※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が便秘で困っています。出し方を教えてください。

一年半ぶりに実家に帰省し、慣れない土地でストレスもあるのかほぼ毎日うんちをしていた息子が硬くて小さいのしか出なくなって出すたび痛いのか泣いててマッサージしてもダメで、浣腸してもダメです😭
食わず嫌いが多くて食物繊維が入ったものを上げようとしても食べず、飲むヨーグルトなども飲みません😭
まだちゃんとした便が出なくて3日ほどですが硬くて出したいけど出ないようで、、
だしてあげる方法ってありますか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

100%のオレンジジュースは試しましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オレンジジュース、酸っぱくて嫌いみたいなんです😭

• 4月22日
ママリ

浣腸してもだめなくらいだと食べ物とかではどうにもならないと思うので、小児科でもう一度ちゃんと浣腸してもらった方が良いかと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院行くのが早いですよね😥

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

カンチョウでも出ないことってあるのですか?
うちの子も、ひどい便秘でお尻は切れるわそれが痛くて我慢しちゃうわの悪循環でしたが、とりあえず毎日カンチョウしてでも、出す習慣をつけましょうというところからでしたよ。
カンチョウで出なかったことないので、カンチョウでも出ないならはやく小児科へ行くべきです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切れたりはしてないのですが、浣腸も私が間違っているのか下手なのか足りなかったのか、痛そうであまりできなくて😭

• 4月22日