※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
サプリ・健康

4日前から少し息苦しさを感じます。4日前は健康診断だったんですが診察…

4日前から少し息苦しさを感じます。
4日前は健康診断だったんですが診察で心臓の音を聴いてもらうときに、やたらとその時間が長く心配になったんですがお医者さんに「心音聴く時間長かったですよね、途中聴こえづらくなってしまって。でも問題ないですよ」と言ってもらい、そのあと心電図をとりましたがその時点では何も言われませんでした。
祖母が1ヶ月前に息切れ動悸で動けなくなり病院で診てもらったら心不全で緊急入院をし、週明けに手術をする予定でタイムリーだったので凄く心配です。
生活に支障が出るほど苦しくはないですが、酸素を吸っても足りない感じがします💦

とりあえずは健康診断の結果を待つしかないですよね🙌🏻

4月に入って子どもの保育園が変わったり、仕事の配属先が変わって前の職場より気を遣ってるのは自分でもわかってるのでストレスなのかな〜とも思います。
過去に何度か同じことがあった気もします…🤦🏻‍♀️

同じような経験された方いますか?

コメント

maaa

毎日お疲れ様です。
酸素を吸われてる?身体の中の酸素の値等は測られましたか?鼻から吸って口から吐く、ゆっくり繰り返してみてください‼️
循環不全だとお婆様のように他にも症状が出ると思うので、そんなに心配されず、健康診断の結果を待ってみてください😃

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    酸素の値は調べてないです🙌🏻
    教えていただいた呼吸やってみます!
    祖母のことや、なんとなく苦しいなってことを考えれば考えるほどしんどいので考えすぎず楽にしてみます😣
    祖母は息切れ動悸、むくみ、めまいなど心不全の症状全て当てはまってたみたいです😣
    今のところそれはないので、診断結果待ちたいと思います💦

• 4月22日