※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hazuki26
妊活

妊娠できず悩んでいます。周りは出産しているのに、自信を失いました。モチベーションの保ち方を教えてください。

半年自己タイミングで授かれず、病院に行くと多嚢胞性卵巣と診断されて、今回からクロミッドとHMGで卵胞育ててHCGで排卵させてタイミング取りましたが、今日生理が来ちゃいました( ; ; )

周りはどんどん妊娠出産してるのに。

あたしずっと妊娠出来ないのかな(T_T)

生理が来るたび自信がなくなります。

みなさんどうやってモチベーション保ってますか?

コメント

♡♡みーちゃん♡♡

私は、半年以上適当にタイミングだけをとり、できず…
それから基礎体温や葉酸、腹巻きをして前向きに頑張ろうって、思った次の月に妊娠がわかりました。
今回妊娠して、タイミングの時は毎回落ち込んでいたので、それが伝わっていたのかなと思いました。

なので、あまり考えず、気楽に過ごしてみてはどうでしょうか?
なにもしないのは後悔すると思うので、今出来ることを楽しみながらするのと一つの手だと思いますよ☺
何か、あんまりアドバイスになってなくてすいません💦

Hazuki26

コメントありがとうございます(^^)

妊娠おめでとうございます(≧ω≦)
羨ましいですー(・▽・)

あまり考えないようにとは思っているのですが、それが一番難しく…(>△<)

先週新婚旅行に行ってきたところで、先月から旅行のことばっかりで、妊娠のことをいつもより考えてなくても生理が来ちゃったので、どーゆー気持ちで待っていればいいのか分からなくなってしまいました( ; ; )

♡♡みーちゃん♡♡

ありがとうございます♡
私もタイミングの時は毎回そんな感じで、考えないって言うことができてませんでした。
けど、自分がこんなんじゃ赤ちゃんもきてくれないから、前向きに頑張るって吹っ切れたんですよね~
旦那もそれをわかってくれてたみたいで、排卵以外でもって普通に仲良くするようになり、その月にできましたょ☺
立ち直ってからは、今回も生理がくるから、気にしないって思うように努力はして、旦那とよく出かけたりしましたょ!
妊娠してるかなって期待すると落ち込むので💦

ちーーーー

私も多嚢胞でした。
20歳に診断されてからずっとお付き合いしてます💦

周りからの妊娠報告、おめでとうは言うけど心の底からお祝い出来ない自分がいました。

出来ちゃったが多かったので、余計何で?!って思ってました。治療もしてるのに私の所には来てくれない😢って。

生理来るたび落ち込みました。

2年不妊専門に通ってて少し疲れたので病院お休みして、タイミングも何も考えなくて仲良ししてたら3ヶ月で妊娠しました。

今思うのは、赤ちゃんはきっとお空からママのお腹にくるのにタイミングを見てるんだなぁと思いました。なかなか来てくれない時はきっとお空でモジモジしてるんですよ💡

私達夫婦の所に、来てくれた時、周りの問題がやっとクリアになったタイミングでした。

赤ちゃんのタイミングがあるからママは大きく構えて、いつ来ても良いように居心地のいいおうち(身体)を作りながら、妊娠出産したら出来なくなっちゃうことを今のうちしといたらいいですよ💡😄

まだ病院始めたばかりだし、気負いせず、頑張って下さい☆

かおりんご☆

私も多嚢胞性で治療中です。
私は生理が来るというより、リセットばかりで落ち込みまくりです(;>_<;)

なので転院しました。。。

考えないようにと思っても難しいですよね。分かります。

この間聞いたのは生理二日目が重要らしいですよ!
二日目にため息ばかりついて落ち込んでいるとダメみたいです。
二日目から次の卵の準備に入るらしくそこで落ち込んでると次の準備に進めないみたいですよ!
なので落ち込むのは一日目だけみたいです。
難しいかもしれないですけどね。

