※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチン三回目私は反ワクチンと言うわけではなく2回は接種してい…

コロナワクチン三回目
私は反ワクチンと言うわけではなく2回は接種していますし、まわりは受けても受けなくても好きにすればいいと思っているのが前提です。
2回ワクチン接種しても感染するし、多くの方々がワクチン接種してからも感染爆発したことや、
すぐ型も変わるウイルスで抗体価も長持ちしないこと、
副反応が強く育児はワンオペが多いので不安なことなどの理由で個人的には3回目は受ける必要性ないかなと思っていました。
ですが、接種券が届いてから義両親からワクチン受けるよう圧がすごいです💦
別に打つのは自由なはずなのになんで私にまで強制するんだろう...😢
田舎だから同調圧力強くてイヤになります...
同じような方いらっしゃいますか😢?

コメント

マかナナナ

打たなくて、もし重症化したら…
だから打ってて言ったのに〜と言われたり思われたりはするのかなと思います😓

うちも田舎です。
私は医療従事者なので打ってますが、母親は3回目は打ってないですよ。
わたしも「嫌なら無理して打たなくていいじゃん〜」って感じです。
本人は気にしてますが気にしなくていいと思いますよ!
旦那は副反応辛すぎるから4回目は絶対しない!と言ってます。それでいいと思います!
ほんと個人の自由ですよ!👌

はじめてのママリ🔰

2回接種済み、3回目は同じく副反応に怯えて悩んでいました😅
そんな中先週子供の保育園からコロナをもらい感染しました😂
副反応よりコロナかかった方が症状軽くて、市販薬飲めば元気に過ごせるほどでした!
隔離生活は辛かったですが、保険金もおりるし自治体やママ友・親戚から支援物資届いたし悪いことばかりではなかったなとポジティブに考えてます🤣

夫は3回目接種済み、私や子供から感染するかと思いきや陰性。「ほら、3回目打たないからだよ」と夫から言われましたが、無視しましたよ!あんな辛い副反応をまた経験するのはわたしには耐えられません💦

まる

私も、主さんと同じ感じです!反ワクチンって言うわけでは無いですが、2回目接種してますし。田舎っていうのもあったり、夫が不規則っていうのもあって、接種出来る医療機関が減って来て、打ったとしても副反応酷くて、夫居なかったら😩っと思うと。

人それぞれ意見と思いがあると思いますが、自分の問題かと思います。義両親の圧は少しめんどくさいですが、こっちの事はこっちで決めますよ!って感じですよね🙄

はじめてのママリ🔰

私も3回目はいいかなと思ってるんですが周りからいつ打つの?と確認されます😅