※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

2歳の娘のアザが気になる。保育園でこんなにびっしりのアザは珍しい。先生に相談してもいいか悩んでいる。

今週から2歳の娘と0歳の息子の慣らし保育が始まりました🙌

2歳の娘なんですが、
昨日膝からくるぶしにかけて「ハイソックスはいてる?」と思うほどびっっっしりのアザが両足脛側に出来ていました。
クラスはとても大人しい女の子2人(ならし直前にコロナが出てしまいほとんどの子は自宅保育)しかいません。
娘は一時保育に4日連続でいったり、結構無茶するので擦り傷は時々出来ますがこんなにびっしりのアザは見たことありません🙄

保育園ってそんなにあざできるもんですか?
昨日今日と晴れていたので外遊びしたのかもしれませんが…
今更先生にアザのこと聞いてみてもいいんですかね?

コメント

マロッシュ

男の子で結構走り回りますが、そんなに沢山アザは出来てるの見たことないです😣💦
それとなく聞いても良い気がします🤔

かなた

報告がないアザは毎回聞いてます❗️
びっしりのかアザって心配ですよね💦
うちの子はおんぶ紐されてプチプチのアザが沢山出来たことありますよ。

まり

転んだのかな??😱
なんのアザか分かりますかって聞いてみた方が良いと思います💦