※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

鉄筋屋の会社で経理や事務経験がある方いますか?旦那の家族経営の会社で経理を担当することになり、資格やアドバイスが欲しいです。

現場仕事(鉄筋屋)の会社で経理や事務経験ある方いらっしゃいますか?

旦那が鉄筋屋なのですが、旦那のお父さんがもともとされてる鉄筋屋の会社(株式)を継ぐことになったのですがそれにあたり私が経理関係をすることになりました😅

もともと家族経営の会社で職人さんも旦那と義父除いて3人程の小さな会社です。

現在は義母が経理関係されてて、税理士さんも雇っているので任せられることは全て任せてるとのことでしたが、私自身が事務経験等なく、全く無知なのでこんな資格があると便利だよ〜とかってものがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今育休中ですが💁‍♀️

簿記は職種関係なく事務仕事、特に経理関係さわるなら持っといて損はないです!税理士さんにお願いするにしても、どこかの段階までは自分でやることになると思うので、簿記のルールが頭に入ってるだけで全然違うと思います🤔
あとは社会保険関係の知識あるといいですかね、小さい会社だと事務の範囲が広いので。これは資格というよりも、本屋さんで売ってる総務関係の本読むとなんとなく分かると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがありがとうございます!😭
    やはり簿記はとるべきですよね!
    ちなみにママリさんは日商簿記か全商簿記どちらお持ちでしょうか?何級かも教えて頂けたら嬉しいです💦

総務関係の本、本屋さんで探してみます!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日商簿記の2級です💁‍♀️
    簿記は家計簿つけるのにも役立ってる気がするので、勉強してみて損はないです✨✨
    なにも知識ない方が意外とスッと頭に入ると思います😊

• 4月22日