まだまだ治療始めたばかりみたいですし、今他に自分で出来る事をやって一緒に頑張りましょう(人´∀`*)
1年半で色々と学びました。
何かお役にたてたら嬉しいです(≧∇≦)

Hazuki26

それはすごく思います(>△<)
暗い気持ちでいても赤ちゃんは来てくれないだろうなーって( ; ; )

でもやっぱり毎月生理が来るとやっぱり落ち込んじゃって(>△<)

ましてや今回クロミッドだけじゃなくて注射も増えて、私の中ではステップアップしたのにダメだったんだってショックも大きかったです…(T_T)

Hazuki26

ちーーーーさんも多嚢胞だったのですね。
ても妊娠されてたのですね(^^)おめでとうございます(≧ω≦)

今まさに私がその状態です…
周りがポンポン妊娠してて、なぜ治療もして痛い思いもしてるのに来てくれないのって…(T_T)

今月で妊活始めてトータル1年になり、同じ時期に結婚した人はみんな妊婦とママになってしまいました…

今回はクロミッドだけでなく注射も追加したので私の中ではステップアップしたと思ってるので、それでもダメだったんだって思ってしまって( ; ; )

赤ちゃんのタイミングを待つしかないのは分かってるんですけどね( ; ; )

まだ卵管造影をしていないので、今回先生に頼んでやってもらおうかなと思ってます。

Hazuki26

かおりんご☆さんも多嚢胞で治療中なのですね。
そして転院されたんですね。

私も今は産婦人科で治療しているのですが、不妊専門に転院しようか悩んでいます。

そうなんですねΣ(Oдo)
2日目から準備に入るんですね(・ω・)
今日が1日目なので明日からは前向きにならなきゃいけないようですね^^;

出来ることはやってまた次のタイミング頑張ろうと思います(^^)

ありがとうございます(^^)
また色々と教えてもらえると嬉しいです(・▽・)

かおりんご☆

はい。私も同じく多嚢胞性で治療中です。
ドリリングって知ってます?
私はドリリングまでしましたが、効果がなく気持ちを変えるために転院しました☆

そーみたいですよ!!
難しいかもしれないですけど、次のために今日は思いっきり落ち込み、明日は前向きに頑張りましょう(o´∀`o)

後悔のないように出来る事をやって次のタイミング頑張りましょう✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。

Hazuki26さんは何か試してる事とかや、やってる事はありますか?
Hazuki26さんはまだ始めたばかりみたいなので、私のアドバイスが役に立つか分からないですが、お役に立てるといいなと思ってます(人´∀`*)

Hazuki26

ドリリング分からないです(>△<)
それはどーゆーものなのですか?

旦那が帰ってきたら慰めてもらおうと思います(´ω`)

今私がやっていることは葉酸と鉄、ビタミンEのサプリを飲んで、なるべく冷やさないようにモコモコ靴下を履いたり、うちでお風呂はなかなか入らないので週に1回銭湯に行ったりですかね(・ω・)

今日病院に行って卵管造影の話をしたら「したいなら生理終わってすぐのタイミングやります。それはいつやってもいいけど、まずは卵を大きくして排卵させること自体がまだきちんと出来てないから、そっちを整えた方がいいと思うんだよね。今回クロミッドじゃなくて薬変えるからそれからでも遅くないんじゃないかな?」って言われたので今回新しい薬試してダメだったら、次回卵管造影しますって言おうと思います(^^)

クロミッド飲み続けると内膜が薄くなるから変えるみたいです(^^)

かおりんご☆

ドリリングは腹腔鏡手術で排卵させるための手術で、効果は半年から1年なんですね。
私には効果がなく半年間で一回しか排卵しませんでした。
そして効果がなくなり多嚢胞性がまた復活しました(;>_<;)

旦那さんが帰ってきたらたくさん褒めてもらっていっぱい甘えてください(´∀`*)

結構やってますね♪
葉酸と鉄は分からないですが、私はビタミンEとCのビタミン剤を病院で処方してもらってますよ。
EとCを一緒に摂取した方が吸収率がいいらしいですよ。
病院で処方してもらうと保険適用なので安いのとサプリではないので安心ですよ('∇^d)
たぶん、葉酸と鉄も保険適用で出してもらえる気がしますね。

私はモコモコ靴下にモコモコパンツに腹巻きしてます!(^^)!

