※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

NICUで双子を出産しました。退院時期や費用について知りたいです。

NICUに赤ちゃんが入院していた方にお伺いしたいです

30周で緊急帝王切開で双子を産みました

片方が1310片方が406でした

4月の8日に産みました

退院はまだまだ先なのは分かっているのですがどれくらいで退院するかはその子によるのもわかっているのですが大体みなさんどれくらいで退院しましたか?

なかなかあいにもいけず寂しいです😂入院費とかも聞けたら聞きたいです…

宜しくお願いします

コメント

2児ママ

今は低体重児の助成があるのでかかるのはオムツ代ぐらいだと思います😅💦

ままり

ご出産おめでとうごさいます!そしてお疲れ様でした🥺
した二人29週28週で産みましたが二人とも予定日あたりで退院しましたよ☺️
コロナ禍だとなかなか会いにも行けずですが、いつ帰ってきてもいいようにゆっくり体調戻していってくださいね💕

(´-`)oO

入院費については旦那に任せてたのでわからないんですけど病院が設定してる体重になるまで退院できなかったです(>_<)

うちの病院では体重2000g以上であること、もともとの出産予定日を超えることが退院出来る条件でした😌✌️うちは2週間少し入院してました☆

はじめてのママリ🔰

36週で帝王切開になり、自発呼吸ができず人工呼吸器を1週間つけて、NICUにいましたが費用は数千円でした。

deleted user

出産おめでとうございます☺️
26週で出産し、796gと809gでした。
入院期間は4ヶ月半です☺️

病院によって退院基準の体重が多少違ったり、呼吸などの安定具合、双子なら一緒に退院か、1人だけでも先に退院させるか、とかもあると思います🤔
うちの子達が入院してた病院では、一緒に退院させてくれたので、成長がゆっくりな息子に合わせて、娘はしばらく付き添い入院状態でした😅

入院費はおむつ代の1日500円だけだったので、2人で月3万くらいでした😊

ママリ

ご出産おめでとうございます!

うちの双子は30週ちょうどで1288gと1204gでした!
2ヶ月半NICUに入院していました☺️

退院時は2400gくらいでした!
入院費は乳児医療の助成があったので、オムツ代1日500円くらいでした!
最初のうちは母乳だったので栄養素をプラスする粉?みたいなのがあって、病院併設の医療店で購入しなければならなかったのですが1ヶ月1万円近くかかっていてそれがちょっと痛い出費でした😂

aomiyu

12月に25w4dに双子を出産
1人は688g もう1人は225g死産(20w6d子宮内胎児死亡)

産まれた週数と体重などで変わってくると思いますが
688gの娘は今も入院していて、
2~3日前にやっと3000g超えました。
産まれて1週間後ぐらいに心臓の手術をしたり
網膜症になったので、目も手術してます。

2000g超えて自発呼吸できるようなら退院できると思うので
おそらく最低2ヶ月は入院だと思います💦

入院費は
12月分は検査費等入れて3万円ほど
1月分は0円
2月分は13000円ほど
3月分ら18000円ほどでした!