※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ストーカーや変質者に遭遇し、ストレスを感じている女性がいます。日常生活で不安を感じる出来事が続いており、対策について相談したいとのことです。

ストーカー気質な人や変態に好かれるタイプの人いますか?どうしようもない事ですが、何か対策とかされてますか?今週は久々に立て続けだったのでストレスで💦吐かせてください😥

昔から、制服のスカートをエスカレーターで盗撮されたり、電車内の痴漢、高校時代同級生に襲われそうになったり、大学時代駅から学校の寮までストーカーされ施設に不法侵入され近くにいた寮の先生と犯人を蹴って間一髪オートロックでエントランスに閉じ込み通報、結婚後も子どもを徒歩で習い事から送迎中スートーカーにあい、実は賃貸の隣の部屋の方で後日盗聴も発見され引っ越しました。
警察事件になったのはこんな感じです。
ざっと思い出したの文字に起こして引いてます💦

基本は警察官でもある夫と一緒に外出してますが、子育てしてるとひとりでしないといけない事も多いので、日常で通報まではしないけど、変な人に出会う確率高くてストレス溜まります😭

今週の月曜日は、レジで会計してたら、離れた所にレジに並ぶ人用のソーシャルディスタンスマークがあり他の人もそこで待ってるのに、私の真後ろにおじさんが立ってて、店員さんもお連れの人?と思う距離感で不信感抱きながら会計してて…背後のおじさんがカゴの中を覗き込んでて、思わずなんですか?と私が言うと『美味しそうなワイン買ってほろ酔いになれるね』と言われ、笑って誤魔化し

水曜日は、車で帰宅途中、子供の学校から電話がきたので路肩に止めて電話を取ろうとバックミラーを見ながら路肩に停車。真後ろの車も路肩に止まったのですが、偶然と思って、そのまま電話に出て用件終わったのでバックとサイドミラーを見ながら車を発車したら、後ろの車も同じタイミングで出発したのでまさか?と違和感を感じ、自宅まで遠回り、駅をぐるっと回ってもついて来たので確信に変わり、なんとかを巻いて帰りました😅バックミラーで見た感じ、30代ぐらいの男性でひとりニヤニヤしながら歌ってたのか?独り言なのか?口が動きながらついてきて、どうやったらこんな人に出会わないで済むのだろう😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと美人さんだからでしょうね!
周りから美人とバレないようにすればそのようなこと減りますよ!
地味な帽子に地味なズボンの服装で体のラインが出ないトップスにマスクしていれば大丈夫です!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    普段から体のラインが出ない服装やマスクの格好しててなるので原因のひとつとして、童顔で一見言い返せない感じの雰囲気だからと周りからも指摘されてます💦
    一番はそんな人が出てくるなー!って感じですが😅

一見の雰囲気なので、私の性格とは真逆で今まで泣いた事なく犯人警察突き出す時に大体警官に引かれてます笑
    お話し聞いて頂き、ありがとうございました😊💓

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

童顔と言い返せない雰囲気を隠せばいいかもですね!
    深めの帽子にドクロマークの服とか着ればどうでしょう😆

性格は強い方なんですね!!🤣
    犯人突き出せる勇気あるの凄いですね❗️
    いつか万が一命の危険まで及ぶことがあると怖いので、お一人の時は気をつけて下さいね!

• 4月22日
  • ままり

ままり

コロナ禍前で年中マスクつけてるの人は少数派だった頃、上の子が幼稚園入園したての時期に、ストーカー対策として深めの帽子を被ってマスクして目だけだすスタイルで送迎してたら、話しかけづらいママになってキャラ勘違いさせてしまったので、しばらくやめてましたが😅💦

子どものこと思うと、帽子で雰囲気隠れるの探してみます✨
    ドクロの服🏴‍☠️は絶大な効果ありそうですね!😆
    ドクロTシャツで子どもの送迎してたらママ友、受け入れてくれるかな…😂

子どももいるので、さらに気をつけて対策しつつ危険な時は逃げたいと思います!
    ベストアンサーにさせて頂きます❤️

• 4月22日
ママリ

私も高校生の頃に何度か警察沙汰になったりしました!

卒業してから現在も、髪型をツーブロック、金髪〜赤、ピンク、シルバーなど派手な髪型にするようになってから、無くなりました🙋‍♀️
旦那と出かける時は、お母さんらしい服装や女!って感じの服装ですが、1人で行く時や子供と一緒に買い物行く時とかは、軽くパンク系の服装で行ってます🙌

見た目的に、弱そう、地味って思われた方が変な人が寄ってきやすいイメージです🙄

• ままり

ままり

思いっきりイメチェンして✨
    嫌な思いしなくなったのは良かったですね😭💓
    私もロングから思いきり最近ボブにしたのですが、もう少し思い切りたいと思います👍

独り身なら無視したり警察突き出したりするだけなので良いのですが、子どもがいる時となると本当!色々迷惑で💦

時代が違うなら、すぐ刀で切ってやりたいと何度思ったか🥷
    寄ってきやすい原因は、童顔と雰囲気もあるを自他共に認めてます。普段警戒してますが、今回会計中で油断してて後ろに居たので💦もう!!とストレス溜まりこちらで愚痴吐いてしまいました😭

教えて頂いたアドバイス!参考にさせていただきます😊✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

見た目が大人しそうだったり、地味だったり、気が強くなさそうな女の人が狙われるイメージです。
露出は極力しない、隙を見せないことが大事だと思います。私は買い物中でも結構周りの人を見ていて、変な人いたら距離を置くようにして、常に警戒心強めです。気も強いです。

• ままり

ままり

確かにそのイメージあります!引き寄せる原因のなかに、童顔と一見隙がある優しそうな雰囲気があるのは自負してます。
    着飾るものでなんとか誤魔化しても、変態ホイホイの匂いでも出てる?🙄ってくらい奴らは出没します笑笑
    一見、そう見える雰囲気なだけで私自身性格真逆なのでその後は自己処理できますが💦子ども連れてたりすると、危険だし迷惑だし危機回避するのが鬱陶しくて😥
    今回は会計中で隙を見せてしまったのが原因でもあり、警戒心強めで行きたいと思います👊
    子ども達守らなきゃ!と思うと外出する度ストレス溜まって、こちらに吐かせて頂きました🙇‍♀️
    お話し聞いて頂きありがとうございます😊💓

• 4月22日
空色のーと

童顔で言い返さない雰囲気は、変な人に好かれる1番の要因ですよね💦

私も高校~大学が変な人にストーカーされたりありましたが、オーラを放つ事を身につけてから大丈夫になりました 笑

背筋をいつもピンと伸ばし、視線は鋭く、周りを見ていないようで見ている空気感見たいのを出してます🤣

レジで真後ろにつくオッサンには、すぐに立ち位置近いですよ?って言っちゃってます。

• ままり

ままり

本当、そうですよね💦
    オーラを放つ!✨実母にも優しそうなオーラだからだよ、と言われたのでオーラ身につけるの話し凄い刺さります😂

なるほど💡背筋伸ばしたり、視線など自分なりにオーラスイッチ磨きたいと思います✨

言わないと調子乗るので、低い声でなんですか?と聞きました😂
    もう、怖いというよりまた出たよ!🧌って感じで、ポケモンGOぽい感覚で会うのでストレスで😒💦

すいません、愚痴はいてしまって🙇‍♀️お話し聞いて頂き、またアドバイスもありがとうございました!参考にさせて頂きます😊💓

• 4月22日