※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ🐥
子育て・グッズ

千葉県民の新米ママです。明日の暖かい天気で子供の服装に迷っています。肌着1枚だと寒いかな?ロンパース1枚でいいかな?肌着2枚着せるべきでしょうか?先輩ママのアドバイスをお願いします。

千葉県民の方!!!

生後1ヶ月半の新米ママです💦
明日の天気が結構暖かくなるみたいでこの時期の子供の服装に迷ってしまいます🥲
まだ肌着1枚じゃ寒いと思うし、長袖のロンパース1枚でいいのか、肌着を2枚着させるかなど…😭
先輩ママさん教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

(私だったら)お家の中で結構あったかったら長袖の肌着1枚に薄手のおくるみとかで調節します!それで寒そうなら肌着+薄手のロンパース
とかですかね🤔🤔肌着にも色々種類ありますが、ユニクロの肌着がとてもいいです!!素材など色々あって調節しやすいし、着せやすいですよ!エイデンアンドアネイのおくるみも素材がきもちくて結構すきです!使ってみてください✨

• あ🐥

あ🐥

ユニクロ!!子供用品のお店ばっかり考えてて新生児くらいのサイズも置いてあることは知らなかったです😳😳

あと、ロンパースって1枚で着させるものだと思ってました😥💦

• 4月22日
four_u

娘は3月生まれでしたが、去年の今頃はまだ短肌着+コンビ肌着+長袖ロンパースでした。
生後1ヶ月だと暖かい日でも2枚は着せて、上にタオルケットかけてあげるくらいがいいと思いますよ☺️

えるさちゃん🍊

3ヶ月の娘はコンビ肌着に薄手の長袖ロンパース着せてます🙌

• あ🐥

あ🐥

ありがとうございます🙇‍♀️
    どの組み合わせがいいのかわからずにいたのですごく助かります😭💦
    ありがとうございます😌✨

• 4月22日