※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

結婚前や子作り前の不安について、前向きに考える方法や気をつけていることについて相談しています。27歳の女性が年の差婚でベビちゃんに不安を感じています。

みなさん、結婚前や子作り前は、ベビちゃんがちゃんと来てくれるか不安になったりしませんでしたか?

不安や心配になった方、どうやって前向きに考えるようにしてましたか?

また、やっていた事や気をつけていた事などありましたら教えてください!
元気づけてもらえる、言葉も待ってます(笑)

私は来年の2月に入籍、3月に挙式です。
とっても幸せで楽しみなのですが…

私 27歳、彼 37歳 年の差婚で、年齢もあり、ベビちゃんに不安があります💦
なるべくポジティブに明るく考える様にはしてるのですが…(^_^;)

コメント

れいにゃ

しました😖!💦
生理不順だったりするのもあって…私は子供が本当に欲しかったので、なるべく早いうちから婦人科に通う様にしてました😊
そして、子宝の神社にお参りしたり、さるぼぼを部屋に飾ったりして赤ちゃんがきっと来てくれると信じていました(^_^)
また冷えは良くないので、一年中腹巻や後はルイボスティー、葉酸サプリ飲んでました☺

  • ぽん

    ぽん

    彼の子供が欲しいと思ってからは、なるべく身体を冷やさないようにしています。
    お酒も好きですが、たまーに彼のお母さんのちょっと飲むくらいです。

    私も6〜7年前に痩せすぎで一度生理が1年近く止まりました…
    婦人科でホルモンの薬と注射をして、また体重が少し戻ってから生理は一応ちゃんと来ています。
    基礎体もこんな感じで、排卵はちゃんとしていると婦人科の先生に言われました。
    5月頃したブライダルチェックでは、卵管造影や黄体期検査などはしていませんが、問題は無い、大丈夫だと先生に言われ、あまり考え過ぎは良くないから、不安に思わないで、子供が欲しくなったらタイミング見てあげるからおいでと言われました。

    それでも、不安になる事はありますが…
    卵管造影や黄体期検査、精液検査くらいはしておいた方がいいでしょうか?

    彼や母に相談したら、あんまり神経質になる方が良くないよ〜
    検査して私の不安が消えるなら検査していいんじゃない?
    でも、検査してもまた次の不安が出てきたらキリがないよ。全部の検査をして、問題なくてそれでも出来なかった余計にこわくなるんじゃないの?
    俺(お母さん)はすぐに出来る気がするけど〜と同じような事を言われました…

    検査、どうしようかなーと…(^_^;)

    • 11月15日
  • れいにゃ

    れいにゃ

    卵管造影や精液検査等は妊活を何周期かしてみてから検討されて良いかと思います。
    確かに不安や考え過ぎはストレスにもなり妊活にも良くないみたいです(>_<)💦
    基礎体温も綺麗なニ相になられてるので、まずはリラックスして何周期か病院でのタイミング指導のみでの妊活等を初めて様子をみてみると良いと思います(^_^)それでも早く妊娠されたければ早いうちから妊娠に向けてのステップアップをして行けば良いと思います😊

    • 11月15日
  • ぽん

    ぽん

    そうですね、まずはタイミングを何周期か頑張ってみて…ですね!
    初めから早めに子供が欲しいと言ったら、それなりの対処はしてもらえますかね?

    • 11月19日
  • れいにゃ

    れいにゃ

    病院によってですが、ちゃんと患者さんの気持ちを汲んでくれて、早めに妊娠したいと伝えればそれにちゃんと応えてくれると思いますよ😊

    • 11月19日
さきっぽ

ご結婚おめでとうございます😄私も年の差婚です!主人が今年40歳 私が28歳です。
結婚して2年7ヶ月で、やっと授かることができました(´∇`)

結婚する前から私も、同じように悩んでいました。結婚してすぐに妊活を始めましたが中々授からず、泣いたり落ち込んだりしていました。

結婚から2年後くらいに勇気を出して病院へ行きタイミング療法で病院にかよって10ヶ月ほどで妊娠できました( ´∀`)

不安な気持ちすごくわかりますよ!!もし、不安であれば旦那さんに協力してもらい 病院で検査などしてもらってはいかがですか??

