※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちまゆ
妊娠・出産

産後1か月半経ちますが、悪露がまだ続きます。不安です。いつまで続いたかお聞きしたいです。長引く悪露でトラブルが起きた方いますか?

産後1か月半経ちましたが、まだ悪露が続いています。毎日少量の鮮血があります。量はおりものシートで十分な大丈夫なくらいですが…
1か月健診では、まだ悪露が少し残ってるからあと数日は出血するかもね〜と言われて、特に何もなく終わりました。あれから2週間、未だに真っ赤な出血があるので不安になってきました。でも中には2ヶ月くらい続く方もあるみたいだし、病院に行くのを悩んでいます。
みなさんはいつまで続きましたか?また、長引く悪露を放っておいたら、何かトラブルが起きた方とかいらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ハナナ

わたしは2ヶ月半くらいまでありましたよー!そのまま生理がはじまったので、いつまでおろでいつから生理なのか謎ですが…笑

2ヶ月たったときにまだ続いてたら病院に連絡するので大丈夫だと思います!
お腹の中の傷が化膿してないか見てもらったほうがいいみたいです!

ゆまるママ

3月17日に出産しました~☆
まだありますよ!鮮血とまではいかないけど、血だな~…って感じのが続いてます。
おりものシートで十分な量です。
1ヶ月検診の時、6月になっても出てたら来てね~☆と言われました。
ので、あまり気にしてません!(^o^)

くーちまゆ

回答ありがとうございます!
悪露からそのまま生理がきてしまうこともあるんですね〜∑(゚Д゚)
2ヶ月経っても出血してたら病院行ってみたいと思います‼︎
化膿してたりしたら恐いですもんね(>_<)

くーちまゆ

回答ありがとうございます!
ゆまるママさんもまた出血があるんですね〜(>_<)
私も6月になって続いてるようだったら病院に行こうと思います。参考になりました!ありがとうございます!

みるく

こんにちは☆だいぶ前の質問ですが、コメントいいですか😣?私も今同じ状況でして‥‥😥数年前のことですが‥‥‥‥あれから悪露の経過はいかがでしたか😣?