摂取されていますか?

生後6ヶ月です!
赤ちゃんの麦茶について質問です。
今はベビー麦茶あげたり、大人用のノンカフェインの麦茶を薄めてあげたりしていて、もうすぐベビー麦茶の在庫がなくなるのでこれを機に大人用に統一しようかなと思っています✨
その場合、朝に沸かして作ったお茶であれば、当日中ならあげても大丈夫ですか??(常温保存)
冷蔵庫に入れたとしても翌日はやめた方が良いですか?😊
あと、完母の方、日中の水分補給は母乳以外にされてますか?👀
教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちもベビー麦茶使っていましたが、最近は粉で溶ける麦茶にしてます!
飲む分だけサッと作っているので、捨てることもないです!

  • ママリ

    ママリ

    鶴瓶さんの天然ミネラル麦茶です!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも大人用が鶴瓶さんの麦茶使ってて、わざわざ粉のやつ買うのも勿体無いと思ってしまって💦
    便利なら買うのも検討しても良いですね😌
    ありがとうございます😊💕

    • 4月22日
M

私もベビー麦茶あげてました。
最近ストロー習得したので、麦茶は卒業して白湯にしてます。
大人も元々麦茶沸かさず水派なので😅
水分補給するタイミングがいまいちなくて基本してません。
上の子の保育園の送迎後に、これからするかもしれませんが…。
水分補給でお腹膨れて離乳食や授乳影響したら嫌だなと思い、なかなかできてません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストロー習得おめでとうございます🥺✨
    確かに、授乳以外で飲ませすぎて離乳食とかに影響したら嫌ですね😭
    まだしなくても良いのかなぁとも思いますが、半年超えるとママも母乳量減るって言うのを何かで読んで気になって😭
    回答ありがとうございました😊

    • 4月22日
ママリ

我が家はお茶を作ってすぐ3日分くらい保存カップに入れて冷凍します✨
のこりは当日に消費出来なければ捨ててます😓

電子レンジで3分温めればすぐ使えますし、暑ければ少し水入れて温度下げればいいので楽ちんですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍いいですね☺️✨
    それなら使いたい時にすぐ使えるし、やってみます!!
    ありがとうございました😌✨

    • 4月22日
イリス

次男が生後1ヶ月から麦茶飲ませてます。

市販の麦茶パックのやつ、当日〜翌日なら常温保存のやつ飲ませてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月から飲まれてるんですね👏✨
    これから暑くもなるので、気温見ながらあげようと思います😊
    ありがとうございました🤗

    • 4月22日
minari

冷蔵庫入れてたら翌日いけそうですが、当日でも家で作った麦茶の常温保存は辞めた方が良さそうです💦
冷蔵保存して、あげる前に少しチンするか、お湯足すなどしてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから気温上がりますもんね😭
    冷蔵か冷凍で保存して、あげる前のレンチンもしようと思います🥺
    ありがとうございました🙌🧡

    • 4月22日
りり

我が家は大人用の麦茶を薄めに作ってます!
鶴瓶さんの麦茶の粉タイプです🌿
離乳食のように、冷凍保存もできますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも鶴瓶さんのパック使ってて、薄めてます🥰
    冷凍保存でやってみようと思います❣️
    ありがとうございました😊

    • 4月22日