旦那さんは協力してくれそうですか??(´・ω・`)

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます♡
    そうだったんですね!
    ご主人の年齢も、お互いの年齢も近いですね(^^)

    彼は検査して私の不安が消えるなら検査していいんじゃない?と言ってくれます。
    もちろん。ひとり目の子供はお金をかけてでもがんばろう!とも。
    でも、検査して何も問題は無いくて、もしも出来なかったら、余計に怖くなるんじゃないの?不安になるんじゃないの?
    俺はすぐに出来る気がしてならん!何で不安になるかがわからんなーと言います(笑)

    • 11月15日
☆Q☆

夫と知り合う前に中絶経験があり、夫にもそのことは話してあったのですが授かれるかとても不安でした。
なので入籍前に病院で妊娠できる体か見てもらって、ストレスの多い職場で人数も少ない部署だったので結婚を機に退職してパートでもしながら気長に待つつもりでしたがすぐに授かることができました!

あとは毎日お風呂に入って体を温めてましたよ꒰*´∀`*꒱

これからドキドキとワクワクだと思いますがストレスを溜めずに身体を温めてみてくださいね!
可愛い赤ちゃんを授かりますように💕

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    入籍前にいろいろな検査をされたんですね!
    ご主人にも検査してもらいましたか?

    私もストレスの多い職場です。医療関係でして、神経も使います💦
    ただ、入籍後はちょっとだけパートで出てすぐに専業主婦になる予定です。
    そのくらいにはベビちゃんいて欲しいな〜と思っているのですが…

    お風呂大事ですよね!
    出来るだけにシャワーじゃなく、お風呂に浸かるようにはしています。
    腹巻きとか、ババシャツ来てます(笑)

    • 11月16日
ドナルド・ダック

常に不安に思っていましたよ!
不妊治療していたので人一倍その気持ちも強かったように思います…
生理がくる度に「もう無理なんじゃないか」「コウノトリさんなんていないんじゃないか」「私たちには親になる資格はないということなんじゃないか」などなど
毎日不安になっては落ち込んで何度泣いたことか分かりません…

無理に「前向きになろう!」とすればするほど辛かったので
辛い、悲しい、しんどいと思ったら旦那さんに直接なりラインなり聞いてもらっていました!!
うちの旦那さんはポジティブで励まし上手なので
「大丈夫♪俺たちの赤ちゃんは絶対にきてくれるよ!」と言ってくれ
時には胸を貸してくれて思い切り泣かせてくれ
そうすると私も少し落ち着くので
度々旦那さんの胸板にはお世話になりました!笑

やっていたこととしては
待受を木村さんにする
葉酸を飲む
出雲大社の授かり飴を飾る
です!
あとは不妊治療で排卵注射をしていたので
それもあって自然妊娠できました♪
あとはなるべくストレスをためないように
旦那さんや友だち、家族とたくさん会って出かけたりしていました!

  • ぽん

    ぽん

    なるほど!
    出来ることは私もしておこうかな(^^)

    Mryさんは入籍や結婚前に詳しい検査など受けましたか?
    何度か自分たちで頑張ってから、病院へ行かれましたか?
    うちも彼はTHE ポジティブです!(笑)
    彼に不安だと話すと、そんな事を考えて悩んでる自分が少し馬鹿らしくなります(笑)
    しばらくすると、また不安になるのですが💦

    生理や基礎体温などは、治療前、結婚前なども安定していましたか?

    • 11月16日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    結婚前は「避妊しなくなったらすぐにできる」と思い込んでいたので
    まさか自分が不妊治療の病院にかかるなんて全く想像もしていませんでした…
    今思えばずっと生理不順だったのですが
    妊活する、しないに関わらずその時から異変を感じ産婦人科に通うべきだってなと後悔しています☆

    私は1日でも早く子どもを授かりたかったので
    自分たちだけで頑張った期間は3カ月で
    あとの1年半はずっと不妊治療していました!