出来れば毎日湯船の方がいいんですが、普段はシャワーですか?

そーなんですか!?
私は卵管に問題あったらそこからの治療になるので早めにやりましたね。
私はクロミッドが合わないかもって事でフェマーラと言う薬には変えましたね!

Hazuki26

排卵させるための手術のことなんですね(・ω・)
多嚢胞復活しちゃったんですね(>△<)

はい(>△<)

Cも取った方がいいんですね(・ω・)
次に病院に行って処方してもらった方が間違いないですかねー(´ω`)?

普段はシャワーですね^^;
毎日入りたいのは山々なんですが、節約生活なので…(>△<)

そう言われました(・ω・)
なので今回やろうかと思ったのですが、今月新婚旅行で休みも取ってしまったので会社の休み取りにくいし、先生の言われた通り1回薬を変えてどうなるか様子を見てから決めようかなと(・ω・)
「負担のかかるし、楽な検査じゃないからね」とも言われました(・ω・)痛いってことかなーと思いつつ話聞いてました(・ω・)

来月リセットしちゃったら間違いなくやろうと思います‼︎

今回はアナストロゾールという薬のようです(・ω・)
卵ちゃん大きくなぁれ(≧ω≦)

かおりんご☆

そーいう手術なんですが、成功は8割らしく、私はその2割になったみたいです(><)
ショックで毎日のように泣いてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そーみたいですよ!!
先生も言ってましたね('∇^d)
病院で処方してもらう方が安心かなと思いますね!(^^)!
ちなみに、私はビタミンEとC1ヶ月毎食分で千円くらいでした(^O^)
安くないですか?

なるほどー。私も節約生活しまくりですよ(;^_^A
でもシャワーだと全然温まらなくて・・・
お腹周りを冷やすのが良くないですからね。
あとよもぎ温座パットは使った事あります?

そーなんですね(><)
病院によって違いますからね。
お仕事しながらの治療は大変ですよね(*_*)
私はそんなに痛くなかったですが、終わってから倒れた人も居るって聞いた事ありますね!!
終わってからも何か違和感みたいなのはありましたね。

そーですね!もし、そーなったらやっておいた方がいいかもしれないですね('∇^d)

えー!そ〜言う薬もあるんですね!
卵ちゃん大きくなってー(人´∀`*)

あと、多嚢胞性の人はマイタケを摂るといいみたいですよ!
ルイボスティーかタンポポ茶とかは飲んでますか?

Hazuki26

それはショックですよね(>△<)

今度行ったら言ってみようかなーと思います(´ω`)
今は市販のやつ飲んでます(・ω・)

そうなんですね(・ω・)
確かにシャワーだと温まらないですよね(>△<)
よもぎパットはまだ使ったことないです(・ω・)

卵管造影ってどれくらい時間かかるんですかね?
かかる時間も病院によって違うんでしょうか?
倒れた方もいるんですかΣ( ̄□ ̄;
それは心して挑まなきゃダメですねΣ( ̄□ ̄;

来月はそうしようと思います(^^)

みたいです(・ω・)
私も病院行く前に色々妊活のこと調べていったのですがこの薬は初耳でした(・ω・)

マイタケ…(・ω・)次の買い物の時買います(・▽・)
ルイボスティーはたまに飲んでます(・▽・)ルピシアのを試しに買ったのですが、今度は大容量のやつ買おうかなと思ってます(^^)

