※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ママ友との2人目以降の出産祝いについて迷っています。どのようにしているか教えてください。

普段仲良くしてるママ友の2人目以降の出産祝い、どうしてますか??
とある集まりから仲良くなった10人グループです。
出産祝い、渡すか迷ってます。。
内祝いを用意させてしまうことになるし、私があげると、私の2人目以降の出産祝いを用意しないと、、となりますよね。多分、、。
手ぶらで赤ちゃん見に行くのも変だし、、
迷ってます。
皆さん、どうしてますか?また、どうされますか?

コメント

ちい

退院後自宅に会いに行くのでしょうか??それだったら私なら上の子も食べれるお茶菓子かなにか持って行くと思います(*´∇`*)

• ママ

ママ

はい( ´∀`)
    退院後に自宅にお邪魔する予定です☆
    新生児期過ぎたら会いに行きたいなぁと^_^
    上の子も食べられるお茶菓子なら気を遣われなくて、良さげですね( ^ω^ )

• 11月15日

ほんのちょっとしたもので いいかと思います!スタイとか、赤ちゃんが掴めるようなぬいぐるみとか、新生児オムツとかですかね?あとは上の子も食べられるお菓子か…私ならこんな感じです!👼🏻オムツも千円くらいだし、あると助かるのでʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

• ママ

ママ

スタイとか、ちょっとしたものなら内祝いまで考えなくて良いし、良さげですね( ^ω^ )!
    参考になりました☆
    ありがとうございます( ´∀`)

• 11月15日
こえだちゃん

私も仲良し10人グループみたいなのがあってみんな子供いて、私が初の2人目だったんですけど、みんなオムツとかをくれましたよ(♡´∀`♡)ガッツリお祝いってよりちょっとしたものでいいと思います😊👍

• ママ

ママ

オムツとお菓子にしようかなぁ( ^ω^ )
    オムツ、無難ですよね☆
    ちなみにオムツは1パックでしたか?メーカー聞かれたりしましたか( ´∀`)?

• 11月15日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

1人が1パック持ってくる感じでした(♡´∀`♡)
    何故かみんなパンパースの白?でした(笑)

• 11月15日
  • ママ

ママ

高級なやつですよね( ^ω^ )?
    参考になりました!!
    ありがとうございます( ´∀`)

• 11月15日