    基礎体温については私のことはあまり参考にしないで頂きたいのですがあえてお教えしますね!笑
    「不妊治療をする」=「基礎体温計るのは基本」だと思われるかもしれないですが
    私の変なプライドが邪魔をして基礎体温は最後までつけませんでした(*_*)
    先生からも「つけた方がいいよ♪排卵日とかも予測しやすいから!」と言われていましたが
    それでも体温計を買わないでいました…
    でもなんとなく「もういい加減プライドを捨てて基礎体温計を買おう!」となり
    実際に買った次の日に陽性反応を見ることになったんです(´-ω-`)
    その時ほど「神様は本当に見てくれているんだな…」と思ったことはないです。

    • 11月16日
  • ぽん

    ぽん

    お返事遅くなりました。すみません💦

    生理不順はけっこう昔からあったんですか?
    私も初めは基礎体温の事なんて全く知らず、測っている人が不思議でした(^_^;)

    早く欲しいなら、不妊治療もしている婦人科の方がいいでしょうか?

    • 11月19日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    生理不順は元からあったように思います☆
    生理が始まった昔の頃はあまり覚えていませんが
    大人になってからはずっと不順だったような気がします…
    もっと「生理不順が良くないこと」だと気づいていれば早く手を打てたのにな…と今更後悔ですね(・ω・;)

    はじめから不妊治療専門のところへ行くのはハードルも高いと思うので
    出だしは産婦人科でいいと思いますよ♪

    • 11月19日
  • ぽん

    ぽん

    遅くなりました💦

    はじめは普通の婦人科でタイミング見てもらって…って感じでいいですかねぇ〜?
    普通の婦人科でも排卵のタイミングってエコーとかで、見てもらえるんでしょうか?

    • 11月26日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    みてもらえますよ♪
    最初のタイミング法は産婦人科でみてもらえますが
    人工授精、体外受精などとなると不妊治療専門のところを勧められると思いますd(*¯︶¯*)

    • 11月26日
  • ぽん

    ぽん

    どのくらいの期間できなかったら、不妊治療に進むのでしょうか?
    私の家の近くの婦人科は不妊専門ではないので、たぶん紹介とかになるんだと思いますが…

    一度、不安で卵管造影などできる検査はしておこうと思い、不妊治療をしている病院に電話した事があったのですが…
    『不妊かどうかさえもまだわからないから、先ずはタイミングから〜』とか『不妊と診断しての検査…』とか『不妊についての講義を聞かれてから…』とかで予約が取れませんでした(´;ω;`)

    • 11月26日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    私は3カ月産婦人科に通いタイミングでみてもらっていましたが
    なかなかできないので周りから「不妊治療専門のところに変えてみては?」とアドバイスをもらい
    それ以降産婦人科には黙ってそちらに通い始めました!

    どのくらい…というのは産婦人科にも判断してもらえるかもしれませんが
    私は少しでも早く、可能性の高い方に賭けたかったので
    勝手にそっちに変えたんです。・(ノД`)・。

    自分から「卵管造影がしたい」などと言っても恐らく対応はしてもらえないのかもしれませんね!
    産婦人科に行かなくていきなり不妊専門のところに行くのはいいと思いますよ♪
    卵管造影などをするかどうかは色々調べてから病院が判断するものだと思いますしね(*´ω`*)
    とりあえず産婦人科なり不妊専門なり行って「妊娠したい」ということを言えば
    なんらかの手段は取ってくれると思います!

    • 11月26日
みみ

私は元々生理不順でもあり(数カ月来なかった事もあります)
20歳ぐらいの時に不正出血も過経験していて
数年後には少し多嚢胞性も疑われると言われたり
基礎体温も不器用で上手く測れず←
測っても、がたがたのグラフで
高温期も体温が低かったり。。と

なにかしら問題が過去にあったので
不安というか、半分あきらめが入っていました!
自分は出来にくい体質かもしれない。そう自分に言い聞かせて逆に余裕を持つようにしていました。

結婚前から漢方で調子を整える婦人科に通って
なんとか順調に生理が来るようになったものの
周期はバラバラで、排卵もしているかハッキリ分からなかったですけど

結婚してから子供を作ろう!と意識し始めてから
なんと二ヶ月で陽性反応が出てくれました!


今はまだ赤ちゃんの心拍確認待ちで、これからも不安は沢山あるのですが
妊娠は出来ました(^^)

ちなみに今30歳です!旦那さんは35歳です(^^)


財布に入れる子宝運みたいな小さなお守りを入れてました。笑

あと、お義姉さんのお友達さんが
妊婦さんだったので
お義姉さんに『妊娠菌もらっとき!』とおされたので
お腹触らせてもらいました。笑

  • ぽん

    ぽん

    おめでとうございます♡
    ベビちゃんきてくれたんですね!

