※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産婦人科の受付と、ヤマト運輸の荷受はどっちが大変だと思いますか?

産婦人科の受付と、ヤマト運輸の荷受はどっちが大変だと思いますか?

コメント

産婦人科の受付の方が大変だと思います。医療事務ってことですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    資格無し未経験OKと書いてありましたが、難しいですよね。それに、資格ある人優先に採用するので受かるかも微妙なとこですね。
    ただうちからめちゃくちゃ近いので魅力でした。

• 4月22日

退会ユーザー

未経験だとわかるようになるまで自分がきついかもですね💦

あとは産婦人科なら特に感染対策すごいと思うのでプライベートも外出するのに申請が必要だったりします😅

• 4月22日
ママリ*

やった事は無いですが…
病院なのでやはり色んな質問されたり、領収書や薬と大変な気がします!

産婦人科の受付はやったことないのでわからないですけど、ヤマトも割と大変でしたよ〜
荷受けといっても、他のこともやるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今ヤマトの荷受のパートを始めたばかりですが、正直大変過ぎて辞めたいです。🥲
    デスクワークしかやったことなかったので、スピード感求められる接客はかなりきついです。じきに慣れますかね。。

• 4月24日

退会ユーザー

たいへんですよね💦
    わたしも2年続けましたが、ほんとしんどかったです、笑
    お給料も別に良いわけじゃないですし、やになってきますよね笑

• 4月24日
ぱんだ

小児科、産婦人科の受付で働いてました。
ハローワークの職業訓練で資格を取ってからでしたが、ある程度基礎知識があるほうが働きやすいとは思います。
教えてくれる方に余裕があれば大丈夫だと思いますが、インフルエンザの予防接種や子宮がん検診が始まるとかなりバタバタしてました💦
マルチタスクが得意な方が良いと思います🤲
ただ働いていた時間は何にも代え難い経験ができました☺️💓
ママリさんに合った就職先が見つかると良いですね❤️

なお

どちらも未経験ですが、看護師なのでクリニック勤務時に受付さんの仕事を見ていました。
受付、電話対応、会計が一般的なイメージかと思うのですが、患者さんからの質問を先生や看護師に確認してそれをまた患者さんに伝える(「診察の時に聞くの忘れちゃって」みたいな質問は特に多いです💦)、薬のことも処方箋を会計時に初めて見るため、みなさん受付で質問されたりします😅通常業務をこなしながらそういうイレギュラー対応もしなければならないので、人間関係が結構大事です!(特に産婦人科はスタッフも女性しかいない所が多いので)

あとは月末にレセプトの整理や確認をしなければならないクリニックもあるので、その点は面接等で確認した方が良いかもです。(これがあると月末月初に残業しなければならない等もあります💦)

ただ、ヤマトさんもそれはそれで大変だと思うので、イメージとしては
ヤマトの荷受け=体力戦、産婦人科=頭脳戦な気がします😃