※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhtk
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝について相談です。同じ月齢のお子さんは1日にどのくらいお昼寝しますか?夜は頻繁に起きますが、お昼寝のしすぎや夜の睡眠に関連があるでしょうか?

昨日で生後10ヶ月になりました(^^)
同じくらいの月齢のお子さん、だいたいお昼寝は1日の中でどのくらいしますか??( ^ω^ )
夜はまだまだ頻繁に起きますが、
お昼寝のしすぎなのか、もしくはお昼寝したほうが夜も上手く寝れるのでしょうか?>_<

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちはもうすぐ10ヶ月です⑅︎◡̈︎*
朝は7時に起きて、9時半頃から12時くらいまで寝て午後は14時から15時まで寝ます⑅︎◡̈︎*
午前寝の時間は長いですね⑅︎◡̈︎*

夜は8時頃寝て朝まで起きないです⑅︎◡̈︎*

• mhtk

mhtk

8時から朝まで起きないなんてスゴイです!!(^^)
    昼寝もしっかりされてるみたいだし、昼寝は関係ないのですね>_<

それなら、私も無理やり調整せず、子供の思うようにさせてみます( ^ω^ )ありがとうございます♫

• 11月15日
えりー

10ヶ月1週間の男の子です(^^)
1日に1時間したらいいほうです。たまに2時間する時もありますが大体午前と午後合わせて30分です(>_<)夜中は三時間おきに起きます。

• mhtk

mhtk

1日で1時間だと短めですね(^^)
    それでも夜は3時間おきですか>_<うちも3時間もしないうちに起きちゃいます(・・;)朝まで寝てみたいですよね>_<
    お昼寝が短いと、ずっと相手しなきゃだからそれも大変ですよね(;_;)

• 11月15日
あやまん

10ヵ月の息子ですが朝6時前後に起床して9時半~10時半くらいに1時間弱お昼寝して14時ぐらいに1時間お昼寝して夜は8時~9時には寝ます。夜中はうちも3時間おきぐらいです😞朝まで眠れる日を毎日夢みてます(笑)

• mhtk

mhtk

良いリズムですね!(^^)
    1日2時間くらいはやっぱりお昼寝したほうが良さそうですね(^^)

ほんと、朝まで寝てみたいですよね😂朝方なんて何度でも起きちゃいます😂笑
    お互い頑張りましょう😭✨✨

• 11月15日
yun♡mama

13時〜17時まで寝ます(*´꒳`*)

夜は19時30分〜6時まで寝て
3時に一度ミルクでおきます。

• mhtk

mhtk

ありがとうございます♫
    お昼寝そんなに長くしてくれるんですね!!✨
    すごい(^^)
    それなら夜眠るのも、上手そうでうらやましいです♫

• 11月15日
うみ🌼

午前中に1回、午後に1回ですが、時間はその日によって違います。
トータル二時間くらいは寝てると思います。
夜は上の子に合わせて9時半から10時の間に寝て、朝は7時頃起きます。
途中1回起きて母乳ですぐに寝ます(*^^*)

• mhtk

mhtk

ありがとうございます♫
    とても理想的な感じです(^^)夜も一回くらいで寝てほしいです(^^)
    参考にさせて頂きたいです(^^)

• 11月16日