※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(′ᴗ‵)
子育て・グッズ

3歳の息子はおままごとやお菓子作りが好き。焼肉でお肉を焼きたがり、泣きわめいた。火傷心配でやめさせるべきか悩んでいる。どうしますか?

3歳の息子、おままごとや、お菓子作り、クッキングが好きなタイプです。
納豆を混ぜさせたりするだけで喜んでます☆

この間、お祝い事があり
私達家族と義理の父母と焼肉に行った時
息子はお肉を焼きたがり今までにないくらいだだをこねて、トングを手放さなかったので大人達は叱って
息子は泣きわめいて、、、、
正直、正解がわからずもやもやしてます。
私はなんでもやらせてあげたい。

皆さんなら、3歳児に焼肉焼かせてあげますか?
火傷が心配だから泣きわめくの承知でやめさせますか?

コメント

ままりん

焼肉は飛んだりするのと周りにお皿広げてるのでひっくり返す可能性(しかも生肉‥)があるのでさせないですね‥キャベツとかピーマン中に入れてねーくらいな
いけるかと思います!

ミク

うちもおままごと好きでいつもすごいスープ作ってくれます😆笑

うちは焼肉焼かせてますよ✨
焼くと言うか置くだけですけど😆笑

ママリ

安全が確保できそうなら焼かせてあげますが、難しそうならやらせません💦
泣いても何しても、危ないからもう少し大きくなったらねって言います😅

はじめてのママリ🔰

息子もクッキング好きです☺️
焼肉焼かせてますよー🙆‍♀️