※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

赤ちゃんの生命保険について相談です。いつからかけたらいいでしょうか?自分の死亡補償も気になります。

赤ちゃんの生命保険入れていますか?

まだ子どもに保険類を、一つもかけていません。
ちなみにまだ保育園には通っていません💦
皆さんはいつから保険かけましたか?
いくらくらいのかけていますか?🤔

あと、旦那さんじゃなく、自分の
死亡補償つけていますか?🤔

コメント

ままんま

生命保険は入ってないです💦必要ないかなと思いました🙆
医療保険には入ってます😄
今は市によって乳児医療が手厚いから必要ないかもですが、一番上の子は実母が学資保険?をかけてくれています。下の二人はコープの医療保険です。1000円です。

私はたぶん死亡補償ないです🙆

はじめてのママリ🔰

県民共済に生まれてすぐ入りました!
死亡保険は旦那と私です!

すま虎

私はコープや県民共済など掛け金が1000円ほどのものを生まれた時からかけています!!
保育園に行ってなくても子供は怪我をするし病気になって入院することもあるので😵‍💫
多額で保険金がおりてほしいならしっかりした保険の方がおすすめですが💦

咲や

自分の死亡保障は妊娠前に掛けました
葬儀と旦那より先に死んだら墓が必要になるのでその程度の金額ですね😅
子供は保育園や幼稚園に通うと、園内の怪我は労災と同じくスポーツ保険が降りるので、かけるとしたら自転車保険ですかね🤔
小学生以上も学校内の怪我の保険あります
医療費タダなら、かかるとしたら付き添い入院の親の費用位です😂
下の子の心臓手術入院しましたが、本人はタダ、私のPCR検査費を病院に支払いました
後は私の食事代(病院内のファミマ)と冷蔵庫やコインランドリー使用のテレビカード代ですね😂
下の子は先天性心疾患なので保険はほぼ入れませんし、入れても心臓関係の入院手術は保険が下りません😣

はなまる

2人ともコープ共済に入っています☺️
上の子は持病があるため治療に目処がついた3歳頃から、下の子は生まれて1週間でいれました!
持病の関係で保証内容は違いますが、それぞれ1000円のやつです🙂

上の子が1歳で入院手術したのですが、付き添い中のお金が結構かかったので入るに越したことはないかなと思います。
ちなみに既に2回怪我で請求しているので入っててよかったな〜って感じです😂

自分の医療保険は入っていますが、死亡保障のやつは入っていません😌

my

子どもは医療保険に学資をつけたものにはいっています!

旦那も私も死亡保証つけてます!子どもがある程度大きくなったら額はぐんとへらそうと考えてます!

まい

長男は2歳頃、次男0歳でとりあえずコープ
翌年に長男保育園入れる予定だったので、まとめて2人とも入れました‼️
その後すぐ長男の喘息発覚したので、無保険になる所でした💦

病気になってからでは保険入れなくなるので...万が一、喘息が悪化したり治らなくても、ずっとコープは続けられるので😊

子供は医療費かからないけど、小さいうちに入院すると親が24時間つきっきりで働けなくなるので、親の日当と思ってw
それと‼️医療費はかからないけど差額ベッド代・食事は料金かかるからですね💡

すぬ

生後2ヶ月から医療保険は入っています😊
死亡保障は夫婦ともにつけています🙆‍♀️

ママリ

皆さまありがとうございます😊
まとめてのお返事すみません💦
コープ、私自身が小さな頃かけてくれてて
低額でよかった!と母から聞いたのでコープ入れようかと思います!😊
あと、自分の死亡補償もやはりつけた方がいいのかなあ💦
一度今かけてる保険屋に話してみようと思います🌈