かおりんご☆

はい。ショックでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
先生の言い方とかにもさらに落ち込みました。
このままでは治療続けれる自身がなくなり転院しました。

是非聞いてみてください☆
市販の奴なくなってからでもいいですしね('∇^d)

そーなんですよ。。。
ですよね!冷えが不妊には大敵ですからね(*_*)
夏でも湯船に入る人も居るみたいですからね!
私は寒い時は使いましたが温かかったですよ(≧∇≦)
生理後から排卵前は特に冷やしたらよくないみたいですね。

かなり前だから覚えてないですが、数分で終わった気がしますね!(^^)!
どーなんだろう?そんなに違いはなさそうな気はしますね。
そーみたいですよ!!聞いてびっくりしました( QoQ )
やる時は頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

やっぱり調べますよねー!
私もそれは聞いた事なかったです。
フェマーラは飲んでる人居るのは聞いた事ありましたけどね。

そーなんですよ。多嚢胞性にいいと言われるサプリがあって、グリスリンって言うんですが、それがマイタケの成分から出来てるみたいなんですよね(o´∀`o)
私もこれからはきのこ類使う時はマイタケにしようと思ってますv(。・ω・。)v

私もルイボスティー飲んでます☆
私は楽天でティーライフって言う奴飲んでます(*^∀^)
大量で安かったので♪
主婦は少しでも安いのを選んじゃいますよね(*´艸`*)
多嚢胞性の人かルイボスティーよりもタンポポ茶の方がもしかしたら、いいかもしれないなって最近思いましたね!!

ショウキt-1って言う漢方知ってます?
それがタンポポ茶の成分が入ってくるらしくて、多嚢胞性の人はそれを飲むらしいので、それならタンポポ茶でも意味あるのかななんて思いましたね(´∀`*)
それでさっさくこの間ネットで購入して届くの待ちです(*p'∀'q)

Hazuki26

遅くなってごめんなさい(>△<)

そうなんですね(>△<)
あたしもこれ以上何か問題が出てくるんではないかと不安で仕方ないです(;;)

病院が待てずにDHCのサプリ買って来ちゃいました(笑)

確かに冷えってお風呂以外にどうしたらいいのか分からなくて(>△<)
これから室温も暖かくなるのであまり気にしなくてもいいのかとか思っちゃったりしてました^^;

来月心してやりますね(>△<)
それで妊娠に一歩近づけばいいなと思ってます(^^)

ですよね(>△<)
でも一応排卵誘発剤になるようです(・ω・)

私もマイタケ買って来ます(笑)
でも旦那がきのこダメなので一人で食べます…(笑)

次はたんぽぽ茶にしてみようかなー(´ω`)

漢方はまだ試したことないんですよね(・ω・)
購入したんですねー(≧ω≦)
是非感想をお待ちしてます(´ω`)

かおりんご☆

全然気にしないでください♡

問題が出てくるんじゃないか不安になっちゃいますよね(;>_<;)
問題が出てこないといいですね。

そーなんですね!
飲みたいと思った時に買うのがいちばんですからね(≧∇≦)

シャワーの時に足湯しながら頭とか洗うと体がポカポカしますよ('∇^d)
確かにこれから暖かくなってきますからね(^-^)
でもスーパーとか冷えたりするから要注意なんですよね!
私は去年はサンダルはあまり履かず足首を出さないようにはしましたね。

1つずつでも何かを初めて行けば妊娠に一歩繋がりますよ('∇^d)

そっか。誘発剤って出来れば飲まずに自然になってほしいですよね(*_*)
私は自然には無理そうです。

私も買い物に行ったらマイタケ買おうと思います(笑)
旦那さんはきのこ類ダメなんですね・・・

私はルイボスティーとタンポポ茶で飲み分けてみます(´∀`*)

私も漢方はまだ試してないですね。
今回の採血の結果によっては飲んでみようかなと思ってます(o´∀`o)
その時は感想を教えますね♡