※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の頭の形について質問です。赤ちゃんの頭が自然に丸くなるのか、左右交互に向かせると丸くなるのか知りたいです。帝王切開で生まれた息子の頭の形について教えてください。

新生児の頭の形についての質問です。

画像は現在生後17日の息子の頭の形です。
赤ラインの真っ直ぐさと、頭の長さ?が気になってます…

自然と丸くなりますか?
新生児はみんなこんな感じですか?

授乳後は、毎回左右交互に向かせて、これでもかなり丸くなった方ではあります…

ただ、前となるとどうしたらいいのでしょうか?
知ってる方いたら教えてください!
※息子は帝王切開で産まれましたが吸引もされています。


コメント

はじめてのママリ🔰

自然分娩で生まれた娘も宇宙人みたいに頭長かったですが、今普通です✨
今後どうなるかはわからないですけど、もし気になるなら1ヶ月検診とかで聞いてみると安心するかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!😭
    ちなみにmamaさんがこの写真見た感じどう思われますか?形

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然気にならないですよ!可愛い赤ちゃんの頭です🥰

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます…😭

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慰めになるかわかりませんが、娘の写真みてたらこんなのでした😂ほんと長いです。
    伸びてたからか頭囲30センチくらいしかなくてちーっちゃかったです。

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    いまはまんまるですか?

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近の写真わかりやすいのがなくて切れてますが

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭も丸いし、お友達と比べても小さくて羨ましがられますよ✨

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    わ、綺麗な形ですね!
    安心しました🥺

    わざわざ画像見せてくださり本当にありがとうございます!

    • 4月22日
ぽん

うちも同じです〜!
おでこ長くない、、?って毎日思います(笑)
これから頭蓋骨もかっちりはまってくるので、全体的に丸みを帯びてきますよ〜!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか??

    出産時吸引以外も色々あって、産まれたてとの時は頭ティッシュ箱みたいになっててだいぶマシになったんですけど、今度はデコが気になり始めて🤣

    • 4月22日
  • ぽん

    ぽん

    うちもデコ気になります(笑)
    すでに向きぐせもついてるので先が思いやられますw
    下の子も宇宙人か、、?ってくらいデコ長かったので、懐かしい気持ちでしたw

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    向きぐせつくと困りますよね💦
    まだついてないので授乳後交互剥かせてます( 笑 )

    • 4月22日