    私も元々不順でした💦
    6〜7年前にはダイエットして痩せすぎて、生理も1年ほど止まっていました。
    ホルモンの薬と注射ですぐにまた来るようになりましたが、それからだんだん安定して来たように思います。

    体温もやっと最近、これは2層になってるんじゃないかなー?って感じです。

    やっぱりあまり不安に考えてずに、気楽に思っていた方がいいですね。
    ブライダルチェックを受け、婦人科の先生にも不安があると相談しましたが、大丈夫!子供が出来る身体としたは全く問題は無いよ(^^)と言われましたが、嬉しい反面、卵管造影や黄体機能検査、フナーテスト、彼の精液検査などはしていないので、本当かどうかまた心配になっています💦

    • 11月16日
納豆大好き♪

初めまして✨
もちろん不安でした😭💨

私自身心配症でストレスを溜め込む所があり、10円ハゲができたり、生理不順もしょっちゅうで以前お世話になったレディスクリニックでも「あなたは妊娠しづらいかもねー」と言われたので正直結婚前から妊娠できるか不安で仕方ありませんでした。

タイミングを図ったわけではないですが、お付き合いの間から仲良しすることも多かったのに妊娠しなかったので余計不安になり。。

そして籍を入れる前から彼の精子の事も気になり出し検査キットを取り寄せてお願いして精子が正常かどうか調べてもらったりもしました。彼は楽観的なので「きっと大丈夫だよー😉」といつも安心させてくれようとしましたが、実際には赤ちゃん来てくれるまで分からないので落ち着けませんでした。

生理不順になったり不安になったら不安を取り除く為に検査したりポジティブな体験談を読んだり、かかりつけの産婦人科の先生に相談したりしてました。

結婚式の日にちが決まったあたりで赤ちゃんはまだまだ先かなー?!と思い始めた時に妊娠発覚。(*^^*) 意外と気を抜いて気楽に考えると来てくれるものなのかなと思いました。

ストレスは大敵なので自分の好きな事や他の事にも目を向けたりして赤ちゃんの事を考え過ぎないのも大切な事だと思いました😊
回答になってるかわかりませんが。😖💦
長文失礼しましたm(_ _)m

素敵な挙式になるといいですね☺️💕

  • ぽん

    ぽん

    初めまして!ありがとうございます♡

    私も溜め込みがちです💦
    自分の事や先の事は先走って考えて不安になってるタイプです(笑)
    ハゲはまだ体験していないですが、2年程前に鬱になりかけた事があります。

    私も結婚が決まり、入籍が近づいて来たこのごろは避妊していません。
    と言っても、ほとんど中出しはしてませんが💦
    何度か中出ししたのに、それでも出来ていないので、もしかして…と不安があるんです。

    うちの人も楽観的でポジティブです。
    すぐに出来ると信じて止まず、もう結婚後の子供の話をしたりしています(笑)💦

    精子の検査キットとは、自分たちで調べるやつですか?
    詳しく教えてもらっていいですか?(^_^;)

    • 11月16日
  • 納豆大好き♪

    納豆大好き♪

    私もぽんちさんと同じような感じでした!
    避妊せず仲良ししても、排卵日とズレていればもちろん妊娠はしませんし、タイミングを計ってうまく排卵日と重なり、双方に異常がなければ妊娠できると思うので、実際本格的に妊活する様になるまで分からないですね、私達がそうでした!
    まだ未知の領域だからこそ不安になるのも仕方ないですよね…>_<…

    先走って有る事無い事考え不安になるのは私も一緒です!笑😭
    元々PMSも酷くて産婦人科で低用量ピルの処方もされていたのでそれもあってか余計に心配で。。妊娠の事だけではなく病気にも敏感で自主的に女性特有のガン検診なども実費で受けたりm(._.)m何事にも心配が付き物で困ってます😅

