※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳の娘のことで悩んでます。去年1年かけて調停を続けて2ヶ月前に離婚が…

3歳の娘のことで悩んでます。

去年1年かけて調停を続けて2ヶ月前に離婚が成立しました。
保育園に通い出して他の子には父親がいる事に寂しい気持ちになっているみたいで、最近パパ、パパと連呼するようになりました。
じーじは私のパパなの?とよく聞かれます。
違うことは頭では分かっているようでパパという存在を探しているようです…

昨日保育園に行った時同級生のお父さんに〇〇ちゃんのパパ?と聞いていて、そのお父さんにパパと抱きついていました。
すみませんと謝るとそのお父さんは動揺しているようでした。私が先生と話している時も2〜3回同級生のお父さんに抱きついていて引かれてしまいました。

どうしたらいいのか分かりません。

娘の実の父親は娘との面会は望んでいなく、面会はしないと決めて離婚しました。

離婚原因は暴力、モラハラ、借金、女関係、義理家族も変わった人たちでした。
調停が始まってすぐは親権は絶対譲らないと私が育児放棄したと義理家族全員で話をでっち上げておいて3回目の調停からは親権は譲るし娘には会わないからお金は払いたくないとクソみたいな事を言ってきたので会わせたくありません。
お金を払いたくないと駄々をこね続けて1年も調停を長引かせておいて娘の事を聞いてきたことは一度もありませんでした。

同じような経験をされた方いましたらアドバイスをよろしくお願いします🤲

コメント

ぺこ

私は上の子をシングルで育てました!!

パパいないのはやっぱり寂しいですよね!!
でも環境に順応していきます!!

うちの息子は、
パパはいないけどうちはおじいちゃんだもんね!!と言っていました。

でもその通りで、
パパがいない子も少なくないですし、
ママがいない子もいる、
じいじばあばがいない子だっています。
きょうだいもまた然り。

じいじがいるなら、
じいじにもその事を話し、
その分いっぱい甘えさせてもらったら良いかなと思います(^-^)

そんなクソみたいな他人と関わる必要ありません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

父は凄く娘の事を可愛がってくれていて毎週公園に遊びに行ってくれます!
    私たち実の娘の時は父と公園に行った記憶なんて数回なので驚いてます笑

その内いい方が現れるのをゆっくり待ちたいと思います😅

• 4月22日