    精子検査、お値段は一回で3000円位と手頃で確かインターネットで申し込みし、キットを取り寄せてからジップロックみたいな袋に採取してポストに投函し速達で送るものでした‼︎検査結果もメールでWHOが基準としている平均値と照らし合わせて知らせてくれます。手軽でしたよ(*^^*)ただ結婚、同棲前だったので彼は実家住まい、親に知られるのも嫌だったので私の名前、住所で申し込み、私の名前で検査結果が来たのでなんか変な感じはしましたが。笑😁 あと、検査機関も休業日で受け付けていない曜日があったので◯曜日の朝に射精し、すぐ精子が新鮮なうちにポスト投函というちょっと急かされる部分はありました。
    待ってる間もドキドキです😖
    手軽にできるのはいいですが結果報告まで少し時間がかかりますので待てないようであればクリニックに出向いてやるのもありかもですね٩꒰⍢ ꒱

    • 11月16日
  • ぽん

    ぽん

    わかります!わかります!
    先の事をいろいろと予想して、ダメな時の対処法なども考えて、どうなっても大丈夫!と思えないと心配や不安が残ります(^_^;)
    この性格、疲れますよね💦

    ベビちゃんも、タイミング測ってないので、出来なくて当たり前なんでしょうけど…
    それでも不安になりますよね💦
    でも、うみちゃさん達みたいに本格的にタイミング取り出してからじゃないとわからないですよね!

    精液検査もいろいろと指定されるんですね💦
    私がまだ彼と一緒に住んでなく、週末だけ行っているので、平日の朝に射精して…は難しいかなぁ(´;ω;`)どうしよ…

    • 11月16日
  • 納豆大好き♪

    納豆大好き♪

    はい、すごくわかりますし疲れます‼︎💦心配なトコの性格が全く一緒でビックリです!ぽんちさんとは気が合いそうです♡꒰*´∀`*꒱えへ

    主人はとことん私の不安症に付き合ってくれるのでいつも申し訳なくて。。😭でも有難いです🌸😳

    私たちの場合、タイミング計ったとはいえ、いつもの産婦人科の先生に「うみちゃが妊娠望んでるなら生理の日から考えるとこの月だったら◯日あたりにすると妊娠の可能性が高いよー」と言われただけで、私自身基礎体温もつけておらずタイミング計ったと言っていいのやら。。。^^; そして夫婦仲も良いので夜の生活も結構頻繁にありました。✨

    すみません、言葉足らずでうまく伝わっていないようで。😖💦検査キット自体、彼に渡してやってもらえば問題ないと思いますよぉー(*^^*)彼自身が検査に対してノリノリであればの話ですが😉 曜日指定というよりかは週末は検査機関がお休みなのでそれに間に合うように1人でポリ袋に射精してもらいポスト投函‼︎のようなシンプルな流れでした! ☺️👍🏻

    • 11月16日
  • ぽん

    ぽん

    私もこんな似てる方は初めてです♡
    なんだか、私だけじゃないんだなぁ〜って思えただけでも少し気が楽になりました(^^)


    私の彼も、不安症が出ると元気づけてくれます。
    いつも何かしら不安になって申し訳ない💦
    人に関してはすごくポジティブに考えられるんですよね〜
    彼が仕事で失敗して落ち込んでいた時も『なんとかなる!!!』なんて、すごく前向きに考えて発言していたのに、自分の事となると…😫
    結婚が決まってからはベビちゃんの事が心配で💦

    彼は検査にはノリノリではないですね(^_^;)
    でも、何かあればもちろん自分だって検査する!と言っていますし、一人目はお金をかけてでも作ると言ってくれているので、頼めばしてくれるかなぁ〜
    彼、バツイチで一度は子供が出来ているんです…。それから月日は経っていますが、やっぱり一度出来た人間でも、年をとっているなら検査は受けていた方がいいですよね?

    • 11月17日
  • 納豆大好き♪

    納豆大好き♪

    返信遅くなりましたm(_ _)m💦
    通知センターに埋もれてて😖💨💨申し訳ないです🙅🏻🙅🏻🙅🏻

    少しでもぽんちさんの気がラクになって良かったです🌸☺️
    きっと私達みたいな心配症ぎみな人にはしっかり引っ張って行ってくれるような男性が来てくれるんですね꒰*´∀`*꒱
    人にはこれでもかってほどポジティブになれるのも自分でも不思議ですよね😅

    そうだったんですね✨旦那さまに一度でも赤ちゃんが出来ていればそこまで彼の生殖機能に関して不安にならなくてもいいのかなぁと私だったら思います☺️👍🏻でも安心を得るために検査するのももちろんありだと思いますよ😉♡

    聞いたところによると私の主人は結婚前(私と付き合う前)からも避妊せずにそういった行為をしていたにもかかわらず中学校時代からお付き合いしてきた女性達が一度も妊娠していなかったので、彼自身も「俺は種無しか?」と思っていたようです‼︎笑
    すみませんこんなお話してしまって。。😖

    結果精子には何も問題はなかったので良かったですが(^◇^;)どこか複雑です😆💦

    • 11月18日
  • ぽん

    ぽん

    いえいえ、大丈夫ですよ(^^)
    暇な時にでもお話に付き合っていただければ嬉しいです♡

    そうですね!
    彼の楽天的さやポジティブ過ぎる所は、オイ!(笑)と思う事もありますが、すごく助かります!
    うみちゃさんも、人に関してはポジティブになれます?
    あれ、なんででしょうね(笑)
    彼にも『あんた、人には本当にポジティブやし何事にも強気よね〜笑』と言われます😁

    そうですね…
    彼も多分、一度経験があるから不安になったりしないんだと思います。
    『俺はすぐに出来るとしか思えんっちゃんね〜。だから何でそんなに心配するか、不安になるかわからん!』と言うし…💦

    彼に問題なくても、その過去を聞いたらやっぱりモヤモヤなりますよね。
    たぶん、過去に嫉妬してるのかな?
    私もよくなりますよ(^_^;)
    それで何度ケンカしたことか…(笑)
    でも、それだけ旦那さんの事が大好きなんですよ♡

    ベビちゃんも早く会いたいですね!
    遠くからですが、安産祈願しています♡

    • 11月18日
  • 納豆大好き♪

    納豆大好き♪

    すみません、下に返信してしまいました😱💦

    • 11月18日
maccha

私21旦那37の年の差夫婦です
すごく不安になりました
結婚してすぐにベビちゃんほしかったので
生理がくるたびに落ち込んで…

ベビちゃんがいつ来てくれるかわからないから今のうちにしたい事をしよう!と思い資格を取りに行こうと動き始めようとしてたところ陽性が(^^)
もう少ししたら病院に行く予定です

身体を冷やさないように腹巻きしてました!
あと葉酸サプリも飲んでました!
ストレス発散にカラオケも♪

  • ぽん

    ぽん

    そうだったんですね!
    でも、まだまだ若いからふたり目、三人目も大丈夫ですよ!
    私はもう27歳なので(^_^;)

    でも、あまり考えずに他の事を考えだすとベビちゃん来てくれる方は多いですね!
    躍起になっていた方が難しいみたいですね…

    • 11月16日
あや(*´ω`*)

あたしの場合は独身時代から、婦人科にお世話になったりして、子供できにくいって言われてたので、それなりの覚悟で結婚、子作りしました。
最初ずっと、きっとあたしはできない。ママになんてなれないって思ってました。

でも、旦那が前向きに支えてくれたので、なんとか、ポジティブに妊活にトライできました!
あまり深くは考えずに、きっと赤ちゃん来てくれるって思って過ごしましたよ♪

願掛けもいっぱいやりました!
神社の子宝お守り買ってカバンにつけたり、待ち受けは木村さん。にしました(笑)
コウノトリキティちゃんも携帯につけてました(笑)

あとは、ほんとに欲しい!!って思ってから、禁酒+禁煙しました!
そしたら、禁酒+禁煙初めてから2週間後に妊娠発覚しました!

できることは、いろいろやってみるのも手ですが、何事も気楽が一番な気がしましたよ♪

  • ぽん

    ぽん

    そうだったんですね。
    結婚前にいろいろな検査もされていましたか?

    旦那さんが楽観的だったり、ポジティブな方が多いみたいですね!
    でも、それだけでもすごくすごく支えになりますよね♡

    私は煙草は全く吸わないのですが、お酒は好きだったのでよく飲みに行ったりしていましたが、今はたまーーに職場の食事会や彼の両親との外食の時にちょこっと飲む程度です。
    年末の忘年会が終われば完全に禁酒するつもりです!

    でも、一番はやっぱり気持ちなのかもしれないですね。
    私も気楽に考えるように頑張ってみます!

    • 11月16日
インフィニティ23

入籍前でもうすぐ入籍します。
自分23で彼30です
彼の年齢を考えるとそろそろほしいなあって思ってるのですがなかなかできず…
自分の職場で産休、妊娠ブームで
毎日職場で何かしら妊娠の話が出るので
毎日ネガティブになってます😔
最近子宝に恵まれる神社に行きお守りとお札を購入し家に飾ってます!

  • ぽん

    ぽん

    おめでとうございます♡
    お二人ともまだまだ全然若いから大丈夫ですよ(^^)
    検査とかされましたか?

    • 11月16日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    検査してないんです😔
    やっぱりお互いに検査してもらったほうがいいんですかね?

    • 11月16日
  • ぽん

    ぽん

    どうなんでしょうね…
    私自身は不安もあり、ブライダルチェックだけは受けました。
    彼には精液検査の話は一応していますが、すぐに受けてとかは話していません。

    一応、ずーっと基礎体温葉記録してグラフにはしています。

    • 11月16日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    自分生理不順があるし
    基礎体温もつけてないので
    私だけでも病院行こうかとも思ってます。
    やっぱり基礎体温はつけたほうがいいですよね…

    • 11月16日
  • ぽん

    ぽん

    つけた方がいいですよ!
    私もつけてなくて、婦人科に行った時は先生に基礎体温の記録がないと話ができないよ〜と言われ、最低でも2〜3ヶ月分の記録は欲しいと言われ、すぐにみてもらえなかったので💦
    病院に行くにしても、まずは基礎体温付けたほうがいいと思いますよ(^^)

    • 11月16日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    やっぱりそうですよね
    1回病院に電話したときも
    基礎体温つけてもらってタイミング法でなんて言われたのでやっぱりつけたほうがいいんですね!

    • 11月16日
  • ぽん

    ぽん

    そうですね!
    生理があっても、きちんと排卵しているのか、基礎体温つけていないとわからないみたいですよ!
    タイミングも見てもらうなら、2〜3ヶ月分の体温のグラフを持って行った方がいいかもです(^^)

    • 11月16日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    基礎体温計買って計らなきゃ!

    • 11月16日
納豆大好き♪

ありがとうございます♡꒰*´∀`*꒱
最近1日があっという間です٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

私も基本的に他人には超ポジティブです‼︎
自分との差がありすぎて主人に不思議がられます、ぽんちさんと一緒ですね😋👍🏻
自分の事になるといつも余裕がなくてどうしても、、、m(_ _)m
でも最近妊娠してからはこの子の為に母親としてドンと構えなきゃと自分に言い聞かせてます꒰。•`ェ´•。꒱۶改善を願って😊

そうですよね😖💦主人のことが好きでたまらないので仕方ないですよね>_<💕

きゃあ😆ありがとうございます‼︎🌸
安産祈願嬉しいです(*^^*)きっと元気に生まれてくれると思います😉👍🏻

ぽんちさんには私の妊娠菌をどうぞ☺️💓
問題なくスムーズに行きますように陰ながらお祈りしてます♡

  • ぽん

    ぽん

    遅くなりました💦
    妊娠菌ありがとうございます♡
    これでベビちゃんもすぐに来てくれるかも(^^)♪

    うみちゃさんは、妊娠する前は気をつけていた事とかありますか?
    食生活とかどうでしたか?

    • 11月26日
  • 納豆大好き♪

    納豆大好き♪


    お久しぶりです☺️✨あまり考えすぎず気長に待つつもりでいたら意外とすぐ来てくれるかもですよ😆💕きっと大丈夫(*^^*)

    特別気にしていた事はないですね😖💦
    食事は基本的に和食が多いですが麺類も好きでよく食べてましたm(._.)m

    でもストレスを溜めない生活が一番良いってのは確実だと思いました‼︎周りのみんなが次々と妊娠して自分の中で変な焦りもあり、やはり考え過ぎていたので、やはりそれは体にはよくなかったかなぁと>_<

    最終的には、私達夫婦が心身共に本当に赤ちゃんを迎え入れる準備ができた時に赤ちゃん自身がタイミングをみて来てくれるのかなぁと思うようになり心に余裕ができました꒰*´∀`*꒱

    • 11月27日